増設メモリを購入したのですが、サイズが違っていました。



◇-初?増設メモリを購入したのですが、サイズが違っていました。-Keiko-10/03-21:07(96)-No.296671
 ┣初?!Re:増設メモリを購入したので...-浪泳-10/03-21:50(95)-No.296687
 ┃┗初?!-Re:増設メモリを購入したので...-Keiko-10/04-21:31(71)-No.296982
 ┗初?!Re:増設メモリを購入したので...-Error-10/03-22:03(95)-No.296695

▲このページのトップに戻る
296671増設メモリを購入したのですが、サイズが違っていました。Keiko 2005/10/03-21:07

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-GRS50/B
--
Sony PCG-GRS50/Bの拡張用としてED333-N256M for DOS/V を購入し、
取り付けようとしたのですが、本体のコネクタより、メモリの
サイズが1センチ近く大きくて、取り付けることができませんでした。

http://www2.elecom.co.jp/support/memory/index.asp
の対応表で確認しても、ED333-N256M for DOS/Vは、Sony PCG-GRS50/Bに
対応しているとあります。

初心者ではありますが、取り付けようとしている位置が違っている
とも思えません。とにかくなにがなんだかわかりません。

私は、間違った型番を購入してしまったのでしょうか?
でしたら、買いなおしたいのですが。

どなたか、お分かりになる方、ご教示ください。
お願いいたします。


▲このページのトップに戻る
296687Re:増設メモリを購入したのですが、サイズが違っていました。浪泳 2005/10/03-21:50

記事番号296671へのコメント
Keikoさんは No.296671「増設メモリを購入したのですが、サイズが違っていました。」で書きました。
http://review.ascii24.com/db/review/pc/a4note/2002/11/22/640120-000.html?geta
このページの中段背面(裏側)写真にある
中央のカバーの下がメモリスロットですよ。
(メモリスロット*2)
右側はMiniPCIスロットです。


▲このページのトップに戻る
296982Re:増設メモリを購入したのですが、サイズが違っていました。Keiko 2005/10/04-21:31

記事番号296687へのコメント
浪泳さんは No.296687「Re:増設メモリを購入したのですが、サイズが違っていました。」で書きました。

は???
そうなんですか!!
どちらかわからないまま開けたのですが、スロットがあったのでてっきりこっちでいいと思ってしまいました。
私のPCではないので、すぐに確認することはできませんが、まったくおっしゃるとおりの勘違いだと思います。

こちらで伺ってよかったです。

本当にありがとうございました。
感謝いたします。

▲このページのトップに戻る
296695Re:増設メモリを購入したのですが、サイズが違っていました。Error 2005/10/03-22:03

記事番号296671へのコメント
Keikoさんは No.296671「増設メモリを購入したのですが、サイズが違っていました。」で書きました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言