増設HDDが未割当になってしまいました。



◇-?増設HDDが未割当になってしまいました。-ぽぽんた(2005/09/27-10:59)No.295249
 ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/09/27-11:22)No.295254
  ┗?!-Re:モバイル投稿...-ぽぽんた(2005/09/27-11:37)No.295256
   ┗?!-?試したのですが・・・...-ぽぽんた(2005/09/27-12:54)No.295264

▲このページのトップに戻る
295249増設HDDが未割当になってしまいました。ぽぽんた 2005/09/27-10:59

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:PC-VS26DMZD1
ハード関連:ハードディスク HDD
--
はじめまして、HDDを増設しDドライブとして使用していたのですが、突然
認識しなくなってしまいました。
ディスクの管理で見るとディスク1としてあるのですが、未割当となって
いました。パーテーションの設定をすると中に入っているデータは消えて
しまうのでしょうか?
データを消さずに取り出せる方法が分かる方がいらっしゃいましたら宜しく
お願いします。
HDDの型番はSUMSUNG SV3063Hです。

▲このページのトップに戻る
295254Re:モバイル投稿黎慇 2005/09/27-11:22

記事番号295249へのコメント
ぽぽんたさん、こんにちわ
パーティションの設定を行なうとデータは消えてしまいます
HDDが悪くなってしまったように思えますが、一度ケーブルなどを抜き差しし、BIOSにて認識できているか確認して、Windowsにてファイルが見れるか確認してみてください
変化無しの場合、望みは少なくなりますが、ファイル復元系のソフトを使ってみる、USBHDDケースに入れて試してみる、などの方法が考えられます

▲このページのトップに戻る
295256Re:モバイル投稿ぽぽんた 2005/09/27-11:37

記事番号295254へのコメント
黎慇さんは No.295254「Re:モバイル投稿」で書きました。

お返事ありがとうございます。とりあえず試してみてまたご報告いたします。

▲このページのトップに戻る
295264試したのですが・・・ぽぽんた 2005/09/27-12:54

記事番号295256へのコメント
黎慇さん、こんにちは。
ケーブルの挿しなおしをしたらBIOSで認識するようになったのですが、
やっぱりだめでした。
HDDからずっとカチカチ音がしていて、多分壊れていると思いますが
USBHDDケースに入れて試してみたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/11/18-17:31左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています