MS-DOSプロンプトが起動しない



◇-?MS-DOSプロンプトが起動しない-アツシ-09/28-14:41(93)-No.295483
 ┗?!command.com...-shintok-09/28-15:14(93)-No.295489
  ┗?!【解決】ありがとうございました...-アツシ-09/28-15:40(92)-No.295499

▲このページのトップに戻る
295483MS-DOSプロンプトが起動しないアツシ 2005/09/28-14:41

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCG-FX33G/BP
--
今までは、「スタートメニュー→プログラム→アクセサリ→MS-DOSプロンプト」
という流れでMS-DOSプロンプトを開いてたんですが「ファイルが見つかりません。 
システムにファイルが存在するか、パスおよびファイル名が正しいか確認してください。」
となってしまいます。
ファイルを開くにはどうしたらいいのか教えてください。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
295489command.comshintok 2005/09/28-15:14

記事番号295483へのコメント
アツシさんは No.295483「MS-DOSプロンプトが起動しない」で書きました。
>「ファイルが見つかりません。 >システムにファイルが存在するか、
>パスおよびファイル名が正しいか確認してください。」となってしまいます。

サーチパスがおかしくなっているのでしょうね。
とりあえず スタート-->ファイル名を指定して実行 で

command (+Enter)

もしそれでだめなら

c:\windows\command (+Enter)

としてみてください。

▲このページのトップに戻る
295499ありがとうございました。アツシ 2005/09/28-15:40

記事番号295489へのコメント
shintokさんは No.295489「command.com」で書きました。


shintokさん
ありがとうございました。
無事MS-DOSプロンプトを起動することに成功しました。
本当に助かりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/11/13/(火) 20:37:18有難うございましたMSIE6/WinXP