OSが立ち上がらない



◇-?OSが立ち上がらない-ミロミロ-PC不慣れ(2005/09/27-10:32)No.295243
 ┣?!Re:OSが立ち上がらない...-めらめら(2005/09/27-10:37)No.295245
 ┃┗?!-Re:OSが立ち上がらない...-ミロミロ(2005/09/27-11:14)No.295252
 ┃ ┗?!-!Re:OSが立ち上がらない...-めらめら(2005/09/27-13:41)No.295270
 ┃  ┗?!-!【ありがとう】Re:OSが立ち上...-ミロミロ(2005/09/27-13:53)No.295271
 ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/09/27-10:39)No.295246

▲このページのトップに戻る
295243OSが立ち上がらないミロミロ-PC不慣れ 2005/09/27-10:32

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:SP2
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:起動しない
--
自作PC、AUSUS P4P800 PEN2.6G から。A8N SLI AMD3500に変更しました。
グラフィックカードだけ変更しました。
ハードディスクは変えていません。
BAIOSは立ち上がるが、OSが立ち上がらず、再起動の繰り返しです。
やはり、新しくOSのインストールが必要ですか?
おしえてください。

▲このページのトップに戻る
295245Re:OSが立ち上がらないめらめら 2005/09/27-10:37

記事番号295243へのコメント
ミロミロ-PC不慣れさんは No.295243「OSが立ち上がらない」で書きました。

マザーボードを別の種類の物に交換した場合、OSの再インストールが必要です。
大事なデータがHDDに入っているのであれば、データのバックアップを
行う等して、OSの再インストールを行いましょう。


▲このページのトップに戻る
295252Re:OSが立ち上がらないミロミロ 2005/09/27-11:14

記事番号295245へのコメント
めらめらさんは No.295245「Re:OSが立ち上がらない」で書きました。



やはりそうですか・・・
世の中うまくいきません(*_*;
HDを新らしく購入して、そこにOSを再インストールします。
ちなみに、新しいHDをSATA仕様にして、現在のHDはIDE接続なんですが、
混在しても問題ないですか?

▲このページのトップに戻る
295270Re:OSが立ち上がらないめらめら 2005/09/27-13:41

記事番号295252へのコメント
ミロミロさんは No.295252「Re:OSが立ち上がらない」で書きました。

>やはりそうですか・・・
>世の中うまくいきません(*_*;

まぁ、今回は良い勉強だと思って、再インストールしてください。


>ちなみに、新しいHDをSATA仕様にして、現在のHDはIDE接続なんですが、
>混在しても問題ないですか?

特には問題はありませんが、M/BによってはBIOSの設定が必要な
場合もあるので、M/Bのマニュアルを確認することを
オススメします。

▲このページのトップに戻る
295271Re:OSが立ち上がらないミロミロ 2005/09/27-13:53

記事番号295270へのコメント
めらめらさんは No.295270「Re:OSが立ち上がらない」で書きました。

ありがとうございました。
又よろしくお願いします(^−^)



▲このページのトップに戻る
295246Re:モバイル投稿黎慇 2005/09/27-10:39

記事番号295243へのコメント
ミロミロさん、こんにちわ
記載された状況が分かりづらいのですが、マザーボードとグラフィックカードを交換されたのでしょうか?
もしそうでしたら、OSの再インストールが必要となります

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言