窓2kを入れると液晶モニタに何も表示されない。



◇-?窓2kを入れると液晶モニタに何も表示されない。-poosan-10/04-17:57(68)-No.296911
 ┗?!Re:窓2kを入れると液晶モニタに...-めらめら-10/04-18:38(68)-No.296926
  ┗?!!Re:窓2kを入れると液晶モニタに...-poosan-10/04-19:32(67)-No.296946
   ┣?!!!まだ見てるかな...-TVR-10/04-22:13(64)-No.296997
   ┗?!!!Re:窓2kを入れると液晶モニタ...-めらめら-10/05-14:53(47)-No.297117

▲このページのトップに戻る
296911窓2kを入れると液晶モニタに何も表示されない。poosan URL2005/10/04-17:57

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:pc-vc866
--
http://pasokoma.jp/bbs9/lg295501.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

サポートから返事がありました。
meのリカバリーCDは在庫に無いそうです。
どなたかリカバリーCDを売って頂けませんか。コピーでも結構です。

W2Kのモニタの件も聞きました。
方法として、まずリカバリーCDにて再インストールします。
その後、W2Kへのアップグレードを行います。
その時に以前の設定を残すかを聞いてくるので、設定を残す方を選択します。
そして121WareのダウンロードページにあるW2K対応のドライバ(ディスプレイも含む)をインストールします。
この方法はXPでもいけるそうです。
電話にて聞いた話ですので保証はできません。当然ながら私はリカバリーCDが無いので試していません。

▲このページのトップに戻る
296926Re:窓2kを入れると液晶モニタに何も表示されない。めらめら 2005/10/04-18:38

記事番号296911へのコメント
poosanさんは No.296911「窓2kを入れると液晶モニタに何も表示されない。」で書きました。


>サポートから返事がありました。
>meのリカバリーCDは在庫に無いそうです。
>どなたかリカバリーCDを売って頂けませんか。コピーでも結構です。

著作権の関係でリカバリーCD単体の譲渡はできません。
コピーなんてもってのほかです。

メーカーにもリカバリCDが無い状態ですが、W2kかXPでの動作は
可能なようなので、下記の方法を取ってみてください。

----------------------------------------------------------------------
・他のPCで121WareのダウンロードページにあるW2k(XP)のドライバを
 先にダウンロードしておき、CD-R等にコピーしておく。

・オリジナルのW2k(XP)を購入し、インストールを行う。

・事前にダウンロードしておいたドライバをインストールする。
-----------------------------------------------------------------------

▲このページのトップに戻る
296946Re:窓2kを入れると液晶モニタに何も表示されない。poosan 2005/10/04-19:32

記事番号296926へのコメント
めらめらさんは No.296926「Re:窓2kを入れると液晶モニタに何も表示されない。」で書きました。

ご回答ありがとうございます。

教えて頂いた方法ができないから悩んでるんです。
過去ログを参照して下さい。

サポートから聞いた方法を雀さんに伝えたかっただけなのでもう結構です。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
296997まだ見てるかなTVR 2005/10/04-22:13

記事番号296946へのコメント
poosanさんは No.296946「Re:窓2kを入れると液晶モニタに何も表示されない。」で書きました。

NECアップデート情報より抜粋

NEC PCセットアップガイド for Windows(R) 2000
ご使用上の注意について
(PC98-NXシリーズ用)
●デジタル液晶パネルの使用について
-------------------------------------------
プラグアンドプレイモニタとして自動検出できない場合があります。
その場合は、以下の手順でシステムの変更を行ってください。

[手順]
1. 画面のプロパティを起動します。
2. [設定]タブをクリックします。
3. [詳細(V)...]をクリックします。
4. [モニタ]タブをクリックします。
5. [モニタの種類]が「既定のモニタ」になっていることを確かめてください。
  「既定のモニタ」以外の設定になっている場合は
  以下の手順を行わずにそのままご利用ください。
6. [プロパティ(P)]をクリックします。
7. [ドライバ]タブをクリックします。
8. [ドライバの更新(P)...]をクリックします。
9. [次へ(N)>]をクリックします。
10.[このデバイスの既知のドライバを表示して、その一覧から選択する(D)] 
  を選択し、[次へ(N)>]をクリックします。
11.[このデバイス クラスのハードウェアをすべて表示]を選択します。
12.[製造元(M):]、[モデル(D):]からご使用のモニタを選択します。
  ご使用のモニタがリストにない場合は、[製造元(M):]から
  [(標準モニタの種類)]を選び、[モデル(D):]からご使用のモニタの仕様に
  合ったモデル([Degital Flat Panel (****x****)])を選択します。
13.[次へ(N)>]をクリックします。
14.警告メッセージが表示されたら、[はい]をクリックします。
15.[次へ(N)>]をクリックします。
16.[完了]をクリックします。

どうやらwindows2000では自動検出が上手くいかないような
記述が有りましたので参考までに
(実機を持っていませんので確実な回答ではない事はご容赦下さい)

▲このページのトップに戻る
297117Re:窓2kを入れると液晶モニタに何も表示されない。めらめら 2005/10/05-14:53

記事番号296946へのコメント
poosanさんは No.296946「Re:窓2kを入れると液晶モニタに何も表示されない。」で書きました。

>過去ログを参照して下さい。

過去ログ確認しました。
すでに行われていたのですね。失礼しました。


>サポートから聞いた方法を雀さんに伝えたかっただけなのでもう結構です。
>ありがとうございました。

かなりとげのある書き込みをされるのですね。
では、こちらからもとげのある言い方で返します。

著作権法についてよく確認した上で、リカバリディスクの譲渡や
コピーについて書き込んでくださいね。
「一般常識」として当たり前のことです。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/10/08-00:34左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています