vaio→pentiumの文字に縦線。起動しない



◇-?vaio→pentiumの文字に縦線。起動しない-さかな-09/28-09:00(145)-No.295419
 ┣?!Re:vaio→pentiumの文字に縦線。...-めらめら-09/28-09:09(145)-No.295421
 ┃┗?!!Re:vaio→pentiumの文字に縦線...-さかな-09/28-16:28(138)-No.295505
 ┃ ┣?!!!訂正...-さかな-09/28-16:39(138)-No.295506
 ┃ ┗?!!!Re:vaio→pentiumの文字に縦線...-お肉-09/28-16:45(137)-No.295509
 ┃  ┗?!!!!Re:vaio→pentiumの文字に縦...-さかな-09/28-17:10(137)-No.295516
 ┣?!Re:vaio→pentiumの文字に縦線。...-さかな-09/29-08:46(121)-No.295666
 ┃┗?!!Re:vaio→pentiumの文字に縦線...-お肉-09/29-09:34(121)-No.295672
 ┃ ┗?!!!Re:vaio→pentiumの文字に縦線...-さかな-09/29-17:18(113)-No.295760
 ┃  ┣?!!!!Re:vaio→pentiumの文字に縦...-SAP-09/29-17:47(112)-No.295763
 ┃  ┃┗?!!!!!Re:vaio→pentiumの文字に縦...-さかな-09/29-18:21(112)-No.295777
 ┃  ┃ ┗?!!!!!!Re:vaio→pentiumの文字に...-お肉-09/29-18:57(111)-No.295789
 ┃  ┗?!!!!Re:vaio→pentiumの文字に縦...-お肉-09/29-18:05(112)-No.295772
 ┃   ┗?!!!!!Re:vaio→pentiumの文字に縦...-お肉-09/29-18:20(112)-No.295776
 ┃    ┗?!!!!!!Re:vaio→pentiumの文字に...-さかな-09/29-18:59(111)-No.295791
 ┗?!追記ですう...-さかな-10/01-08:57(73)-No.296112

▲このページのトップに戻る
295419vaio→pentiumの文字に縦線。起動しないさかな 2005/09/28-09:00

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:VGC-RA50
ソフト関連:起動しない
使用回線:ケーブルTV
--
似たような症状が発生してる方々がいますが
私の場合ちょっと変な動きなので投稿させていただきました

sonyのVGC-RA50をつかってて
ゲームを起動したまま仕事から帰ってきて
最小化していたゲームをクリックで表示させようとしたところ固まってしまい
電源長押しで電源を切りもう一度電源をいれたところ

「VAIO」の画面が最初に出るわけですが
VAIOの文字に縦に線がはいってしまいます。
次に「Pentium」が表示されて、その文字も縦に線がはいっちゃいます。

その後にはなにも表示されなくて真っ黒になったまま起動せず、
BIOS画面を起動させようにも無理です。

そこで、メモリ、HDDコード、電源及び付属USB等をすべて
取り外し、次の朝、すべてのコードを取り付けて起動したのですが
まったく同じ表情でした。
なにが原因なのでしょうか?

とりあえず、先ほどログでマザーボードの電池を抜いて10秒待てというのが
あったので仕事から帰ったらやってみたいとおもいます・

▲このページのトップに戻る
295421Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動しないめらめら 2005/09/28-09:09

記事番号295419へのコメント
さかなさんは No.295419「vaio→pentiumの文字に縦線。起動しない」で書きました。

マザーボードのBIOSを初期化しても駄目なら
グラフィックボードの故障の可能性が高いですね。

ソニーに修理に出してみましょう。

ちなみに、ディスプレイを他のPCにつなげても同じ現象がでるかも
一応確認しておく必要があると思います

▲このページのトップに戻る
295505Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動しないさかな 2005/09/28-16:28

記事番号295421へのコメント
めらめらさんは No.295421「Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動しない」で書きました。

回答ありがとうございます^^
ちょっとわかんないことがあります

マザーボードのBIOSの初期化とは「マザーボードの電池を抜いて10秒待つ」
ということでよろしいのでしょうか?

あと、グラフィックボードをGeforce 6600GTにしたいと思っておりまして
グラフィックボードが壊れているということであれば
既存のGe Force4 FX5600を取り替えるだけで大丈夫なんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
295506訂正さかな 2005/09/28-16:39

記事番号295505へのコメント
訂正です
FX−5600じゃなくて5200でした^^;

▲このページのトップに戻る
295509Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動しないお肉 2005/09/28-16:45

記事番号295505へのコメント
さかなさんは No.295505「Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動しない」で書きました。

cmosクリアについて
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html

▲このページのトップに戻る
295516Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動しないさかな 2005/09/28-17:10

記事番号295509へのコメント
これですか!帰ったらやってみます!
ありがとうございます!

