Meにしたとたん



◇-?Meにしたとたん-くやす(2005/09/27-17:49)No.295312
 ┣?!Re:Meにしたとたん...-tetsu(2005/09/27-17:55)No.295314
 ┣?!Re:Meにしたとたん...-otakesan(2005/09/27-18:14)No.295319
 ┃┗?!!横から失礼しますが...-OH(2005/09/27-20:43)No.295350
 ┗?!Re:Meにしたとたん...-通りすがりの者(2005/09/27-23:12)No.295373
  ┗?!【解決】Re:Meにしたとたん...-くやす(2005/09/28-12:34)No.295454

▲このページのトップに戻る
295312Meにしたとたんくやす 2005/09/27-17:49

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:見つからない
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
WIN98をMeにアップしました。
そのとたん信じられないくらい遅くなってしまいました。
もともとメモリは64とショボイですが、スペックはさほど悪くないのです。
PenIIIの900MHzですから悪くないでしょう。
起動時のいらないアプリもチェックしました。ウイルスバスターもはずし、常駐ソフトも
ありません。
それでもアプリの終了だけで20秒もかかります。
死ぬ程遅いです。
いったいこれは何なのでしょうか?





▲このページのトップに戻る
295314Re:Meにしたとたんtetsu 2005/09/27-17:55

記事番号295312へのコメント
くやすさんは No.295312「Meにしたとたん」で書きました。

>アプリの終了だけで20秒もかかります。
このアプリって何ですか?
ドライブCの空き容量は何MBですか?

▲このページのトップに戻る
295319Re:Meにしたとたんotakesan 2005/09/27-18:14

記事番号295312へのコメント
WinMeで64MBは相当苦しいと思いますよ。
メモリは最低128MB必要でしょう。
この場合、CPUの能力はあまり関係ない(充分)と思います。

> ウイルスバスターもはずし・・・
アンインストールしたのであればそれなりの効果はあるはずですがね。

▲このページのトップに戻る
295350横から失礼しますがOH 2005/09/27-20:43

記事番号295319へのコメント
otakesanさんは No.295319「Re:Meにしたとたん」で書きました。
>WinMeで64MBは相当苦しいと思いますよ。
そうなんですか?
私はMeで64MBですがさくさくとはいわないものの動きますよ
20秒もかかるとはやはり他の原因を疑ってみては?

▲このページのトップに戻る
295373Re:Meにしたとたん通りすがりの者 2005/09/27-23:12

記事番号295312へのコメント
くやすさんは No.295312「Meにしたとたん」で書きました。

 ディスク上のスワップ領域を使ってやっと動いていると、「死ぬほど」
 遅くなる。理由は、実メモリが足りなくなるとOSはティスク上の
 スワップ領域に実メモリの内容をコピーしたりその逆の作業
 (ディスク→実メモリ)をし始める。

 ところがディスクのアクセス速度は実メモリより3桁ぐらい遅い。
 比率で言うと1:1000ぐらいある。

 そうなってしまうと、待ち時間のほとんど全てはディスクのアクセス待ち
 時間が占める。CPUが早いか遅いかなんて関係ない世界になる。

 だから128MBでいいからメモリを増設しよう。体感速度は劇的に変わると
 思うよ。

▲このページのトップに戻る
295454Re:Meにしたとたんくやす 2005/09/28-12:34

記事番号295373へのコメント
通りすがりの者さんは No.295373「Re:Meにしたとたん」で書きました。
わかりました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言