Windows2000、起動不可 



◇-初?Windows2000、起動不可 -アリソン-10/02-21:20(91)-No.296486
 ┣初?!Re:Windows2000、起動不可 ...-norimaki2000-10/02-21:44(90)-No.296497
 ┃┣初?!!Re:Windows2000、起動不可 ...-アリソン-10/02-22:36(90)-No.296506
 ┃┃┗初?!!!Re:Windows2000、起動不可 ...-アリソン (追加)-10/02-22:39(90)-No.296507
 ┃┃ ┗初?!!!!Re:Windows2000、起動不可...-norimaki2000-10/02-23:53(88)-No.296525
 ┃┗初?!!Re:Windows2000、起動不可 ...-teri-10/03-11:55(76)-No.296590
 ┗初?【解決】Re:Windows20...-アリソン-10/03-19:41(69)-No.296648

▲このページのトップに戻る
296486Windows2000、起動不可 アリソン 2005/10/02-21:20

メーカー名:SOTEC
OS名:Windows98
パソコン名:E−NOTE 645S
--
2日前に、E−NOTEのCDドライブ故障状態の中古買ったんですが、
買ったときに、MEのOSが、入っていたんで、
OSを入れ直そうと思ったんですが、リカバリーディスクも
付属しておらず、手持ちの2000をインストールするために、パソから、
HDDを外して、ディスクトップパソコンに、HDDを接続して、インストールして、
ノートにHDDを装着したのですが、起動しようとすると、
Windows起動していますという、画面の後に、真っ暗になり、
止まってしまいます。 その後、10分以上放置しても、そのままでした。
故障原因がわかりません。 

▲このページのトップに戻る
296497Re:Windows2000、起動不可 norimaki2000 2005/10/02-21:44

記事番号296486へのコメント
故障ではなく当然の結果です。

Windows2000/XPでは、あるコンピュータでOSをインストールしたHDDを別のコンピュータに
接続しても、ほとんどの場合はWindowsは起動しません。
そのパソコンでインストールしてください。


それから個人的な意見ですが、このような書き方は適切に思えません。

>OSを入れ直そうと思ったんですが、リカバリーディスクも付属しておらず、

正しくは『リカバリCDが添付しないことを承知で購入した』のはず。
自分で解決してください。

▲このページのトップに戻る
296506Re:Windows2000、起動不可 アリソン 2005/10/02-22:36

記事番号296497へのコメント
norimaki2000さんは No.296497「Re:Windows2000、起動不可 」で書きました。

それは、承知の上買いました。
OSを、別のパソコンで、インストールしたときに、別のパソコンでも起動する
ように、NTLDRというソフトを使い、他のパソコンで、OSを使用する事のできる
ソフトを使い、その問題点は、克復しました。
なので、理由は、別のパソコンで、インストールした事には、問題が、無いと思った
ので、ここに、書き込ませてもらいました。

▲このページのトップに戻る
296507Re:Windows2000、起動不可 アリソン (追加) 2005/10/02-22:39

記事番号296506へのコメント
アリソンさんは No.296506「Re:Windows2000、起動不可 」で書きました。

追加、 数ヶ月前には、NTLDRを使い、富士通と、パナソニックのノートでは
成功したので、SOTECのパソコンの問題だと思ったこともありの書き込みです。

▲このページのトップに戻る
296525Re:Windows2000、起動不可 norimaki2000 2005/10/02-23:53

記事番号296507へのコメント
>NTLDRというソフトを使い

NTLDRですが、WindowsNT/2000/XPをインストールすると、NTLDRもインストールされます。
と言うかWindowsNT系OSの基本的なプログラムです。
BIOSからNTLDRが起動され、NTLDRがWindowsを起動します。

正直言ってアリソンさんが何をやろうとして、どうなったか。
状況が良くわかりません。
他のパソコンで何をやってとか、何を持って"克服した"と言っているのかも。

アリソンさんの事は誰も全く知らないわけですから、もっと他の人にわかるように詳しく
具体的に、わかりやすく説明してください。

▲このページのトップに戻る
296590Re:Windows2000、起動不可 teri 2005/10/03-11:55

記事番号296497へのコメント
norimaki2000さんは No.296497「Re:Windows2000、起動不可 」で書きました。

Windows2000では起動します。
ライセンス的にもコピーしているわけではないので恐らく問題無いです。
通常起動してしまうとドライバ/アーキテクチャ等のミスマッチで大暴れする可能性はありますが
HDDのスワッピング自体は問題無いと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
296648Re:Windows2000、起動不可 アリソン 2005/10/03-19:41

記事番号296486へのコメント
アリソンさんは No.296486「Windows2000、起動不可 」で書きました。
 お騒がせして、すいませんでした。

無事に、Windowsをインストールして、起動する事できました。

やり方を変えて、インストールしました。

SOTECのドライブを無理やり使える状態に持ってこれたので、

なんとかなりました。 すいません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言