メモリー増設時のトラブル



◇-?メモリー増設時のトラブル-かず-09/28-19:26(171)-No.295550
 ┗?!Re:メモリー増設時のトラブ...-お暇な人-09/28-19:34(171)-No.295552
  ┗?!!Re:メモリー増設時のトラブ...-かず-09/28-19:47(170)-No.295556
   ┗?!!!Re:メモリー増設時のトラブ...-きゃず-10/01-02:01(116)-No.296088
    ┗?!!!-Re:メモリー増設時のトラブ...-かず-10/02-23:49(70)-No.296524

▲このページのトップに戻る
295550メモリー増設時のトラブルかず 2005/09/28-19:26

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:わかりません
ハード関連:増設メモリ(RAM) AddMem
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:光
--
初めましてこんばんわ。
最近、メモリーを増設してみたら、システムのプロパティでは増設した分がプラスされているんですがインターネットが
出来なくなってしまいます。Bフレッツを使用していてフレッツ接続ツールというツールから接続されるようになっている
んですが、いつもなら『正常に接続されました』となりインターネットが使えるようになるんですがメモリーを増設した
とたん『応答無し』となってしまいました。『イーサネットアダプタをTCP/IPとバインドして下さい。』というような文
も出て来るんですが全く意味がわかりません。なんとかならないでしょうか?宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
295552Re:メモリー増設時のトラブお暇な人 2005/09/28-19:34

記事番号295550へのコメント
かずさんは No.295550「メモリー増設時のトラブル」で書きました。
ケーブルはきちんとささってますか。
BIOSでLANの設定は、有効になってますか。
LANドライバを入れ直してみてはどうですか。

▲このページのトップに戻る
295556Re:メモリー増設時のトラブかず 2005/09/28-19:47

記事番号295552へのコメント
お暇な人さんは No.295552「Re:メモリー増設時のトラブ」で書きました。
お返事ありがとうございます。
実は、インターネットが出来なくなるのを恐れて増設したメモリーを抜き、システムの復元を行ったんでメモリーを入れた時の状態が今わからないんです。ただ、わかっているのは増設したこと以外何も変更ないことだけです。増設したことで勝手に変更されてしまうんですか?

▲このページのトップに戻る
296088Re:メモリー増設時のトラブきゃず 2005/10/01-02:01

記事番号295556へのコメント
かずさんは No.295556「Re:メモリー増設時のトラブ」で書きました。

ということは今は使えてるんですね?

もう一度つけて動くかどうかチェック。


メモリ増設でネットの設定が変わることはありません。
もう一度つけてネットができなくなるようであればメモリのチェックをしたほうがいいと思います。

相性、もしくは初期不良かもしれません。

▲このページのトップに戻る
296524Re:メモリー増設時のトラブかず 2005/10/02-23:49

記事番号296088へのコメント
きゃずさんは No.296088「Re:メモリー増設時のトラブ」で書きました。

お返事ありがとうございます。
今は付ける前の状態に戻して使っています。もう一度やってみて同じ様にネット接続が出来なくなったりするなどの症状が出れば諦めることにしますね。また結果報告いたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言