Windows98セットアップ



◇-?Windows 98セットアップ-ogino1-10/02-13:19(70)-No.296385
 ┗?!Re:Windows 98セットアップ...-黎慇-10/02-13:26(70)-No.296387
  ┗?!~Re:Windows 98セットアップ...-ogino1-10/02-13:32(70)-No.296389
   ┗?!~!Re:Windows 98セットアップ...-黎慇-10/02-13:42(70)-No.296393
    ┗?!~!【ありがとう】Re:Windows 98...-ogino1-10/02-13:45(70)-No.296395
     ┗?!~!【ありがとう】!Re:ちょっと、...-tetsu-10/02-16:20(67)-No.296424
      ┗?!~!【ありがとう】!!Re:ちょっと...-半端者-10/03-14:06(45)-No.296611
       ┗?!~!【ありがとう】!!!Re:ちょっと...-norimaki2000-10/04-01:38(34)-No.296771

▲このページのトップに戻る
296385Windows 98セットアップogino1 2005/10/02-13:19

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:ThinkPad iシリーズ 2621-445
--
こんにちは。

パソコンが壊れたので、Windows98を再セットアップしようとしました。
このパソコンはパソコン教室から譲ってもらった物なので、
リカバリCDはありません。
なので、Windows98のセットアップCDを、新しいCDにコピーしておきました。

そして、そのCDを使い、起動ディスクで、セットアップが始まったまではよかったのですが、
途中で
「エラー番号65 割り込みエラーが発生しました」
と表示されます。
Win98_56.cabというファイルのところでいつも停止するようです。

私は、これがCDのエラーか、ドライブのエラーかよく分かりません。
ただ、CDに傷がついているのは確かです。

皆様、よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
296387Re:Windows 98セットアップ黎慇 2005/10/02-13:26

記事番号296385へのコメント
ogino1さん、こんにちわ。

回復する前に、そのセットアップCDは正規に入手されたものですか?
第三者の所有物をコピーして、そのコピーしたものを使用されることは
著作権違反です。
法律違反に加担することになりますので、
このような不特定多数の掲示板などでは、お答えすることができません。
(もちろん、不特定多数でなくとも、法律違反に加担するのはお断りです)

対策としては、正規に入手したものをご使用ください。

▲このページのトップに戻る
296389Re:Windows 98セットアップogino1 2005/10/02-13:32

記事番号296387へのコメント
黎慇さんは No.296387「Re:Windows 98セットアップ」で書きました。

回答ありがとうございます。

このセットアップCDは、パソコン教室の方が「使ってもいいですよ」と言われて、私に渡して
くれたものです。

これは、著作権違反なのでしょうか?

もし、著作権違反ならば、諦めます。

▲このページのトップに戻る
296393Re:Windows 98セットアップ黎慇 2005/10/02-13:42

記事番号296389へのコメント
違反とも、合法とも言えませんね。
あとから、違反だったともなりかねませんので
今回は見送られたほうが得策です。

▲このページのトップに戻る
296395Re:Windows 98セットアップogino1 2005/10/02-13:45

記事番号296393へのコメント
黎慇さんは No.296393「Re:Windows 98セットアップ」で書きました。

回答ありがとうございました。

見送ることにします。電気店に行ってXPの新規バージョンを買ってくることにします。

また著作権についても勉強できました。

黎慇さん、ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
296424Re:ちょっと、お待ち!tetsu 2005/10/02-16:20

記事番号296395へのコメント
ogino1さんは No.296395「Re:Windows 98セットアップ」で書きました。

XPを購入して、このPCでまともに使えるかどうか疑問です。
PCのスペックを教えてください。

▲このページのトップに戻る
296611Re:ちょっと、お待ち!半端者 2005/10/03-14:06

記事番号296424へのコメント
tetsuさんは No.296424「Re:ちょっと、お待ち!」で書きました。


>XPを購入して、このPCでまともに使えるかどうか疑問です。
>PCのスペックを教えてください。
代わりに返答。これ↓ですね。 厳しいかな?
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-01FE1BF

▲このページのトップに戻る
296771Re:ちょっと、お待ち!norimaki2000 2005/10/04-01:38

記事番号296611へのコメント
横から失礼。

モバイルCeleron466MHz、メモリ標準64MB〜最大256MB、HDD6GB。
私は比較的低スペックでも苦にしない方ですが、さすがにこれでWindowsXPは苦しい。
IE、OE、Word、Excel中心でも、メモリを最大にしても十分とは言えないし。
ハードディスク6GBは利用するソフトをかなり絞り込んでも、足りないかな。

何とかWindows98(できればSE)を入手できれば良いのですが。
Windows2000でもギリギリかな。
インターネットのオークションで中古OSを探す場合、違法・ライセンス違反の商品が
多いので気を付けて。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言