バックアップ



◇-初?バックアップ-かな-10/05-21:08(85)-No.297221
 ┣初?!Re:バックアップ...-jtaka[BJCB]-10/05-21:23(85)-No.297226
 ┣初?!Re:バックアップ...-brokenhead-10/05-21:46(84)-No.297235
 ┗初?!Re:バックアップ...-ももこ-10/05-21:55(84)-No.297237
  ┗初?!?Re:バックアップ...-かな-10/06-17:22(65)-No.297397
   ┣初?!?!Re:バックアップ...-jtaka[BJCB]-10/06-19:02(63)-No.297423
   ┗初?!??Re:バックアップ...-ももこ-10/07-12:35(45)-No.297620

▲このページのトップに戻る
297221バックアップかな 2005/10/05-21:08

メーカー名:デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:4700c
--
友達にパソコンのデータバックアップしといたほうがいいよ。
と言われたのですが、なにを、バックアップすればいいのか分かりません。
どなたか教えてください、お願いします。

▲このページのトップに戻る
297226Re:バックアップjtaka[BJCB] 2005/10/05-21:23

記事番号297221へのコメント
>なにを、バックアップすればいいのか分かりません。

バックアップの基本は、
あなたがバックアップしなければ誰も代わりのものを持っていないものを
バックアップする。
これに尽きます。

OSやアプリケーションはセットアップ用CDもしくはリカバリCD(もしくはハード
ディスク内のリカバリイメージ)があれば元に戻りますが、あなたが作った
ファイル、メールのデータ、等々は、無くなってしまったらそれっきりで
あることはご理解いただけるのではないかと思います。

どこかからダウンロードしたオンラインソフトのセットアップファイルや
ドライバのセットアップキットなどもバックアップしておいた方がいいことも
あるでしょうね。

バックアップメディアに余裕があればすべてのファイルをリカバリイメージとして
バックアップするという手もあります。

# おいらはOSやアプリケーションが入っているハードディスクをAcronis TrueImageで
# 定期的にイメージ化して、いつでもその時点に戻れるようにしています。

▲このページのトップに戻る
297235Re:バックアップbrokenhead 2005/10/05-21:46

記事番号297221へのコメント
バックアップといったら、この辺りが一般的ではないでしょうか。

http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm

▲このページのトップに戻る
297237Re:バックアップももこ 2005/10/05-21:55

記事番号297221へのコメント

なさんは No.297221「バックアップ」で書きました。

私なら、丸ごとバックアップを薦めます。
メールやアドレス帳

▲このページのトップに戻る
297397Re:バックアップかな 2005/10/06-17:22

記事番号297237へのコメント
ももこさんは No.297237「Re:バックアップ」で書きました。

バックアップって何にバックアップすればいいのか教えてください。

▲このページのトップに戻る
297423Re:バックアップjtaka[BJCB] 2005/10/06-19:02

記事番号297397へのコメント
基本的に、考え得るあらゆる電気的あるいは磁気的記録媒体にバックアップ
可能です。

CD-R/RW、記録型DVD、MO、FLASHドライブ、ストリーマ、外付けハードディスク
ドライブ、ネットワーク上のファイルサーバ、インターネット上のオンライン
ストレージ、etc、etc...
# ちょっと前は、家庭用のVTRにバックアップするための機器が売られていたことも
# あります。まぁ、流行ることもなく廃れましたが。

データの量と、バックアップのために使える予算(デバイス代やメディア代など)、
バックアップのためのソフトなどを考慮して、使いやすいものを選びましょう。

▲このページのトップに戻る
297620Re:バックアップももこ 2005/10/07-12:35

記事番号297397へのコメント

かなさんは No.297397「Re:バックアップ」で書きました。

私が今よくやるのは外付けHDDにバックアップです。
3.7GBあります。私の丸ごとコピーの全容量です。

これってかなり便利ですよ。なにかあったらこれから
すぐ復元です。

ぜひ貴方もやってほしい。豊かなPCライフのために。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言