MPCの画面キャプチャ機能について。



◇-?MPCの画面キャプチャ機能について。-ぱる(初)-10/01-03:26(108)-No.296095
 ┣?!Re:MPCの画面キャプチャ機能につ...-ぱる-10/02-17:25(70)-No.296442
 ┗?!Re:MPCの画面キャプチャ機能につ...-jtaka[BJCB]-10/02-17:32(70)-No.296447
  ┗?!!Re:MPCの画面キャプチャ機能に...-ぱる-10/02-20:51(67)-No.296478
   ┗?!!!Re:MPCの画面キャプチャ機能に...-jtaka[BJCB]-10/02-21:12(66)-No.296481
    ┗?!!!!Re:MPCの画面キャプチャ機能...-ぱる-10/03-02:40(61)-No.296544
     ┗?!!!!【多分解決】解決し忘れてま...-ぱる-10/03-02:45(61)-No.296546

▲このページのトップに戻る
296095MPCの画面キャプチャ機能について。ぱる(初) 2005/10/01-03:26

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:CE70E7
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
はじめまして、こんばんわ。

media player classicで動画を再生させて、色んなシーンをキャプチャして
画像として撮りたいと思っております。
しかしツールバーの「表示」のところにあるキャプチャ機能が使用不可の
状態になっております。
普通の動画を再生させた時も、DVDを再生させた時もキャプチャ機能は使え
ません。

この解決方法をご存知の方にご教示願います。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
296442Re:MPCの画面キャプチャ機能について。ぱる 2005/10/02-17:25

記事番号296095へのコメント
ぱる(初)さんは No.296095「MPCの画面キャプチャ機能について。」で書きました。

解答が得られないようですが…
media player classicはマイナー過ぎましたか?

▲このページのトップに戻る
296447Re:MPCの画面キャプチャ機能について。jtaka[BJCB] 2005/10/02-17:32

記事番号296095へのコメント
View->Optionsで開くダイアログのPlayback->Outputでレンダラをいろいろ
変えて試してみたらどうかなと思ってみたり。
# 英語版を使っているので、メニューアイテムが日本語版にどう対応するか
# 分からんなぁ。
# テストしてみる動画も手元にないから、おいらはテストできないしなぁ。

▲このページのトップに戻る
296478Re:MPCの画面キャプチャ機能について。ぱる 2005/10/02-20:51

記事番号296447へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.296447「Re:MPCの画面キャプチャ機能について。」で書きました。

jtakaさん、返答ありがとうございます。
しかしながら、私の問題としているところとは少し違っている様な
気がします。
どう伝えたらいいのか分かりませんが、他の使える機能は文字がはっきりと
黒くなっているのに対して、キャプチャ機能だけは文字が薄くなっていて
使える事が出来ません。Ctrl+8を押してもキャプチャ出来てなさそうです。

他のプレーヤーなら出来るんですが…
かなりmedia player classicにこだわってます(TT)

▲このページのトップに戻る
296481Re:MPCの画面キャプチャ機能について。jtaka[BJCB] 2005/10/02-21:12

記事番号296478へのコメント
で、実際に試してみてダメだということなんですか?

こっちも何の根拠もなくレンダラを持ち出したわけではありません。

動画のキャプチャにおいて動画レンダリングのハードウェアアクセラレーションの
レベルの変更によってPrintScreenでのキャプチャの成否が変わるというのが
よく知られているわけで。
つまり、件のメニューのグレイアウトはキャプチャが可能なレンダラが選択
されているときに解除されるのではないかという憶測があるわけで。

▲このページのトップに戻る
296544Re:MPCの画面キャプチャ機能について。ぱる 2005/10/03-02:40

記事番号296481へのコメント
はい、実際にレンダラの様々な組み合わせを試してみてダメでした。
Ctrl+8も、Alt+Printscreenも試してみてダメでした。

で、一度諦めてお礼の返事を書いててやっぱりもう一度いじくってみました。
Ctrl+8の機能は相変わらずグレイアウトな状態でしたが、Alt+Printscreenで
試してみたところうまくスクリーンショットを撮る事ができました。
今回はレンタルしてきたDVDで試して成功しました。フルスクリーンの大画面
で再生してもキャプチャできたのでCtrl+8よりもナイスな感じです。
普通の動画は試していませんが、多分大丈夫だと思います。

これからはWinShotと併用してキャプチャしていこうと考えております。
憶測だけで色々と親身になって協力していただいて本当にありがとうございました。
jtakaさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたm(_ _)m


やったどーーー!!!!\(TT)/

▲このページのトップに戻る
296546解決し忘れてました(汗ぱる 2005/10/03-02:45

記事番号296544へのコメント
解決し忘れてました。すんません。
Ctrl+8は謎のままなので「多分解決」とさせていただきます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言