OSインストール出来ません



◇-?OSインストール出来ません-通りすがり(初)-PC不慣れ-10/04-18:17(69)-No.296920
 ┗?!Re:OSインストール出来ませ...-お暇な人-10/04-18:32(69)-No.296923
  ┗?!!Re:OSインストール出来ませ...-通りすがり-10/04-18:46(69)-No.296930
   ┗?!!!Re:OSインストール出来ませ...-お暇な人-10/04-19:10(68)-No.296940
    ┗?!!!!Re:OSインストール出来ませ...-通りすがり-10/06-13:09(26)-No.297329

▲このページのトップに戻る
296920OSインストール出来ません通りすがり(初)-PC不慣れ 2005/10/04-18:17

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作PC
--
数年前の自作PCが重い作業をすると、ふとした時にフリーズするようになったので、マザーボードとCPUとグラフィックカードを購入し、組み混ぜました。

XPのホームエディションをインストールしようと思い、インストール画面の青い画面にいきました。
通常だと少ししたらキーボートの言語やどのハードディスクにインストールするかを聞いてくると思うのですが、その画面に行く前に、エラーメッセージかフリーズしてしまいます。

エラーメッセージは

The file perc2.sys Could not be found.
Press any key to continue.

です。

マザーボードとCPUとグラフィックカードはショップで診てもらったんですが異常はありませんでした。
マザーボードのATXが24ピンで電源ユニット(400W)が20ピンなので変換ケーブルを使っています。

これまでで、何かわかりましたら、是非アドバイスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
296923Re:OSインストール出来ませお暇な人 2005/10/04-18:32

記事番号296920へのコメント
通りすがり(初)-PC不慣れさんは No.296920「OSインストール出来ません」で書きました。
原因とは直接関係ないかもしれないですが、PCの構成を教えてください。
HDDはSATAだったら、ドライバいれましたか?

▲このページのトップに戻る
296930Re:OSインストール出来ませ通りすがり 2005/10/04-18:46

記事番号296923へのコメント
HDDはIDEで接続しています。

▲このページのトップに戻る
296940Re:OSインストール出来ませお暇な人 2005/10/04-19:10

記事番号296930へのコメント
通りすがりさんは No.296930「Re:OSインストール出来ませ」で書きました。
さっきも聞いたけど、PCの構成は?
それと、もう一つ確認。BIOSでそのHDDは認識しますか?

▲このページのトップに戻る
297329Re:OSインストール出来ませ通りすがり 2005/10/06-13:09

記事番号296940へのコメント
お暇な人さん、回答ありがとうございます。
今、マザーボードとグラフィックカードの相性を調べてもらってます。

そのパーツ以外だと、インストールは正常に行われるので、相性か、電源ユニットが
原因ではないかと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言