起動がしないんです・・・。



◇-?起動がしないんです・・・。-KENKEN3-PC初心者-10/04-21:10(71)-No.296974
 ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/05-02:29(66)-No.297049
  ┗?!!Re:モバイル投稿...-KENKEN3-10/05-07:06(61)-No.297061
   ┗?!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/06-17:17(27)-No.297395
    ┗?!!!【ありがとう】Re:モバイル投...-KENKEN3-10/07-00:56(19)-No.297560

▲このページのトップに戻る
296974起動がしないんです・・・。KENKEN3-PC初心者 URL2005/10/04-21:10

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:645T
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:起動しない
--
http://win98.pasokoma.jp/6_118582.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

会社の後輩から、修理依頼で来たパソコンなんですが起動時の画面の後
バイオス画面に入らず、先に進みません。
メモリーやCPUを交換しても、変化はありませんでした。
バイオスロムの横にあるメモリー電池をはずして起動させましたが
変化はありませんでした。F2キーを押すとそのままで次の画面に
行かない為、どうしたものでしょうか。
バイオスの画面にかないので、お手上げです。
立ち上げ時の、初期でバイオスのバージョンは読んでるようなので
バイオスメモリーの不具合ではないように思いますが。
皆様のご指導をお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
297049Re:モバイル投稿黎慇 2005/10/05-02:29

記事番号296974へのコメント
KENKEN3さん、こんにちわ
BIOS画面は表示するが、BIOS設定画面を表示することができず、OSも起動しないということでしょうか
まず、HDDを取り外してから起動してBIOS設定画面を表示させることができるか確認してみてください

▲このページのトップに戻る
297061Re:モバイル投稿KENKEN3 2005/10/05-07:06

記事番号297049へのコメント
HDDははずしても症状は改善しませんでした。
バイオスのセットアップ前で固まっており、F2キー
まで受け付けますが、その後2時間放置でもバイオスの
画面には到達しませんでした。


▲このページのトップに戻る
297395Re:モバイル投稿黎慇 2005/10/06-17:17

記事番号297061へのコメント
ここまで切り分けるとマザーボード不良と推定されます

▲このページのトップに戻る
297560Re:モバイル投稿KENKEN3 2005/10/07-00:56

記事番号297395へのコメント
ありがとうございました。
もう少し、楽しんでみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言