フッターが印刷できない



◇-?フッターが印刷できない-hanihani-PC不慣れ-09/28-14:39(100)-No.295481
 ┣?!Re:フッターが印刷できない...-テツヤ-09/28-15:15(100)-No.295490
 ┃┗?!!Re:フッターが印刷できない...-hanihani-09/28-15:23(100)-No.295495
 ┃ ┗?!!!Re:フッターが印刷できない...-つかつかつーかー-09/28-17:37(98)-No.295524
 ┃  ┗?!!!!Re:フッターが印刷できない...-hanihani-09/28-21:27(94)-No.295573
 ┗?!Re:フッターが印刷できない...-kimi-09/28-15:22(100)-No.295493
  ┗?!!ソフトは・・・...-hanihani-09/28-15:26(100)-No.295496
   ┗?!!!Re:ソフトは・・・...-マリン-09/28-18:20(97)-No.295537
    ┗?!!!!Re:ソフトは・・・...-hanihani-09/28-21:33(94)-No.295577
     ┗?!!!!!Re:ソフトは・・・...-kikuko-09/28-23:23(92)-No.295602
      ┗?!!!!!【多分解決】Re:ソフトは・...-hanihani-09/28-23:47(91)-No.295606
       ┗?!!!!!【多分解決】!Re:ソフト的な...-TAG-09/29-00:25(91)-No.295614
        ┗?!!!!!T!【ありがとう】Re:ソフト...-hanihani-09/29-01:07(90)-No.295621
         ┗?!!!!!T!【ありがとう】!Re:ソフト...-TAG-09/29-08:51(82)-No.295667
          ┗?!!!!!T!A!【ありがとう】ありがと...-hanihani-09/29-09:45(81)-No.295674

▲このページのトップに戻る
295481フッターが印刷できないhanihani-PC不慣れ 2005/09/28-14:39

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:intel celeron
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
フッターの印刷が出来ません。書式が決められているため、
フッターや余白のmmを変更することが出来ません。
フッターの数値を上げると印刷できるのですが・・・。
ちなみに印刷プレビューでも表示されません。


▲このページのトップに戻る
295490Re:フッターが印刷できないテツヤ 2005/09/28-15:15

記事番号295481へのコメント
 ヘッダー部分を除くことはできませんか?。

▲このページのトップに戻る
295495Re:フッターが印刷できないhanihani 2005/09/28-15:23

記事番号295490へのコメント
ヘッダー部分を除いてみましたが、ダメでした・・・。
ずっといじっていたのですが、フッターの設定を15mm以上にすると印刷できます。
どうして・・・?

▲このページのトップに戻る
295524Re:フッターが印刷できないつかつかつーかー 2005/09/28-17:37

記事番号295495へのコメント
>ずっといじっていたのですが、フッターの設定を15mm以上にすると印刷できます。
>どうして・・・?
単に、プリンターの印刷限界のせいでは?
紙送りローラーが紙に接しなくなるため、紙の下の方には印刷できない領域が存在します。

▲このページのトップに戻る
295573Re:フッターが印刷できないhanihani 2005/09/28-21:27

記事番号295524へのコメント
書式設定の問題ではなくて、プリンタの問題でしょうか。
確か、以前同じデータを他のプリンタで印刷した時は、問題なかったような・・・。

▲このページのトップに戻る
295493Re:フッターが印刷できないkimi 2005/09/28-15:22

記事番号295481へのコメント
何のソフトですか?

▲このページのトップに戻る
295496ソフトは・・・hanihani 2005/09/28-15:26

記事番号295493へのコメント
ワード2000です。

▲このページのトップに戻る
295537Re:ソフトは・・・マリン 2005/09/28-18:20

記事番号295496へのコメント
15mmというのは一昔のエプソンのプリンタですか?
プリンタドライバの設定で縮小印刷(可能であれば)するか
同じくドライバの設定で印刷領域を拡大するでいけるはず。

▲このページのトップに戻る
295577Re:ソフトは・・・hanihani 2005/09/28-21:33

記事番号295537へのコメント
そうです!!
エプソンPM-750Cです。
すいません、それを早く書けばよかったのですね。。。

縮小印刷は出来ません。。。
「プリンタの機能」の「印刷可能領域」も「最大」となっています。

困りました・・・。

▲このページのトップに戻る
295602Re:ソフトは・・・kikuko 2005/09/28-23:23

記事番号295577へのコメント
ドライバのアップデート情報を調べてみましたが、XPに対応していないようですね。
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-750C.html


▲このページのトップに戻る
295606Re:ソフトは・・・hanihani 2005/09/28-23:47

記事番号295602へのコメント
どうもありがとうございます。
そういえばXPをインストールした時に、一時的にプリンタが使えなくなったと、
姉が言っておりました。
どうやってプリントできるようになったのか分からないのですが、
ある日突然また使えるようになっていたことがありました。

ということは、このプリンタではフッターの印刷は出来ないのですね・・・。
わかりました。それなら諦めがつきます。
プリンタを買い換えるしかないのですね・・・。

▲このページのトップに戻る
295614Re:ソフト的な解決方法も......TAG 2005/09/29-00:25

記事番号295606へのコメント
hanihaniさんは No.295606「Re:ソフトは・・・」で書きました。

ソフト的な解決策... かな??
縮小印刷可能なソフトウェアを使ってみるなんてのもありでしょうか?

定番は[FinePrint]
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se322363.html
#私は結構前からこれを使ってます

廉価なのは[縮小印刷]
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se344202.html

両方ともシェアウェアなので費用は掛かりますが、プリンタを買うよりは
安く付くかもしれません。
が、今お使いのプリンタもWindows98時代のものですからいつまで持つか分か
らないのでちょっとばかり悩むところではあります。
#この間大型量販店で9800円のプリンタ+スキャナ+コピーの複合機を見ました。

ともに試用できますのでダウンロードして試してみても損はないでしょう。

▲このページのトップに戻る
295621Re:ソフト的な解決方法も......hanihani 2005/09/29-01:07

記事番号295614へのコメント
ありがとうございます。
早速二つともダウンロードして試してみました。
廉価な「縮小印刷」は私みたいな素人には使いやすいです。
一方[Fine Print]はいろいろな機能がついていて、すごいこともできそうです。
もうちょっといじってみて、どちらかを買おうかなと思っています。

それにしてもプリンタ、スキャナ、コピーの複合機が9800円!!
今はその程度で買えるんですね・・・。
全然パソコンショップとかに行ってないので知りませんでした。
安くても2〜3万円はするんだろうな、と勝手に思っていました。



▲このページのトップに戻る
295667Re:ソフト的な解決方法も......TAG 2005/09/29-08:51

記事番号295621へのコメント
hanihaniさんは No.295621「Re:ソフト的な解決方法も......」で書きました。

>廉価な「縮小印刷」は私みたいな素人には使いやすいです。
使い勝手の良い方を選ぶのが正解です。

>それにしてもプリンタ、スキャナ、コピーの複合機が9800円!!
余り良い印象を持っていない海外メーカ製だったので私は買わなかったです^^

EPSON製品でも廉価版の複合機は2万円以内で買えます プリンタ機能だけで
したらEPSON,CANONとも2万円も出せば いまお使いのプリンタより*格段*
に早くてキレイで静かな物が手に入ります。 一度ショップにも足をはこん
で下さいね。

では

▲このページのトップに戻る
295674ありがとうございましたhanihani 2005/09/29-09:45

記事番号295667へのコメント
皆様ありがとうございました。
いろいろなことを教えてくださって本当にためになりました。

とりあえずPCショップにプリンタでも見に行ってみようかな。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言