Operaで・・・・



◇-?Operaで・・・・-モグ-09/28-17:46(94)-No.295529
 ┣?!Re:Operaで・・・・...-キャスバル-09/28-18:04(94)-No.295533
 ┃┗?!!Re:Operaで・・・・...-モグ-09/28-19:21(93)-No.295546
 ┃ ┗?!!!Re:Operaで・・・・...-キャスバル-09/28-19:44(92)-No.295555
 ┃  ┗?!!!!Re:Operaで・・・・...-モグ-09/28-20:25(92)-No.295561
 ┃   ┗?!!!!!Re:Operaで・・・・...-キャスバル-09/28-20:36(92)-No.295565
 ┃    ┗?!!!!!【多分解決】Re:Operaで・・...-モグ-09/28-20:53(91)-No.295568
 ┃     ┗?!!!!!【多分解決】!良かったです...-キャスバル-09/28-21:50(90)-No.295583
 ┗?!Re:Operaで・・・・...-otakesan-09/28-18:12(94)-No.295536
  ┗?!!Re:Operaで・・・・...-モグ-09/28-19:25(93)-No.295548
   ┗?!!!Re:Operaで・・・・(失礼しま...-otakesan-09/28-22:37(90)-No.295593
    ┗?!!!【ありがとう】Re:Operaで・・...-モグ-09/28-23:28(89)-No.295603

▲このページのトップに戻る
295529Operaで・・・・モグ 2005/09/28-17:46

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:CE9/100L
ソフト名:Opera8・5
インターネット全般:ブラウザの問題
--
こんにちわ。

私のブラウザはOperaなのですが、ホームページ等の
画像を表示するときに、大きいサイズの画像だとウインド
ウサイズに合わずいちいちスクロールしなければなりませ
ん。

これをウインドウサイズで表示させる方法はあるのでしょ
うか?

ご教授お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
295533Re:Operaで・・・・キャスバル 2005/09/28-18:04

記事番号295529へのコメント
どもども。
これからもOperaをよろしくです。(謎

>画像を表示するときに、大きいサイズの画像だとウインド
>ウサイズに合わずいちいちスクロールしなければなりません。

それは、
・IEでも画像がデカ過ぎてスクロールが必要
ってことでしょうか? それとも
・IE等では正常に(小さく)表示されるのに、Operaだとおかしい
ってことでしょうか?

とりあえずの対処として、IMEをOFFの状態(半角英数入力の状態)で
テンキーの「9」の数字でサイト全体を縮小できます。
(拡大は「0」、元に戻す際は「6」)

「このサイトがおかしい」とURLをいただければ、
もうちょい具体的対処法を伝えられるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
295546Re:Operaで・・・・モグ 2005/09/28-19:21

記事番号295533へのコメント
キャスバルさんは No.295533「Re:Operaで・・・・」で書きました。

回答ありがとうございます。

>・IEでも画像がデカ過ぎてスクロールが必要
>ってことでしょうか? それとも
>・IE等では正常に(小さく)表示されるのに、Operaだとおかしい
>ってことでしょうか?

IEではちゃんと縮小表示されています。またFire Foxをためしました
がこちらには「画像をウインドウサイズで表示する」という項目があ
りそれで可能でした。Operaにも画像を表示の%は設定できるのですが
そうすると文字まで小さくなってしまうのです・・・。

なんとかならないものでしょうか・・・。

>「このサイトがおかしい」とURLをいただければ、
>もうちょい具体的対処法を伝えられるかもしれません。

どこの画像掲示板でも同じです^^;


▲このページのトップに戻る
295555Re:Operaで・・・・キャスバル 2005/09/28-19:44

記事番号295546へのコメント
どもども。

>どこの画像掲示板でも同じです^^;
*どこでも*ですか?
「画像掲示板」でググるとココ↓が1番に出ましたが、ココでもですか?
http://wibo.m78.com/clip/clip.cgi

ぼくはこのように表示されます。
http://hoge.dion.jp/share/pas_bbs/image_bbs.png
# なぜかまだ8.02を使用中

おかしい表示のBBSの一例をもらえますか?
また、[表示]>[幅に合わせる]にしても変わらずでしょうか?

▲このページのトップに戻る
295561Re:Operaで・・・・モグ 2005/09/28-20:25

記事番号295555へのコメント
キャスバルさんは No.295555「Re:Operaで・・・・」で書きました。

>おかしい表示のBBSの一例をもらえますか?
>また、[表示]>[幅に合わせる]にしても変わらずでしょうか?

