メモリの種類がよくわかりません



◇-?メモリの種類がよくわかりません-ぽけじ-PC初心者-10/01-21:58(73)-No.296272
 ┣?!Re:メモリの種類がよくわかりま...-teru-10/01-22:06(72)-No.296274
 ┃┗?!【解決】Re:メモリの種類がよく...-ぽけじ-10/01-22:15(72)-No.296278
 ┗?~Re:メモリの種類がよくわかりま...-ぽけじ-10/01-23:44(71)-No.296297
  ┗?~!Re:メモリの種類がよくわかりま...-norimaki2000-10/02-04:37(66)-No.296331

▲このページのトップに戻る
296272メモリの種類がよくわかりませんぽけじ-PC初心者 2005/10/01-21:58

メーカー名: イーマシーンズ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:J2950
ハード関連:増設メモリ(RAM) AddMem
--
みなさんこんにちわ。
最近メモリ不足を感じていてメモリを増設しようと考えています。
256MBの増設を考えています。
そこで調べた結果
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=47799
このような結果が出たのですが、
D333-256M
D400-256M
のどちらかになります。
値段は同じなのですが
D333はPC2700
D400はPC3200
となっているのですが、PC****の意味がよくわかりません。
なので質問させていただきました。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
296274Re:メモリの種類がよくわかりませんteru 2005/10/01-22:06

記事番号296272へのコメント
PC2700やPC3200の数字はメモリーの持っている帯域の幅を表しており
PC2700だと166MHzの動作クロックで1秒間に2.7GBのデーター転送ができるよってことです
PC3200は200MHzの動作クロックで1秒間3.2GBのデーター転送ができます
このパソコンの場合でしたらPC2700のモジュールになります
(PC3200を使っても故障はしないけどチップセットの仕様でPC3200もPC2700にしてしまうので)

▲このページのトップに戻る
296278Re:メモリの種類がよくわかりませんぽけじ 2005/10/01-22:15

記事番号296274へのコメント
teruさんは No.296274「Re:メモリの種類がよくわかりません」で書きました。

素早いご返答有難うございます。
私のPCはPC2700のモジュールとのことなので
PC2700を検討させていただきます。
有難うございました。

▲このページのトップに戻る
296297Re:メモリの種類がよくわかりませんぽけじ 2005/10/01-23:44

記事番号296272へのコメント
通販でD400-256Mを購入しようとしたのですが
通販はMVD400-256Mとなっています。
MVはバルク品ってことですか?

▲このページのトップに戻る
296331Re:メモリの種類がよくわかりませんnorimaki2000 2005/10/02-04:37

記事番号296297へのコメント
こっちに新規の質問として書き込んだようですね。
http://pasokoma.jp/?num=296311&ope=sel&id=
それからハンドル名は変更しないように。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言