音が出ません(音割れ?)



◇-?音が出ません(音割れ?)-とろねこ-09/29-21:28(106)-No.295815
 ┗?!Re:音が出ません(音割れ?)...-るるー-09/29-23:36(104)-No.295834
  ┗?!-Re:音が出ません(音割れ?)...-とろねこ-09/30-00:12(103)-No.295845
   ┗?!-?Re:音が出ません(音割れ?)...-とろねこ-09/30-11:29(92)-No.295900
    ┗?!-?!Re:音が出ません(音割れ?)...-めいじ-09/30-20:35(83)-No.296018
     ┗?!-?!【解決】Re:音が出ません(音...-とろねこ-10/01-02:24(77)-No.296093

▲このページのトップに戻る
295815音が出ません(音割れ?)とろねこ 2005/09/29-21:28

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:不明
ソフト関連: 音が出ません
--
先日HDDが壊れ、入れ替えてもらったのですが、
それ以降、音が出ないというか、Windousの起動音やクリック音、
また、インターネット上の動画ファイル再生中の音などが
小さな「バリバリ」というような感じの音割れでしか聞こえない状態です。

サウンドデバイスはオンボードRealtek AC97 Audio(以前と同じ)
を使用しています。スピーカーはディスプレイに内蔵されているものです。

DiredtX 診断ツールでミュージック→DirectMusicのテストで、
Realtek AC97 Audioをテストしてみても、そこで流れる音楽も音割れが
ひどいです。

パソコンは譲り受けたもので、なにか真空管っていうものを使っている
というのは以前聞いてました。初心者なため、何もわからずいろいろいじるのも
不安なため、皆さんの意見お聞きしたいのです。

どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
295834Re:音が出ません(音割れ?)るるー 2005/09/29-23:36

記事番号295815へのコメント
とろねこさんは No.295815「音が出ません(音割れ?)」で書きました。

スピーカーについてはあまりわからないのですが、スピーカーの故障を疑ってみては?
別のスピーカーもしくはイヤホンをPCに繋いで聞いてみて下さい。

▲このページのトップに戻る
295845Re:音が出ません(音割れ?)とろねこ 2005/09/30-00:12

記事番号295834へのコメント
るるーさんは No.295834「Re:音が出ません(音割れ?)」で書きました。

ヘッドフォンをつないでやってみましたが、やはり同じように
音割れしていてほとんど聞こえない状態でした。
ほかの原因だと思いますが、何か心当たりありませんでしょうか?

オンボードなので、1回AC97を削除して、新たにマザーボードのCDから
インストールしなおしてみたのですがやはり直りません。
最新版に更新しようかと思い、ダウンロードページを探したのですが
見つからず八方塞りな状況です。

▲このページのトップに戻る
295900Re:音が出ません(音割れ?)とろねこ 2005/09/30-11:29

記事番号295845へのコメント
とろねこさんは No.295845「Re:音が出ません(音割れ?)」で書きました。

サウンドカードを新たに買って取り付けないと直らないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
296018Re:音が出ません(音割れ?)めいじ 2005/09/30-20:35

記事番号295900へのコメント
>パソコンは譲り受けたもので、なにか真空管っていうものを使っている
真空管すか!?
オーディオアンプ用に真空管使ってるってことですかね?
検索するとAopenのAX4B-533Tubeとかひっかかりますが、
正確なマザーボード名とかお分かりでないですか?
であれば作った方に聞くしかないですが。

上記のマザーであれば真空管の寿命が4000〜5000時間てことなので
この線が怪しいですけど。
音質とかにこだわってあえてそのボードを選んだのでなければ、
あまりお勧めできませんね...。

▲このページのトップに戻る
296093Re:音が出ません(音割れ?)とろねこ 2005/10/01-02:24

記事番号296018へのコメント
めいじさんは No.296018「Re:音が出ません(音割れ?)」で書きました。

めいじさんのおっしゃるとおり、真空管の寿命だったみたいです。
ケースを開けて中を見てみたところ、以前は真空管が赤く光っていたのが
消えていました。パソコンショップに行ってみてこのことを聞いてみたところ
間違いないそうです。

代わりに、USBからスピーカーへ接続するジャックを店員の人に勧められ、
それを試してみたところ音が出るようになりました。

答えてくれた皆様、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言