説明不足でした・・えっとそこの画像をクリックしたら拡大した
画像が見れますよね?そのクリックしたものが大きいものだと
スクロールが必要になるんですよ^^;

たとえば
http://www.videogamerx.net/gamenews/a002/473/01.jpg
の画像をみるのに私の場合スクロールが必要になります。
ディスプレイが15型でみる全体をみることができません。
IEだと縮小されるのですが・・・。

わかりにくくてすみません^^;

▲このページのトップに戻る
295565Re:Operaで・・・・キャスバル 2005/09/28-20:36

記事番号295561へのコメント
どもども。

>http://www.videogamerx.net/gamenews/a002/473/01.jpg
>の画像をみるのに私の場合スクロールが必要になります。
やっと状況がわかりました。:-)

であれば、先に述べたように
1:[表示]>[幅に合わせる](ショートカットはCtrl+F11)
で、横スクロールはなくすことができます。
縦スクロールもイヤな場合は、
2:IMEをoffの状態で「9」で縮小、「0」で拡大
でいかがでしょう?

カスタマイズできるんだから、ぼくみたいにパーセント表示を
どこかわかりやすいとこに置いておくといいと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
295568Re:Operaで・・・・モグ 2005/09/28-20:53

記事番号295565へのコメント
キャスバルさんは No.295565「Re:Operaで・・・・」で書きました。

>であれば、先に述べたように
>1:[表示]>[幅に合わせる](ショートカットはCtrl+F11)
>で、横スクロールはなくすことができます。
>縦スクロールもイヤな場合は、
>2:IMEをoffの状態で「9」で縮小、「0」で拡大
>でいかがでしょう?
>
>カスタマイズできるんだから、ぼくみたいにパーセント表示を
>どこかわかりやすいとこに置いておくといいと思いますよ。

いろいろとありがとうございます。
Operaは導入したばかりでまだまだ不慣れなので、わかりにくい説明
すみませんでした^^;

とにかくキャスバルさんの助言をもとにいろいろやってみたいと思います。
ありがとうございました^^

▲このページのトップに戻る
295583良かったですキャスバル 2005/09/28-21:50

記事番号295568へのコメント
どもども。

カスタマイズ性は高いブラウザですので、いろいろいじってみてください。
Operaのことならなんでも答えますので、
またつまづいた際はいつでもいらしてくださいね。

▲このページのトップに戻る
295536Re:Operaで・・・・otakesan 2005/09/28-18:12

記事番号295529へのコメント
ブラウザ上では画像の全画面表示は出来ないと思いますが。
直接画像をコピーするかデスクトップに一旦コピー&保存して、画像ソフトから開い
た後、画像ソフト上で全画面表示にすれば見れます。

▲このページのトップに戻る
295548Re:Operaで・・・・モグ 2005/09/28-19:25

記事番号295536へのコメント
otakesanさんは No.295536「Re:Operaで・・・・」で書きました。

回答ありがとうございます。

>ブラウザ上では画像の全画面表示は出来ないと思いますが。
>直接画像をコピーするかデスクトップに一旦コピー&保存して、画像ソフトから開い
>た後、画像ソフト上で全画面表示にすれば見れます。

IEやFireFoxではブラウザによる縮小表示ができると思うのですが・・。
画像を保存するのではなく、ブラウジングで画像全体をスクロールなしで
みたいと思っています。これをOperaでできるかどうかということです^^;

説明不足で申し訳ございませんでした。

▲このページのトップに戻る
295593Re:Operaで・・・・(失礼しました)otakesan 2005/09/28-22:37

記事番号295548へのコメント
XPのIEで、インターネットオプションから「イメージを自動的にサイズ変更する」を
指定してあると確かに全画面表示になっていますね。同じ設定をしていてもWin98で
は効果がなかったのであのような回答をしてしまいました。
大変失礼しました。

▲このページのトップに戻る
295603Re:Operaで・・・・(失礼しました)モグ 2005/09/28-23:28

記事番号295593へのコメント
otakesanさんは No.295593「Re:Operaで・・・・(失礼しました)」で書きました。

いえいえ^^;私の説明不足でした。これからもなにかあれば
よろしくお願いいたします。

o┐ペコリ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言