ネットワーク接続がつながらないどうして!



◇-?ネットワーク接続がつながらないどうして!-りょうまくん(2005/09/27-03:32)No.295214
 ┣?!Re:ネットワーク接続がつながら...-黎慇(2005/09/27-06:47)No.295220
 ┗?!Re:ネットワーク接続がつながら...-kikuko(2005/09/28-02:36)No.295393

▲このページのトップに戻る
295214ネットワーク接続がつながらないどうして!りょうまくん 2005/09/27-03:32

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作でわからない
ソフト関連:OSの動作が不安定
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
会社でネットワークを構成しようと思い「モデム」−「無線ルーター」−「ハブ」
−「2だいのPC」に接続しようと思います。ルーターもまだ未設定でして、まず
はインターネットをすべて有線でつなぎました。しかしうまくいきません。あれこれ
触っているうちにあることに気づきました。コンパネのネットワーク接続のローカル
エリア接続のところに黄色三角に!マークで「限定された接続・接続されていない」
といった内容のコメントが出てきました。ちょっと調べてみたのですがIPアドレスとか
も関係あるのでしょうか。まったく無知に等しいのでベストな方法教えてください!

▲このページのトップに戻る
295220Re:ネットワーク接続がつながらないどうして!黎慇 2005/09/27-06:47

記事番号295214へのコメント
りょうまくんさん、こんにちわ。

まったくの無知では、ネットワークを構築するには難しいです。
まずは、基礎的な部分から学習してください。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798107107/httpitbofc2wc-22/ref%3Dnosim/249-8584164-2451550
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/network/baswinlan001/baswinlan001_01.html

ただ繋いでインターネットを使えればいいなんて安易な考えは禁物ですよ。
適切な設定と運用を怠ると、どのような弊害があるか計り知れません。
セキュリティや運用などで支障をきたし、
結果的に、最初から構築しなおしともなりかねませんし
セキュリティだけに注目すると
適切な設定を怠ったがために、
第三者への攻撃用ネットワークに悪用されることだってあります。

その他にネットワークに詳しい方や、
会社へのシステム運用を委託している保守会社などがありましたら
ご相談するのも適切な方法です。
個人レベルであれこれ、試行錯誤するのでしたら
独学で十分かもしれませんが
会社という、不特定多数の方が使用されるネットワークの構築の場合
ちょっとした設定ミスなどが
全ての情報を外部に漏洩してしまいかねません。

大変重要なネットワーク構築と意識を持って取り組んでください。

▲このページのトップに戻る
295393Re:ネットワーク接続がつながらないどうして!kikuko 2005/09/28-02:36

記事番号295214へのコメント
「限定された接続・接続されていない」については、こちらを。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4905-3494&rid=318

モデムのメーカー・型番は何でしょう。
モデムの取扱説明書は読みましたか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/09/24/(月) 15:07:11「限定された接続・接続されていない」についていろいろやってみましたが解決されませんでした。Windows2000では接続されるのにWindowsXpでは接続されません。Mozilla/Win2000