デバイスマネージャに!?音が出ない



◇-?デバイスマネージャに!?音が出ない-Skarbos(初)(2005/09/25-21:11)No.294840
 ┣?!音がでればOKなら...-園長(2005/09/26-01:01)No.294931
 ┃┗?!?Re:音がでればOKなら...-Skarbos(2005/09/26-01:08)No.294934
 ┃ ┗?!?!Re:音がでればOKなら...-園長(2005/09/26-01:10)No.294935
 ┗?!Re:デバイスマネージャに!?音...-tetsu(2005/09/26-12:48)No.295007
  ┣?!!Re:デバイスマネージャに!?音...-shin(2005/09/26-17:11)No.295058
  ┗?!?Re:デバイスマネージャに!?音...-Skarbos(2005/09/26-20:45)No.295118

▲このページのトップに戻る
294840デバイスマネージャに!?音が出ないSkarbos(初) 2005/09/25-21:11

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VT-5006D
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
はじめまして。
メーカーのパソコン(店頭モデルらしいので、検索しても余り
ヒットしません。)を使っていたのですが、HDDの物理的な障害で
新しいHDDに交換し、OS(XP−HOME)をインストールしました。

デバイスマネージャに!?が出ています。
現在の症状としては音が出ないだけです。モニターには映ります。
!?が付いているイーサネットケーブルも使用できないのかは
不明です。

単にドライバがインストールされていないだけのような気が
しますが、どこからドライバを取れば良いか解りません。
過去ログも参照し、近いと思われる項目がありましたが、
不安なので相談に参りました。

デバイスマネージャで!?が出ている項目
イーサネットコントローラ
マルチメディアオーディオコントローラ
マルチメディアコントローラ(2項目)
マルチメディアビデオコントローラ
基本システムデバイス(2項目)

現在までやってみた事
EVEREST HOME Editionでスペックの確認
OS・・・・・WinXP-HOME
HDD・・・・・Maxtor6L160P0
マザーボード・・・・・intel865G(NEC G1 AVP)
メモリ・・・・・DDRSDRAM512mb
ビデオカード・・・・・RADEON9100family(64mb)
3Dアクセラレータ・・・・・ATI RADEON9100(R200)
オーディオアダプタ・・・intel82801EB ICH5-AC`97 AudioContoroller[A-2/A-3]

メーカーからはドライバが出ていないようです。
勿論メモリ増設やHDDも交換しているのでメーカーの保障も有りません。
ドライバのCD-ROM等も有りません。

どなたか良きアドバイス・お助け願います。m(__)m

▲このページのトップに戻る
294931音がでればOKなら園長 2005/09/26-01:01

記事番号294840へのコメント
Skarbos(初)さんは No.294840「デバイスマネージャに!?音が出ない」で書きました。
空きPCIスロットにサウンドカードを挿して、ドライバーが当たらなければ添付の物を
インストールすればよいような気がします。

▲このページのトップに戻る
294934Re:音がでればOKならSkarbos 2005/09/26-01:08

記事番号294931へのコメント
園長さんは No.294931「音がでればOKなら」で書きました。

ご回答有難うございます。
しかし、その方法でデバイスマネージャに付いている
全ての!や?は取れ(解決でき)ますか?

▲このページのトップに戻る
294935Re:音がでればOKなら園長 2005/09/26-01:10

記事番号294934へのコメント
Skarbosさんは No.294934「Re:音がでればOKなら」で書きました。
部品を足した後に無効にすればよいと思います。
サウンド以外のドライバーについてはわかりません。

▲このページのトップに戻る
295007Re:デバイスマネージャに!?音が出ないtetsu 2005/09/26-12:48

記事番号294840へのコメント
Skarbos(初)さんは No.294840「デバイスマネージャに!?音が出ない」で書きました。

せっかくEVERESTで調べたのであれば、
デバイスマネージャで何が入ってないか比較すればすぐに分かるはずですが?
ドライバはNECで探しても無駄ですから、チップメーカで探してください。

▲このページのトップに戻る
295058Re:デバイスマネージャに!?音が出ないshin 2005/09/26-17:11

記事番号295007へのコメント
一部はこれでまかなえるかな?型番が合致してるかどうか不明ですが
http://121ware.com/community/navigate/support/download/module_result_os.jsp?BV_SessionID=NNNN0954067768.1127722066NNNN&BV_EngineID=ccccaddfjlegklecflgcefkdgfgdfgh.0&ND=639

(修正)すんません、ジャンプできませんでした(^^ゞ
http://121ware.com/

ダウンロード→型番を指定して検索→PC-VT5006Dでやってみて下さい(^^ゞ

▲このページのトップに戻る
295118Re:デバイスマネージャに!?音が出ないSkarbos 2005/09/26-20:45

記事番号295007へのコメント
tetsuさんは No.295007「Re:デバイスマネージャに!?音が出ない」で書きました。

ご返信ありがとうございます。
EVERESTでの確認ですが、何が入っていないのか
良く解りません・・・(T_T)詳しい名前(値)は出てくるんですが・・・
素人なりの確認だと
first back-to-back transactionsの値が
サポート済み、有効/無効
で、無効のところのデバイスに?と!が付いているのではないか
と思うんですが、合ってるでしょうか?

NECにはソフトのアップデートしかなく、intelでは探すことが
困難(どれ?)の状況です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/10/08-00:51左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています