リカバリ後にマウスがクリックできません




◇-?リカバリ後にマウスがクリックできません-おっきょん-10/05-18:45(92)-No.297182
 ┗?!Re:リカバリ後にマウスがクリッ・..-猫バカ-10/05-19:34(92)-No.297194
  ┗?!!Re:リカバリ後にマウスがクリッ...-おっきょん-10/05-19:56(91)-No.297201
   ┗?!!!Re:リカバリ後にマウスがクリ・..-kikuko-10/05-21:11(90)-No.297222
    ┗?!!!!Re:リカバリ後にマウスがクリ...-おっきょん-10/05-23:11(88)-No.297250
     ┣?!!!!!Re:リカバリ後にマウスがク・..-猫バカ-10/06-09:32(78)-No.297296
     ┣?!!!!!Re:リカバリ後にマウスがク・..-kikuko-10/06-11:06(76)-No.297308
     ┗?!!!!!Re:リカバリ後にマウスがク・..-お肉-10/06-11:29(76)-No.297311
      ┗?!!!!!!Re:リカバリ後にマウスがク...-おっきょん-10/06-12:19(75)-No.297320


▲このページのトップに戻る
297182リカバリ後にマウスがクリックできませんおっきょん 2005/10/05-18:45

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:LaVie C LC700J/64DH
--

皆様、よろしくお願いいたします。

パソコンが起動時にデスクトップまで表示しないまま
フリーズ状態が続き
セーフモードでも同じ現象だったので
リカバリをしました。

付属の起動用FDとバックアップCDを使い
取り扱い説明書どおりに、順調に作業は終わり、
セットアップも完了し
画面には「winが使えるようになった」と表示され、完了ボタンで
自動再起動し・・・・デスクトップが表示されるはず・・・だったのですが
デスクトップの画面・アイコンは表示されているのに
マウスが「クリック・右クリック」共にできません。
画面上でマウスはグルグル動かしてみると
認識はされているらしく
ちゃんと動くのに・・・・
マウスポインタは準備中の状態・・・スタートボタンも押せなくて
ここから先に進めませ。

ちなみに、セーフモードでは
マウスはクリックもできます。

リカバリ後に、このような症状は
何が原因なのでしょうか?
解決方法がありましたら、なにとぞご伝授くださいませ。

よろしくお願いいたします

▲このページのトップに戻る
297194Re:リカバリ後にマウスがクリックできません猫バカ 2005/10/05-19:34

記事番号297182へのコメント
おっきょんさんは No.297182「リカバリ後にマウスがクリックできません」で書きました。

ちょっと質問
そのマウスは最初からPCに付いていた物ですか?
後から購入した物であれば、メーカーのHPでドライバをダウンロードして来なければならなかったり
購入した時にドライバのCDが付いていたりって事はないですか?

▲このページのトップに戻る
297201Re:リカバリ後にマウスがクリックできませんおっきょん 2005/10/05-19:56

記事番号297194へのコメント
猫バカさん・・・・早速ありがとうございます

マウスはついていたものですし
画面上でグルグル回るので認識自体はできているとおもいます。
ドライバ関係ではないとおもったのですが
他には何かないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
297222Re:リカバリ後にマウスがクリックできませんkikuko 2005/10/05-21:11

記事番号297201へのコメント
>ちなみに、セーフモードではマウスはクリックもできます。

こちらを参考にmsconfigで原因探しをしてみては?
WinFAQは無くなりました

ところで、ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?

▲このページのトップに戻る
297250Re:リカバリ後にマウスがクリックできませんおっきょん 2005/10/05-23:11

記事番号297222へのコメント
kikukoさん、ありがとうございます。
起動した時点でマウスがクリックできないので
スタートボタンも押せないんですよ
勿論、キーボードを押しても無反応!

電源長押しで終了させるしかないんですよ。

ウィルスソフトは
ノートンです。

よろしくお願いいたします

▲このページのトップに戻る
297296Re:リカバリ後にマウスがクリックできません猫バカ 2005/10/06-09:32

記事番号297250へのコメント
おっきょんさんは No.297250「Re:リカバリ後にマウスがクリックできません」で書きました。

マウスも押せない、キーボードも反応しないのであれば、もう一度リカバリし直した方が良くないですか?

▲このページのトップに戻る
297308Re:リカバリ後にマウスがクリックできませんkikuko 2005/10/06-11:06

記事番号297250へのコメント
>ちなみに、セーフモードではマウスはクリックもできます。

セーフモードでも作業できないのですか?

リカバリしたばかりですから、猫バカさんのおっしゃる通り
リカバリしなおした方が早そうですね。

▲このページのトップに戻る
297311Re:リカバリ後にマウスがクリックできませんお肉 2005/10/06-11:29

記事番号297250へのコメント
おっきょんさんは No.297250「Re:リカバリ後にマウスがクリックできません」で書きました。

ハード的に障害があるのかもしれません。
セーフモードで起動できるのなら、
hddのエラーチェック(スキャンディスク)
完全を実施されたらいかがですか。
メモリーチェックの実施。

あとマウスをはずして、起動させてみる。

リカバリーするときは、pcカードスロットや、
usbに何も繋いでなっかたですよね。

▲このページのトップに戻る
297320Re:リカバリ後にマウスがクリックできませんおっきょん 2005/10/06-12:19

記事番号297311へのコメント
皆さん、ありがとうございます。

私的に考えられることはやってみました。
マウスも外してリカバリのやり直しもしましたし(合計3回)
結果は同じです
電源以外には、何も接続していない状態でリカバリもやりました。

セーフモードでの
スキャンはやっていませんので
これからやってみます。

また、よろしくお願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言