CDドライブが不調です



◇-?CDドライブが不調です-kabo(初)-10/04-20:08(71)-No.296958
 ┗?!Re:CDドライブが不調です...-norimaki2000-10/05-00:05(67)-No.297027
  ┗?!-Re:CDドライブが不調です...-kabo-10/05-09:01(58)-No.297068

▲このページのトップに戻る
296958CDドライブが不調ですkabo(初) 2005/10/04-20:08

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie LL7007D
ハード関連:CD-ROM/R/RW
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
内蔵のCDドライブが不調です。
症状は、何も書き込まれていないCD−Rメディアはチャンと認識して書き込みも出来ます。書き込まれた内容は、他のPCで読み出しできます。
でも、何か書き込まれているメディアを入れると、まったく認識してくれません。
ドライバーの削除と、再インストールもやってみましたが変化はありません。CDクリーナーで掃除しても同じです。
やはり、ハードの故障でしょうか?
以上、よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
297027Re:CDドライブが不調ですnorimaki2000 2005/10/05-00:05

記事番号296958へのコメント
>ドライバーの削除と、再インストールもやってみましたが変化はありません。

再インストールとは、Windowsの再セットアップ(リカバリ)の事?。
CDレンズクリーナで掃除して、リカバリして、それでもだめなら故障っぽいですね。

デスクトップパソコンなら念のためマザボードとCDドライブを接続するケーブルを
抜き差ししてみるのも有効なのですが、ノートパソコンだとね。難しいね。
腕に自信があるなら分解してやってみてもいいですが、そうでなければメーカに
送って点検、修理してもらうのが無難だと思います。

▲このページのトップに戻る
297068Re:CDドライブが不調ですkabo 2005/10/05-09:01

記事番号297027へのコメント
norimaki2000さんは No.297027「Re:CDドライブが不調です」で書きました。
回答ありがとうございます。
ケーブルの抜き差しですか!? これから分解の仕方を調べてみようと思います。
でも、失敗して更に高くつきそうな予感がしていますので、実際にはメーカーに送ってみてもらうことになると思います。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言