スピーカーのノイズ(雑音)



◇-?スピーカーのノイズ(雑音)-syndicate(初)-10/04-01:41(69)-No.296772
 ┗?!Re:スピーカーのノイズ(雑音)...-tetsu-10/04-08:29(62)-No.296807
  ┗?!!Re:スピーカーのノイズ(雑音)...-syndicate-10/05-17:52(29)-No.297163
   ┗?!!!Re:スピーカーのノイズ(雑音...-tetsu-10/05-18:37(28)-No.297179
    ┗?!!!【解決】Re:スピーカーのノイ...-syndicate-10/06-22:00(1)-No.297482

▲このページのトップに戻る
296772スピーカーのノイズ(雑音)syndicate(初) 2005/10/04-01:41

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:pc
ハード関連:スピーカー Speaker ノイズ
使用回線:ADSL
--
はじめまして。先日ヤフオクでアンプ内蔵USBアクティブスピーカーなるものを購入し、
早速接続してみたのですが、音楽(MP3等)、VIDEO CLIP(MPG等)をWINDOWSメディアプレイヤーで
再生すると必ず雑音(ノイズ)が入ります。ボリュームコントロールでミュートにすると
当然ながらノイズは止まります。以前のピンジャック接続のスピーカーではノイズは
入りません。USB接続のスピーカーだからなのでしょうか?なにかPCの設定等で
解決できるものであれば嬉しいのですが・・・。詳しい方おられましたらどうか教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
296807Re:スピーカーのノイズ(雑音)tetsu 2005/10/04-08:29

記事番号296772へのコメント
syndicate(初)さんは No.296772「スピーカーのノイズ(雑音)」で書きました。

USBアクティブスピーカーのメーカ、型番
どんな種類のノイズ
メディアプレイヤー以外でノイズが入るか
と言ったことが分かると回答しやすいと思うのですが?

▲このページのトップに戻る
297163Re:スピーカーのノイズ(雑音)syndicate 2005/10/05-17:52

記事番号296807へのコメント
tetsuさんは No.296807「Re:スピーカーのノイズ(雑音)」で書きました。

メーカーは株式会社サイズ(SCYTHE)
アンプ付きUSBアクテフィブスピーカー RMS10W
WOOD MASTER-USB

メディアプレイヤー以外でもノイズは出ます。
とにかくスピーカーから音が出る時には出ます。

どんな種類かというとザーというかズーというか普通の雑音だと思います。
ピーとかキーといったような機械的な音ではありません。

宜しくお願い致します。


▲このページのトップに戻る
297179Re:スピーカーのノイズ(雑音)tetsu 2005/10/05-18:37

記事番号297163へのコメント
syndicateさんは No.297163「Re:スピーカーのノイズ(雑音)」で書きました。

ザーという普通の雑音は本来の音が大きいときは気にならない程度でしょうか?
そうであれば仕方ないかもしれません。
このスピーカはかなりの安物の上に高音が良く出るように2Wayスピーカとなっていますよね。
こう言ったことを考えると雑音が少々入るのは仕方ないかな−と思います。
普通USBオーディオでまともなものはスピーカなしで数千円以上しますから
この値段では文句は言えないでしょう。
レベル調整をするとすれば、
メディアプレーヤのレベルを上げてUSBスピーカのレベル調整があればこれを下げた状態で使うようにしてください。
これでノイズを拾いにくくなります。

▲このページのトップに戻る
297482Re:スピーカーのノイズ(雑音)syndicate 2005/10/06-22:00

記事番号297179へのコメント
tetsuさんは No.297179「Re:スピーカーのノイズ(雑音)」で書きました。

有難う御座いました。
やっぱり安物にはそれなりの理由が・・・。ですね。(笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言