ノートパソコンでPS2を遊ぶ



◇-?ノートパソコンでPS2を遊ぶ-ワラビー(初)(2005/09/27-15:34)No.295290
 ┗?!Re:ノートでPS2の画面表示...-unknown(2005/09/27-15:50)No.295295
  ┗?!!Re:ノートでPS2の画面表示...-ワラビー(2005/09/27-20:24)No.295346
   ┗?!!!Re:ノートでPS2の画面表示...-unknown(2005/09/28-18:39)No.295540
    ┗?!!!!Re:ノートでPS2の画面表示...-ワラビー(2005/09/30-16:52)No.295969
     ┗?!!!!!Re:ノートでPS2の画面表示...-unknown(2005/09/30-20:34)No.296017
      ┗?!!!!!!Re:ノートでPS2の画面表示...-ワラビー(2005/09/30-21:19)No.296027

▲このページのトップに戻る
295290ノートパソコンでPS2を遊ぶワラビー(初) 2005/09/27-15:34

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:T42-2373-9ZJ
ハード関連: キャプチャー
--
はじめましてワラビーです。

下記のアドレスにてノートパソコンでプレステができることがわかりました。
http://pasokoma.jp/bbs8/lg221818.html

さらにビデオキャプチャーについて質問なのですが、キャプチャーした時の表示サイズは
フルスクリーンで見れるのでしょうか?それとも640×480くらいのサイズになってしまうのでしょうか?
またその時の画像はどのくらい良いのでしょうか?

神経質に画質の追求はしないのですが、できればフルスクリーンでゲームができたら良いなと
思っています。

ご使用されている方、また上記の方法でゲームされている方、教えてください。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
295295Re:ノートでPS2の画面表示unknown 2005/09/27-15:50

記事番号295290へのコメント
はじめまして

http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00200312128
お使いのPCはこのスペックでよろしいですか?

ほか、お使いのキャプチャー(チューナー)カードはなんでしょうか?
キャプチャーカードの性能に左右されますし、若干同期が遅れるので、
激しいアクションやシューティングは動きがかくかくするかもしれません

▲このページのトップに戻る
295346Re:ノートでPS2の画面表示ワラビー 2005/09/27-20:24

記事番号295295へのコメント
unknownさんは No.295295「Re:ノートでPS2の画面表示」で書きました。

ご返答ありがとうございます。

はいノートのスペックはリンクのとおりですが、メモリを512うわのせして、1Gになっています。

キャプチャーカード等は日本に一時帰国した時に購入しますので、今はどれが良いか物色中です。
また、自分はRPGのゲームが中心なので(FFシリーズ等)、アクション系までのスペックは
考えていません。

また、お手数でなければどのようなキャプチャーカード等が良いかも併せて教えて頂けると
ありがたいです。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
295540Re:ノートでPS2の画面表示unknown 2005/09/28-18:39

記事番号295346へのコメント
私も一度チャレンジしたのですが、納得いかずやめたので、
(私はPS1)これがおすすめとかはいえないのですが、
ハードウェアエンコードタイプのものを購入するとCPUの
負担がかなりすくなくなるので良いそうです
(私はソフトウェアタイプの購入で失敗、挫折です)
参考にならずすいません

▲このページのトップに戻る
295969Re:ノートでPS2の画面表示ワラビー 2005/09/30-16:52

記事番号295540へのコメント
unknownさんは No.295540「Re:ノートでPS2の画面表示」で書きました。

>私も一度チャレンジしたのですが、納得いかずやめたので、
>(私はPS1)これがおすすめとかはいえないのですが、
>ハードウェアエンコードタイプのものを購入するとCPUの
>負担がかなりすくなくなるので良いそうです
>(私はソフトウェアタイプの購入で失敗、挫折です)
>参考にならずすいません

--------------------------------------------------------------------

ご返答ありがとうございます。
ゲームができることは確かだと再認識しました。

しかし挫折なされたというのは映像が思っていたより悪かった、
もしくはハードエンコードではなかった分、PCに負担がかかり
ゲームを進行していく上で支障がきたしたか為の挫折だったのでしょうか?

色々とご返答ありがとうございます。


▲このページのトップに戻る
296017Re:ノートでPS2の画面表示unknown 2005/09/30-20:34

記事番号295969へのコメント
>ゲームを進行していく上で支障がきたしたか為の挫折だったのでしょうか?
これですね
当時は、自分のPCはしょぼいCPUだったので処理に時間がかかり、
RPGのキャラ移動も反応が鈍かったです
現在は、PS1ならエミュレータ技術が発達していて、
パソコンでPS1のソフトを起動することが出来るのでやってないです
以前参考にしたサイトが見つからず、紹介できないのですが、
いろいろあると思うので、探してみてください
では、がんばてくださいね

▲このページのトップに戻る
296027Re:ノートでPS2の画面表示ワラビー 2005/09/30-21:19

記事番号296017へのコメント
返答ありがとうございます。

そうですか、RPGでのキャラ移動も反応が鈍いとなるとさすがに諦めますね。
エミュレーターと言うのもあるのは知っていますが、いろいろと手間が
かかりそうなので、それならPSのソフトも出来るPS2マシンを使ってノートPC
で遊ぼうと思ったのが発端でした。(PS2もノート並みに薄いので移動が楽かなと・・)
普通に遊ぶならできない事ではないと今までのお話で分かってきました。あとは日本に
行った時に色々と試してみようとおもいます。

重ね重ねありがとうございました。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/12/04/(月) 19:48:52MSIE6/WinXP