音がでません



◇-?音がでません-メルパ-10/04-22:41(109)-No.297007
 ┗?!Re:音がでません...-norimaki2000-10/05-01:08(107)-No.297040
  ┗?!!Re:音がでません...-メルパ-10/05-07:20(100)-No.297062
   ┗?!!?Re:音がでません...-メルパ-10/05-20:55(87)-No.297218
    ┗?!!?!Re:音がでません...-norimaki2000-10/06-00:06(84)-No.297257
     ┗?!!?!【ありがとう】Re:音がでませ...-メルパ-10/06-23:41(60)-No.297532

▲このページのトップに戻る
297007音がでませんメルパ 2005/10/04-22:41

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:PC98−NXSERIESLaViePC−LC700j64DR
--
初めて投稿します。パソコンは、素人です。
WindowsMeからWindows2000に入れ変えたら
音がでなくなりました。
デバイスマネージャのマルチメディアオーディオコントローラ
には黄色の?マークがついています。
どうしたらよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
297040Re:音がでませんnorimaki2000 2005/10/05-01:08

記事番号297007へのコメント
メルパさんは自分で「素人」と書かれているので簡単に解説。

まずOSを変更すれば、画面が正しく表示されなくなったり、音が出なくなったり、
LANやモデムが接続できなくなったりするのは珍しくありません。
と言うか、それが普通です。

何かの装置(デバイス)をOSが使用するためには、そのための「デバイスドライバ」
と呼ばれる専用のソフトウェアが必要です。今回はオーディオ用のデバイスドライバ
がインストールされていないため音が出ていないのです。


PC-LC700J64DRはWindowsMeがプリインストールされていますが、Windows2000も
サポートされています。
そしてそのための手順はマニュアルに書かれています。ちゃんと読んでる?。

マニュアルはここにあります。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_j2p70r.htm
ここに掲載されている「もっと知りたいパソコン」を見てください。
Windows2000のインストール手順(正しくはその手順の存在場所)が書かれていますよ。

誰でも最初は素人。しかしそれを自認しているなら、パソコンに添付されてるマニュアル
程度はちゃんと読んでね。

▲このページのトップに戻る
297062Re:音がでませんメルパ 2005/10/05-07:20

記事番号297040へのコメント
norimaki2000さん情報いただきありがとうございます。
今晩、しっかりマニュアルを読んでやってみようと思います。

▲このページのトップに戻る
297218Re:音がでませんメルパ 2005/10/05-20:55

記事番号297062へのコメント
ページが確認できたので読んで見たのですが、
アプリケーションCD−ROM Vol.2をセットするように
出ているのですが、そのCDには、(Me)となっていますので
すでにWindows2000になった私のパソコンではセットして再生
させてはいけないような気がするのですが、どうなのでしょう?

▲このページのトップに戻る
297257Re:音がでませんnorimaki2000 2005/10/06-00:06

記事番号297218へのコメント
だからマニュアル読んで、その通りやってごらん。
うまく行くから。

WindowsMe用の「アプリケーションCD」だけど、その機種はパソコンが出荷された時点で
Windows2000がサポートされているため、アプリケーションCDの中にはWindows2000用の
ドライバが収録されているはず。

自分でマニュアルをよく読むこと。
疑問に思ったら人に聞く前に自分で調べる事。
わからなくてもまずは自力でやってみる事。
それでもうまく行かなければ、質問を書いてみよう。

▲このページのトップに戻る
297532Re:音がでませんメルパ 2005/10/06-23:41

記事番号297257へのコメント
norimaki2000さんうまくいきました。
いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/08/11/(金) 21:19:23thanks!MSIE6/Win2000