無線LANカードが認識されない(?)



◇-?無線LANカードが認識されない(?)-カルキ(初)-PC不慣れ-09/27-00:34(137)-No.295176
 ┣??Re:無線LANカードが認識されない...-カルキ-09/27-15:29(122)-No.295288
 ┗?!Re:無線LANカードが認識されない...-kikuko-09/28-02:00(111)-No.295391
  ┗?!!Re:無線LANカードが認識されな...-カルキ-09/28-19:57(93)-No.295559
   ┗?!!!Re:無線LANカードが認識されな...-kikuko-09/28-21:51(91)-No.295584
    ┗?!!!!Re:無線LANカードが認識され...-カルキ-09/28-22:14(91)-No.295589
     ┗?!!!!【解決】Re:無線LANカードが...-カルキ-09/28-22:33(91)-No.295592

▲このページのトップに戻る
295176無線LANカードが認識されない(?)カルキ(初)-PC不慣れ 2005/09/27-00:34

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:compaq nx9030
ハード関連:無線LAN MusenLAN
ソフト関連:OSの詳細を記入 正常に作動しなくなった
使用回線:ADSL
--
以前から、バッファロー製の無線LANカードを使用していたんですが
昨日急にアダプタが認識されなくなり、ネット接続ができなくなってしまいました。

デバイスマネージャーで確認したところ、!マークがついており、エラーコードは12でした。
何度か消去→ドライブのインストールをしてみたりしたんですが、症状は変わらずです・・・

調べてたらリソース不足ということで、同じシステムのドライブをなんこか無効にしてみましたが変化なしです。
きづけば、LANカードだけでなく、外付けのDVDドライブも同じようにコード32でBIOSまではいってても、焼きこみすることができず・・・
ウイルスか何かでしょうか?

パソコン初心者なもので、説明下手&不慣れですがどうかよろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
295288Re:無線LANカードが認識されない(?)カルキ 2005/09/27-15:29

記事番号295176へのコメント
本当に困ってるもので・・・
どなたか心当たりある方いませんでしょうか・・・?

▲このページのトップに戻る
295391Re:無線LANカードが認識されない(?)kikuko 2005/09/28-02:00

記事番号295176へのコメント
エラーコード12はリソース不足ではなく、リソースの競合では?
http://www.pcgate.jp/pc/ErrorCode/ErrorCode12.htm

XPに関するものではありませんが、基本的には同じと思います。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/lan/make/b0300570_02.html

OSに適合しないライティングソフトや、仮想CDソフトをインストールしましたか?
http://support.microsoft.com/kb/314060
・Windows XP で Easy CD Creator の削除後、CD-ROM アクセスが失われ、メッセージにエラー コード 31、コード 32、コード 19、またはコード 39 が示される

▲このページのトップに戻る
295559Re:無線LANカードが認識されない(?)カルキ 2005/09/28-19:57

記事番号295391へのコメント
えっと、リソースの競合は、ほかのドライブをすべて無効にしても変化なかったのでちがうとおもいます。

>・Windows XP で Easy CD Creator の削除後、CD-ROM アクセスが失われ、メッセージにエラー コード 31、コード 32、コード 19、またはコード 39 が示される
>

これにちょっとピンときました。
先日、なぜかDVDが読み込めなくなり、そのドライブにエラーコード32がでてました。

多分これが原因の可能性もアリです・・・
レジストリエディタを起動するとのことですが、レジストリエディタはどこで入手すればいいんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
295584Re:無線LANカードが認識されない(?)kikuko 2005/09/28-21:51

記事番号295559へのコメント
どうやってほかのドライブをすべて無効にしたのですか?
本当にリソースの競合がないことをサポートページの手順に従って確かめたのですか?

レジストリエディタはコンピューター内にあります。
http://www.pc-sos.org/win2k/2k_sos010.html

間違うと起動しなくなることもありますから、先ずシステムの復元ポイントを作成してから作業を。

ところで、Easy CD Creatorとか仮想CDソフトを確かにアンインストールしたのですね。

▲このページのトップに戻る
295589Re:無線LANカードが認識されない(?)カルキ 2005/09/28-22:14

記事番号295584へのコメント
はい。
デーモンツールやCD革命がはいるならアンインストしました。

ドライブの無効などは、バッファローのサポートセンターに電話して確認しました。

▲このページのトップに戻る
295592Re:無線LANカードが認識されない(?)カルキ 2005/09/28-22:33

記事番号295589へのコメント
レジストリいじったら直りました♪
大変お世話になりました^^ありがとうございましたー(´▽`)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言