インターネットに接続されていませんと表示される



◇-?インターネットに接続されていませんと表示される-まい(初)-10/03-04:31(76)-No.296552
 ┗?!Re:インターネットに接続されて...-SuperX-10/03-05:26(75)-No.296554
  ┗?!【ありがとう】Re:インターネッ...-まい-10/04-02:00(54)-No.296778

▲このページのトップに戻る
296552インターネットに接続されていませんと表示されるまい(初) 2005/10/03-04:31

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCVD-15XD6
--
初めまして。どうにも困ってますので、教えてください。
ヤフーさんで契約しています。BBフォン同士なら無料で話せるのに、
通話料を取られていました。『おかしいなぁ』と思い、調べてみたら、
接続していないと、通話料を取られてしまうということでした。
でも、今までは大丈夫だったんです。最近スタンバイを押して、戻ると
『ローカルエリアインターネットに接続されていません』と表示があります。
すぐに、つながるのですが、スタンバイ中は接続されていないのか、
BBフォン同士でも、通話料が発生してしまいます。
これは、PCの設定のせいなのでしょうか?もしくは、モデムの不具合なんでしょうか?
まったくわからないので、教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
296554Re:インターネットに接続されていませんと表示されるSuperX 2005/10/03-05:26

記事番号296552へのコメント
まい(初)さんは No.296552「インターネットに接続されていませんと表示される」で書きました。

BBフォンまでおかしいのなら、モデム本体の問題か、モデム−Yahoo間での
問題でしょう。
一度、モデムの電源を切って、しばらく(1時間くらい)してから、再度
電源を入れてみてください。改善する場合があります。

また、Yahooモデムには、何個かのランプ(LED)が付いてると思います。
そのLEDが点灯いてる所と消灯してることろ、また点滅してるところで、
おおよその問題点が推測できると思います。モデムの説明書を見れば、詳
細が書かれてます。

それか、Yahooのサポートに電話して、Yahoo側からあなたのモデムを調査
&検査して貰ったら良いかと思います。
自宅訪問無しに、Yahooサポートからあなたのモデムを遠隔操作して調べて
くれます。

調査結果によっては、モデムの交換となるかもしれません。もし交換となれ
ば、新しいモデムを宅配で送ってきますので、それと交換に故障してるモデ
ムを宅配業者に渡せば良いだけです。当然ですが、費用はかかりません。

▲このページのトップに戻る
296778Re:インターネットに接続されていませんと表示されるまい 2005/10/04-02:00

記事番号296554へのコメント
SuperXさんは No.296554「Re:インターネットに接続されていませんと表示される」で書きました。
yahooさんに問い合わせた所、BBフォンは電話の相手側に
不具合があると言う事がわかりました。

インターネットの方は、スタンバイを止めて、ちゃんと電源を切ったら大丈夫でした!!
スタンバイは使わない事にしました。

SuperXさん!ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言