▲このページのトップに戻る
295666Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動しないさかな 2005/09/29-08:46

記事番号295419へのコメント
さかなさんは No.295419「vaio→pentiumの文字に縦線。起動しない」で書きました。

cmosクリアをしてもダメでしたorz
BIOSの設定画面には、はいれたのですが
設定画面でも縦線がはいります・・・。
マザーボードが逝ってるのかもしれないんでしょうか・・・。

▲このページのトップに戻る
295672Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動しないお肉 2005/09/29-09:34

記事番号295666へのコメント
さかなさんは No.295666「Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動しない」で書きました。

グラフィックボードが怪しいと思います。
BIOSが起動できたら、グラフィックボードを
差し直して見てはいかがですか。

WINDOWSは起動出来ましたか。

▲このページのトップに戻る
295760Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動しないさかな 2005/09/29-17:18

記事番号295672へのコメント
お肉さんは No.295672「Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動しない」で書きました。

マザーボードの電池を抜き差しして、BIOS設定画面にはいれるのですが
BIOS設定画面が出たところで
グラフィックボードを抜いて、5秒くらい待って?さして
セーブして起動すればいいということですね!

仕事から帰ったらやってみます!回答ありがとうございます^^

ちなみにWINDOWSはいまのところまったく起動しないです・・・。

▲このページのトップに戻る
295763Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動しSAP 2005/09/29-17:47

記事番号295760へのコメント
さかなさんは No.295760「Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動しない」で書きました。
>BIOS設定画面が出たところで
>グラフィックボードを抜いて、5秒くらい待って?さして
>セーブして起動すればいいということですね!
通電したままでのボードの抜き差しはやめたほうがいいと思いますよ。
電源を切り、コンセントからも抜いた状態で行なうべきだと思いますが。

>マザーボードの電池を抜き差しして、BIOS設定画面にはいれるのですが
http://city.hokkai.or.jp/~iwai/pc/supra_4.htm
参考に。

▲このページのトップに戻る
295777Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動しさかな 2005/09/29-18:21

記事番号295763へのコメント
SAPさんは No.295763「Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動し」で書きました。

一度、電源ケーブルをすべてはずして
グラフィックボードを取り外して、また刺したりは昨日したのですが
同じ症状でした・・・。

やはり修理しかないのでしょうか・・・。

購入して一年と一週間しか経ってないのになぁ・・・・。

▲このページのトップに戻る
295789Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動しお肉 2005/09/29-18:57

記事番号295777へのコメント
さかなさんは No.295777「Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動し」で書きました。

すみません。
力になれなくて。
修理に出しましょう。

▲このページのトップに戻る
295772Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動しないお肉 2005/09/29-18:05

記事番号295760へのコメント
さかなさんは No.295760「Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動しない」で書きました。

違います。電源を切ってグラフィックボードを抜いて、
さし直してみるということです。

▲このページのトップに戻る
295776Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動しないお肉 2005/09/29-18:20

記事番号295772へのコメント
お肉さんは No.295772「Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動しない」で書きました。
 
すみません。文書が足らなくて。
BIOS画面起動が出来るようになったのなら、
グラフィックボードが怪しいので、
とりあえず、グラフィックボードの接触を確認する意味で、
抜き差しをしてみると言うことです。
ボード類の抜き差しは、コンセントを抜いて行うものです。

▲このページのトップに戻る
295791Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動しないさかな 2005/09/29-18:59

記事番号295776へのコメント
お肉さんは No.295776「Re:vaio→pentiumの文字に縦線。起動しない」で書きました。

私も電源さしたまま!?って思っちゃいました^^;

たくさんのご回答ありがとうございましたm(__)m

かなり参考になりました^^

さっそく修理にだしてみることにします!

またなにかあったら宜しくお願いいたします!

▲このページのトップに戻る
296112追記ですうさかな 2005/10/01-08:57

記事番号295419へのコメント
さかなさんは No.295419「vaio→pentiumの文字に縦線。起動しない」で書きました。

修理は今度の日曜にだす予定ですが、HDDの中のデータだけは
とっておきたいのです。

別のPCにそのままつなげたらHDDの中のデータを
外付けHDDなんかに移す事はできるのでしょうか?

追記でしみません

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言