バッテリー電源が充電されない



◇-?バッテリー電源が充電されない-coco(初)-PC初心者-PC不慣れ-09/30-17:40(75)-No.295976
 ┗?!Re:バッテリー電源が充電さ...-お暇な人-09/30-17:48(75)-No.295978
  ┣?!!Re:バッテリー電源が充電さ...-shinta1019-09/30-23:23(70)-No.296066
  ┃┗?!!-Re:バッテリー電源が充電さ...-coco-10/02-09:38(36)-No.296356
  ┗?!【ありがとう】Re:バッテリー電...-coco-10/02-08:51(36)-No.296347

▲このページのトップに戻る
295976バッテリー電源が充電されないcoco(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/09/30-17:40

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-CL1-6CA
ハード関連: バッテリー電源
ソフト関連: 充電されない
--
バッテリー電源が充電されません.
バッテリーメーターを見ても,「バッテリー電源の残容量の合計は不明」と表示されます.
PC本体も充電されている様子はありません(電池のマークにランプがつかない).
AC電源を使用する限りは問題はないのですが,AC電源を使用しないと,電源も入りません.
故障でしょうか?
初めての質問,機械オンチなため,もし回答をいただける場合,そのあたりをご考慮いただけると有難いです.

▲このページのトップに戻る
295978Re:バッテリー電源が充電さお暇な人 2005/09/30-17:48

記事番号295976へのコメント
coco(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.295976「バッテリー電源が充電されない」で書きました。
2003/5発売みたいですね。
頻繁にバッテリ駆動していたら、たぶん寿命でしょうね。
確認方法は、新品バッテリ購入してみて試すかメーカーに送り確認ですかね。

▲このページのトップに戻る
296066Re:バッテリー電源が充電さshinta1019 2005/09/30-23:23

記事番号295978へのコメント
お暇な人さんの言われるとおりバッテリーの故障か寿命かもしれません。
また、メーカーサポートHPに良く似た障害の情報もあります。
下記の「EC/KBC1.17へのアップデート」の対応内容を確認しますと、
「・ 深放電したバッテリに充電できない場合がある現象を改善しました。」
とあります。
一度確認してみてはどうでしょうか。
自分でやり方がわからない場合はメーカーに相談してみて下さい。


http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/bios/

▲このページのトップに戻る
296356Re:バッテリー電源が充電さcoco 2005/10/02-09:38

記事番号296066へのコメント
ご回答ありがとうございました.
今からやってみます.アップデートをダウンロードしても,保存してあるファイル文書などは大丈夫ですよね?
(一応,保存処置はしますが,こんな初歩的なことからちんぷんかんぷんです).
もし改善されなければ,バッテリーの新規購入ですね.
取り急ぎ,お礼まで.



▲このページのトップに戻る
296347Re:バッテリー電源が充電さcoco 2005/10/02-08:51

記事番号295978へのコメント
「お暇な人さん」
回答ありがとうございました.
“バッテリーの寿命”考えてもみませんでした.今日電気屋さんをのぞいてみようと思っています.
(バッテリーって高いのでしょうかね?!)
重ねて,ありがとうございました.


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言