起動・終了時とフラッシュ、クリックの音が出ません



◇-?起動・終了時とフラッシュ、クリックの音が出ません-stayer-10/05-07:38(95)-No.297063
 ┗?!Re:起動・終了時とフラッシュ、...-デューク東郷-10/05-09:09(94)-No.297071
  ┣?!-Re:起動・終了時とフラッシュ、...-stayer-10/05-10:33(93)-No.297085
  ┗?!?Re:起動・終了時とフラッシュク...-stayer-10/05-10:44(92)-No.297086
   ┗?!?!Re:起動・終了時とフラッシュ...-デューク東郷-10/05-11:18(92)-No.297095
    ┗?!?!【解決】Re:起動・終了時とフ...-stayer-10/05-19:37(83)-No.297197

▲このページのトップに戻る
297063起動・終了時とフラッシュ、クリックの音が出ませんstayer 2005/10/05-07:38

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp
パソコン名:PD331
ソフト関連:OSの詳細を記入 音が出ない
使用回線:ADSL
--
起動・終了時の定番の音、リンク先に飛ぶときの「かちっ」という音、
そしてswfファイルの音がまったく出ません。

wmvやmpeg、mp3などはちゃんとメディアプレーヤーで再生されるのですが・・・。

上記の音が出なくなって1ヶ月ほど経ちますが、
一向に変化は見られません。
良い解決方法がありましたら、ご教授願います。

▲このページのトップに戻る
297071Re:起動・終了時とフラッシュ、クリックの音が出ませんデューク東郷 2005/10/05-09:09

記事番号297063へのコメント
stayerさんは No.297063「起動・終了時とフラッシュ、クリックの音が出ません」で書きました。

単純に、サウンド関係の設定が変わってしまったように思えます。
コントロールパネル > サウンドとマルチメディア(のプロパティ)で、

◆サウンドタブ内
サウンド設定が「サウンドなし」とかになっていませんか?
もしなっていたら「標準」等に戻す。

または、

◆オーディオタブ内 > 音の再生 > 音量
ボリュームコントロールで、「WAVE」の音量が最小になっていたり、
ミュートにチェックが入っていたりしていませんか?

こちらはWin2000環境ですので、表現等に違いがあるかもしれません。
すでに確認済みでしたら御容赦を。

▲このページのトップに戻る
297085Re:起動・終了時とフラッシュ、クリックの音が出ませんstayer 2005/10/05-10:33

記事番号297071へのコメント
デューク東郷さんは No.297071「Re:起動・終了時とフラッシュ、クリックの音が出ません」で書きました。


ありがとうございます。
これからさっそく試してみます!

▲このページのトップに戻る
297086Re:起動・終了時とフラッシュクリックの音が出ませんstayer 2005/10/05-10:44

記事番号297071へのコメント
デューク東郷さんは No.297071「Re:起動・終了時とフラッシュ、クリックの音が出ません」で書きました。



コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を選択し、
「デバイスの音量」のミュートをすべて外しサウンド設定も「標準の組み合わせ」となっていることを確認しました。
そこで、起動終了時などの音を再生するボタンをクリックしたのですが、
スピーカーの音量を最大にしても「サー・・・」という音しか聞こえません。

どうしたものでしょうか・・・。
ミュートはすべて確認しましたが、解除されていました。
 

▲このページのトップに戻る
297095Re:起動・終了時とフラッシュクリックの音が出ませんデューク東郷 2005/10/05-11:18

記事番号297086へのコメント
stayerさんは No.297086「Re:起動・終了時とフラッシュクリックの音が出ません」で書きました。

う〜ん、ダメでしたか・・・。

まさかとは思いますが・・・、
ボリュームコントロールで「ミュートが解除されていた」のは良いとして、
そこでのWAVEの音量(スライダー)は最大になっていますよね・・・?
(スピーカーのボリュームではありませんので念のため)

また、「標準の組み合わせ」のところで色々な音を視聴できると思いますが、
起動・終了以外の音も一切聞こえませんか?
「.wav」という拡張子のサウンドファイルを、片っ端から試してみて
頂けないでしょうか・・・。

とりあえずお役に立てなくてすみませんでした。
自宅のXPで再確認してみます。

▲このページのトップに戻る
297197Re:起動・終了時とフラッシュクリックの音が出ませんstayer 2005/10/05-19:37

記事番号297095へのコメント
デューク東郷さんは No.297095「Re:起動・終了時とフラッシュクリックの音が出ません」で書きました。

>まさかとは思いますが・・・、
>ボリュームコントロールで「ミュートが解除されていた」のは良いとして、
>そこでのWAVEの音量(スライダー)は最大になっていますよね・・・?

最大になっていませんでした!
最大にしてみたところ、ポーンという音が鳴りました。
ありがとうございます!
swfファイルも音が出るようになり、どうやら解決したようです。

お世話になりました!感謝しますm(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言