USBメモリが認識できません



◇-?USBメモリが認識できません-hero-key(初)-10/05-13:03(97)-No.297109
 ┗?!Re:USBメモリが認識できま...-お暇な人-10/05-14:23(96)-No.297113
  ┗?!!Re:USBメモリが認識できま...-hero-key-10/05-18:36(91)-No.297178
   ┗?!!!Re:USBメモリが認識できま...-お暇な人-10/06-09:45(76)-No.297297
    ┗?!!!【ありがとう】Re:USBメモリが...-hero-key-10/06-11:02(75)-No.297306

▲このページのトップに戻る
297109USBメモリが認識できませんhero-key(初) 2005/10/05-13:03

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:会社のPC
ハード関連:USBメモリ
--
会社のPC(WIN2000)にCruzerMicro-128Mを接続したんです。
最初は認識してたんですけど、家のMACでデータを書き込んだのちに会社のPCにつなげようとすると、
USBメモリを認識してくれません。
デバイスマネージャでみると、USB大容量記憶装置デバイスにエラーコード24が出ます。
「このデバイスが存在しないか、正しく動作していないか、またはインストールされていないドライバがあります。」
だそうです。
トラブルシューティング通りやってみても上手くいかないし、新品のUSBメモリを接続しても
同じ状態になってしまいます。
色々ネットで検索したんですが、解決できないのでどなたか教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
297113Re:USBメモリが認識できまお暇な人 2005/10/05-14:23

記事番号297109へのコメント
Iero-key(初)さんは No.297109「USBメモリが認識できません」で書きました。
メモリの型番とフォーマット形式は、何ですか?
自分、FAT32フォーマットでWIN(XPはOK 2000は未検証)やMAC(OS9.2.2や10.2.8や10.4.2)
でやり取りしてますけど問題ないですよ。

>家のMACでデータを書き込んだのちに
推測ですけど、MACフォーマットのHFS/やHFS+はWINでは読めないのでエラー出るのでは?

▲このページのトップに戻る
297178Re:USBメモリが認識できまhero-key 2005/10/05-18:36

記事番号297113へのコメント
お暇な人さんは No.297113「Re:USBメモリが認識できま」で書きました。

そうかもしれないなぁと思ってWIN用にフォーマットし直してみてもダメでしたし、
新品を買い直してやっても同様のエラーが出るようになったんです。
ちなみに、メモリはSanDiskのCruzerMicroとio dataのToteBag Mシリーズなんですが。

▲このページのトップに戻る
297297Re:USBメモリが認識できまお暇な人 2005/10/06-09:45

記事番号297178へのコメント
hero-keyさんは No.297178「Re:USBメモリが認識できま」で書きました。
自分もSanDiskのCruzerMicro128Mやその他、BUFFALOのRUF-C128Mやソニーや
IO DATA等の持っているメモリー使ってますが、両方認識できるので
できると思うのですがね。
後の環境の違いは、2000とXP位ですよね。
2000は持っていないので確認しようがないですが、FATやFAT32形式は認識するので
問題ないはずですが、ちょっとお手上げ気味です。すみません。

メーカーのサポや販売店にて確認してもらってください。

▲このページのトップに戻る
297306Re:USBメモリが認識できまhero-key 2005/10/06-11:02

記事番号297297へのコメント
お暇な人さんは No.297297「Re:USBメモリが認識できま」で書きました。

ありがとうございました。
なんとか頑張ってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言