powerpoitの動画取り込み



◇-?powerpoitの動画取り込み-おねがい人-09/28-21:20(111)-No.295572
 ┗?!Re:powerpoitの動画取り込...-お暇な人-09/28-22:22(110)-No.295591
  ┗?!!Re:powerpoitの動画取り込...-おねがい人-09/29-14:37(94)-No.295724
   ┗?!!!Re:powerpoitの動画取り込...-お暇な人-09/29-16:11(92)-No.295747
    ┗?!!!【解決】Re:powerpoitの動画取...-おねがい人-09/29-20:41(88)-No.295808
     ┗?!!!【解決】!Re:powerpoitの動画...-お暇な人-09/29-21:25(87)-No.295814
      ┗?!!!K!【ありがとう】Re:powerpoit...-おねがい人-09/30-09:37(75)-No.295884

▲このページのトップに戻る
295572powerpoitの動画取り込みおねがい人 2005/09/28-21:20

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:pentium4(3G)
--
POWERPOINT2003で画像を取り込みたいのですが挿入→ファイルとサウンド
で取り込みましたが、真っ黒で再生できませんファイルはMPGファイルです。
約3分間の画像で120MBほどあるので無理なのでしょうか?メモリも1G
あります。
カノープスのキャプチャボードで取り込んだので、拡張子がm2pだった
ものをmpgファイルにしました。メディアプレイヤーではきちんと再生
できます。
なにか再生できる方法をご教授ください。

▲このページのトップに戻る
295591Re:powerpoitの動画取り込お暇な人 2005/09/28-22:22

記事番号295572へのコメント
bィねがい人さんは No.295572「powerpoitの動画取り込み」で書きました。
power pointで再生できない形式かも知れませんね。

http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA011375461041.aspx
ここに、「Windows Media Player コントロールを使った挿入方法」
が乗ってますがどうでしょう。


▲このページのトップに戻る
295724Re:powerpoitの動画取り込おねがい人 2005/09/29-14:37

記事番号295591へのコメント
お暇な人さんは No.295591「Re:powerpoitの動画取り込」で書きました。
お暇な人さん回答ありがとうございます。
m2pファイルは拡張子をmpgに変えただけでWindowsMediaplayerで
再生でき、しかも画像がmpgファイルより美しいのですが、PowerPOINT
には対応していないんでしょうかね?
もう少し自分でも調べてみます・・・

▲このページのトップに戻る
295747Re:powerpoitの動画取り込お暇な人 2005/09/29-16:11

記事番号295724へのコメント
おねがい人さんは No.295724「Re:powerpoitの動画取り込」で書きました。
Windows Media Playerを経由して再生では駄目だったのでしょうか。

>m2pファイルは拡張子をmpgに変えただけでWindowsMediaplayerで
mpg形式にもいろいろあるので、Power pointがサポートしているmpgでないと
無理でしょうね。
Power pointにCODECの追加機能あればいいのですが・・。

>再生でき、しかも画像がmpgファイルより美しいのですが、
推測ですが、いつも見ているmpgの動画よりビットレートが高いので
きれいに見えるのでは。

後は、動画編集ソフトを使ってサポートしているCODECに変換し直しでしょうかね。
欠点は、再圧縮し直しで元の映像より荒れるところですね。

自分もいろいろ試しましたが、Windows Media Player経由でプレゼンしたこと
あったので、参考までに。

▲このページのトップに戻る
295808Re:powerpoitの動画取り込おねがい人 2005/09/29-20:41

記事番号295747へのコメント
お暇な人さんありがとうございました。
なんとかMediaPlayer経由で再生できました。助かりました。
Powerpointの動画再生はうまくいくと簡単ですが、なかなな奥が深いですね。
動画のサイズの限界はあるのでしょうか?今回は3分で約120MBでしたが
たとえば500MBで受け付けないとかもしわかれば最後に教えてください。

▲このページのトップに戻る
295814Re:powerpoitの動画取り込お暇な人 2005/09/29-21:25

記事番号295808へのコメント
おねがい人さんは No.295808「Re:powerpoitの動画取り込」で書きました。
おめでとうです。

>Powerpointの動画再生はうまくいくと簡単ですが、なかなな奥が深いですね。
映像に関しては、WindowsMediaplayerみたいにCODECを追加できないところが
ネックですね。

サイズの限界ですか。
500MBは試したことないですけど、Power pointでサポートしているavi?mpg?形式で
最大166MBの映像再生できてました。
デメリットは、大きい分再生開始までのタイムラグと動きが悪いことですかね。
解決策は、紹介したHPに載っているように映像編集してデータ軽くすることですね。

▲このページのトップに戻る
295884Re:powerpoitの動画取り込おねがい人 2005/09/30-09:37

記事番号295814へのコメント
お暇な人さん最後までお付き合いありがとうございました。
本当は5分程度まで流したかったのですが、不具合も出そうですね。
例えば2分のシートを3つ作るとかすればいいのかな?
またやってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言