サウンドが無い?



◇-?サウンドが無い?-タク(初)-PC初心者-PC不慣れ-10/02-12:49(70)-No.296376
 ┣?!Re:サウンドが無い?...-黎慇-10/02-12:58(70)-No.296378
 ┗?!Re:サウンドが無い?...-otakesan-10/02-13:04(70)-No.296381
  ┗?!-Re:サウンドが無い?...-タク-10/02-13:37(69)-No.296390
   ┗?!-!Re:サウンドが無い?...-黎慇-10/02-13:44(69)-No.296394
    ┗?!-!-Re:サウンドが無い?...-タク-10/02-14:00(69)-No.296401
     ┗?!-!-!Re:サウンドが無い?...-黎慇-10/02-14:07(69)-No.296404
      ┗?!-!-!-Re:サウンドが無い?...-タク-10/02-14:16(68)-No.296407
       ┣?!-!-!-!Re:サウンドが無い?...-otakesan-10/02-17:13(65)-No.296437
       ┗?!-!-!-!Re:サウンドが無い?...-黎慇-10/02-17:14(65)-No.296438
        ┗?!-!-!-!-Re:サウンドが無い?...-タク-10/02-21:46(61)-No.296498
         ┗?!-!-!-!-!Re:サウンドが無い?...-kikuko-10/02-23:45(59)-No.296523
          ┗?!-!-!-!-!【解決】Re:サウンドが...-タク-10/03-23:43(35)-No.296733
           ┗?!-!-!-!-!K【解決】ありがとうご...-タク-10/03-23:51(35)-No.296739

▲このページのトップに戻る
296376サウンドが無い?タク(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/10/02-12:49

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:V
使用回線:ADSL
--
サウンドとオーディオデバイスでパソコンの起動時等のサウンドを鳴らすように
設定したいんですが、できません。
ファイル%system root%\media\windows xp startup.wayが見つかりません
等と表示されます。サウンドはどこかで買うんですか?教えてください。

▲このページのトップに戻る
296378Re:サウンドが無い?黎慇 2005/10/02-12:58

記事番号296376へのコメント
タクさん、こんにちわ。

サウンドを再生させるだけでしょうか?
設定も含む手順は以下を実施してください。

「スタート」→「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」
→「サウンド」タブ→「Windowsの起動」を選び、「参照」ボタンを押す
→再生できる音が選択できますので、試しに「Windows XP Start.wav」を
選択しましょう→「OK」→再生できるか右の三角ボタン「サウンドの再生」
を押下して、音が再生されるか、確認してみましょう。

▲このページのトップに戻る
296381Re:サウンドが無い?otakesan 2005/10/02-13:04

記事番号296376へのコメント
「サウンドとオーディオデバイス」 → 「サウンド」 と開き、プログラムイベ
ント欄で「Windowsの起動」を指定すると、通常なら下のサウンド欄に
Windows XP Startup.wav が現れます。何も現れていなかったらv印を操作して
指定します。▼印を押すと試聴も出来ます。最後にOKを押します。

▲このページのトップに戻る
296390Re:サウンドが無い?タク 2005/10/02-13:37

記事番号296381へのコメント
otakesanさんは No.296381「Re:サウンドが無い?」で書きました。
こんにちは

早速試したんですが「Windowsの起動」を指定すると、ファイルがありません。それでもこのファイルにサウンドを設定しますか?
と、でます。下のサウンド欄の再生ボタンが押せないのです。

▲このページのトップに戻る
296394Re:サウンドが無い?黎慇 2005/10/02-13:44

記事番号296390へのコメント
サウンドが予め、選択されていないからです。
隣ほどの「参照」ボタンを押下して、再生したいサウンドを選択してから
再生ボタンを押してください。

▲このページのトップに戻る
296401Re:サウンドが無い?タク 2005/10/02-14:00

記事番号296394へのコメント
黎慇さんは No.296394「Re:サウンドが無い?」で書きました

サウンド選択しましたがやっぱり再生ボタンは押せませんでした。
サウンド欄に「windows xp startup.wav」と表示されていればいいんですよね?
それでも再生ボタンが暗くなったままなんですけど?

▲このページのトップに戻る
296404Re:サウンドが無い?黎慇 2005/10/02-14:07

記事番号296401へのコメント
サウンドが再生できなくなっているのかもしれませんね。
直接そのファイルを再生させてみましょう。
通常なら、「C:\WINDOWS\Media」に格納されています。
そのフォルダ内の、「Windows XP Start.wav」をダブルクリックなどで
再生させてみて、音が出るか確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
296407Re:サウンドが無い?タク 2005/10/02-14:16

記事番号296404へのコメント
黎慇さんは No.296404「Re:サウンドが無い?」で書きました。
「C:\WINDOWS\Media」のフォルダ内に「Windows XP Start.wav」が無いんですけど?


▲このページのトップに戻る
296437Re:サウンドが無い?otakesan 2005/10/02-17:13

記事番号296407へのコメント
> C:\WINDOWS\Mediaのフォルダ内に「Windows XP Start.wav」が無い
「Windows XP Startup.wav」の誤りだと思いますが、これはさて置き、Media
フォルダは空っぽなのですか? 誰かが削除したか、誤ってファイルを他のフォルダ
に移動したということはありませんか?
検索をかけても見つからなければ、誰かのPCを見てMediaフォルダの内容を復元する
必要があります。


▲このページのトップに戻る
296438Re:サウンドが無い?黎慇 2005/10/02-17:14

記事番号296407へのコメント
その他にサウンドはありますか?
無いとしたら、リカバリを実施する以外、回復する方法はありません。

▲このページのトップに戻る
296498Re:サウンドが無い?タク 2005/10/02-21:46

記事番号296438へのコメント
黎慇さんは No.296438「Re:サウンドが無い?」で書きました。
フォルダの中にサウンドはありません。
「リカバリ」というのはなんですか?回復の仕方を教えてください。


▲このページのトップに戻る
296523Re:サウンドが無い?kikuko 2005/10/02-23:45

記事番号296498へのコメント
リカバリというのは工場出荷時の状態に戻すことです。
やり方は取扱説明書に書いてあります。
取扱説明書がなければ、SONYのサイトからダウンロードすることも出来ます。
ただし、正確な機種名が必要です。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/Common/productsname.html

▲このページのトップに戻る
296733Re:サウンドが無い?タク 2005/10/03-23:43

記事番号296523へのコメント
kikukoさんは No.296523「Re:サウンドが無い?」で書きました。

▲このページのトップに戻る
296739ありがとうございましたタク 2005/10/03-23:51

記事番号296733へのコメント
タクさんは No.296733「Re:サウンドが無い?」で書きました。
リカバリしたらサウンドファイル復活しました。
サウンド設定もできるようになりました。
また何かあったら相談に乗ってやってください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言