電源が勝手にきれてしまう



◇-?電源が勝手にきれてしまう-一番星☆-10/03-23:20(69)-No.296722
 ┗?!Re:電源が勝手にきれてしま...-お暇な人-10/04-12:19(56)-No.296847
  ┗?!!Re:電源が勝手にきれてしま...-一番星☆-10/04-17:30(51)-No.296897

▲このページのトップに戻る
296722電源が勝手にきれてしまう一番星☆ 2005/10/03-23:20

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR PC-VL590CD
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
みなさんに聞きたくて質問させてください。

この前 DVD書込み中に PCゲームをやっていたのですが そのときに勝手に
電源がきれてしまい、そのあと すぐパソコンの電源スイッチを押すと 電源がついたり
消えたりずっと繰り返したので 一度コンセントを抜き また電源をつけると セーフモードと
前回正常起動時の項目がでたので それを選らんだのですが また切れてしまい(たまーに起動が成功するときがある)

再セットアップもして 今日オンラインゲームをしてたのですが また勝手に電源が
きれてしまいました。少し本体が熱かったかんじもするのですが これが原因なんでしょうか?

ちなみにコンセントはタコ足配線でつなげてます

▲このページのトップに戻る
296847Re:電源が勝手にきれてしまお暇な人 2005/10/04-12:19

記事番号296722へのコメント
一番星☆さんは No.296722「電源が勝手にきれてしまう」で書きました。
>この前 DVD書込み中に PCゲームをやっていたのですが そのときに勝
なかなか無謀なことしますね。DVDきれいに焼けてるかな。
焼くときは、他のソフト起動しない方がいいですけどね。

それはさておき、本題。
落ちるときのタイミングありますか?
冬場なら、ヒーターつけるとか大量に電力を使う機器を立ち上げたときとか。

再セットアップしても、症状改善しないのであればハード的なトラブルの
可能性あります。

>ちなみにコンセントはタコ足配線でつなげてます
とりあえず、タコ足配線せずコンセント直結にしてみてください。
熱暴走の可能性もあるので、ケースの側面の蓋はずしてみて通気よくしてみてたり
ファンに埃がたまってうまく回ってないかもしれないので確認を。
だた、メーカー保証から外れる可能性あるので、自己責任にてお願いします。

それでも改善しない場合は、故障かもしれないので販売店もしくはメーカー
行きですかね。

▲このページのトップに戻る
296897Re:電源が勝手にきれてしま一番星☆ 2005/10/04-17:30

記事番号296847へのコメント
お暇な人さんは No.296847「Re:電源が勝手にきれてしま」で書きました。

切れるタイミングは本当に突然おきますねー なんの前ぶりもなく ブツン!っと。
ただゲームなどしないときは普通にうごいています。いま電源コードを壁コンセントにつけましたー

これにしてからゲームはしていないので まだ電源はおちていないのですが 
これでまた電源おちたら やはり修理ですかねー?;;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言