ワードで作成した表が自動的に分割してしまいます
◇-?ワードで作成した表が自動的に分割してしまいます-けいすけ-09/28-18:49(103)-No.295542 ┗?!Re:ワードで作成した表が自動的...-kikuko-09/30-00:55(73)-No.295850
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
295542 | ワードで作成した表が自動的に分割してしまいます | けいすけ | 2005/09/28-18:49 |
メーカー名:富士通 OS名:Windows2000 パソコン名:BIBLO NE7/75 ソフト名:ワード ソフト関連:ソフト個別の問題 -- ワードで文書を作成する過程で、表を入れることになり作ったのですが、指定したページの枠に表が収まらないと、勝手に(というか自動的というんでしょうね・・・)途中から表が分割した状態で移動してしまいます。 解説書に書かれてある「表の分割」をしてみたのですが、思うような結果を得られず、こちらにメールをしてみました。もう少し、自在に表を操作できればと思っているのですが・・・。 以前からワードの罫線(表)については、「何で????」ということが多かったので、何かいい方法をご存知の方がいましたら、アドバイスをお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
295850 | Re:ワードで作成した表が自動的に分割してしまいます | kikuko | 2005/09/30-00:55 |
記事番号295542へのコメント この辺を参考に工夫して下さい。 http://kokoro.kir.jp/word/table_division.html ・Word 表の分割 http://kokoro.kir.jp/word/index.html#hyou ・表の項 エクセルで表を作って、ワードで形式を選択して貼り付けの方が簡単かも。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 数度目 | 2005/10/04/(火) 18:38:36 | kikuko さんアドバイスありがとうございました。返事が遅くなり申し訳ありません。紹介されたHPも参考にしながらいろいろと試してみました。結果として何とか思うようにまとめることができました。いろいろやっていく中で、見つけたのですが(というか、知っていることだと思いますが・・・)@作表したセルを選択A「書式」クリック→一番上の「段落」→「インテンドと行間隔」タブ内の「間隔」 の中の行間を「固定値」にしてその隣の「間隔」のポイント数で調整・・・以上の操作を何回か繰り返し、表を整えることができました。ただし、あまりポイント数を小さくすると、ものすごく詰まった表になってしまうので、アドバイスいただいた「表の分割」組み入れながらバランスをとって作りました。MSIE6/Win2000 |
× | 初めて | 2009/12/11/(金) 09:32:56 | MSIE6/WinXP |