DVDが再生できない



◇-?DVDが再生できない-nao(2005/09/25-20:49)No.294832
 ┗?!Re:DVDが再生できない...-さんた(2005/09/25-20:59)No.294837
  ┗?!-Re:DVDが再生できない...-nao(2005/09/25-21:06)No.294839
   ┣?!-!Re:DVDが再生できない...-さんた(2005/09/25-21:12)No.294841
   ┃┗?!-!-Re:DVDが再生できない...-nao(2005/09/25-21:19)No.294845
   ┗?!-!Re:DVDが再生できない...-kikuko(2005/09/25-23:10)No.294892
    ┗?!-!【解決】Re:DVDが再生でき...-nao(2005/09/26-18:29)No.295074

▲このページのトップに戻る
294832DVDが再生できないnao 2005/09/25-20:49

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR VR-500CD
ソフト関連: DVDを認識できない
--
レンタルしたDVDアニメを再生できないと質問したnaoです。皆様の解答を参考に再び試してみたところ、レンタルしたDVDだけでなく自費で購入したDVDなどDVD全般が認識できず再生できませんでした。この問題について対処法を知っている方ぜひ教えてください。エラーメッセージは「ドライブにディスクが入っていません」と出てきます。(しっかりとDVDをいれたのですが・・・)

▲このページのトップに戻る
294837Re:DVDが再生できないさんた 2005/09/25-20:59

記事番号294832へのコメント
なんらかの理由でリージョンが変わった可能性もあるかも?
リージョンの変更は一部のソフトでできるようですがたしか数回変更するともどらなくなるようになっていたと思います。
(不正使用を防ぐため)
簡単に変更はできないので、次のことを確かめてみてください。
1)コントロールパネルのディバイスでDVD-RWなどの表示がきちんと表示されているのか?
CD−ROMとなっていたらだめですよね。
2)PC技術的な学習をしたいならほかの方のアドバイスも参考にいろいろためす。
3)とにかく急ぎなら、再セットアップしてどうか見てみる。(結局一番の近道です)
4)それでもだめならNECへ連絡する

▲このページのトップに戻る
294839Re:DVDが再生できないnao 2005/09/25-21:06

記事番号294837へのコメント
さんたさんは No.294837「Re:DVDが再生できない」で書きました。

さんたさんありがとうございます。私もこのようなトラブルになったのは初めてでけっこう大変になってしまいましたがなんとかやってみたいと思います。それからはじめに質問をしたレンタルしたDVD〜のタイトルで園長さんという方に教えていただいたデバイスマネージャーを行ったところ「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」と出てきました。

▲このページのトップに戻る
294841Re:DVDが再生できないさんた 2005/09/25-21:12

記事番号294839へのコメント
自作PCならドライバCDがついていますが、メーカー製
ですので、ドライバCDはありません。したがってCDの
ドライバのみ入れるのは難しいと思います。メーカーのサイトに
あればいいんですがアップデートファイルはあってもドライバ
そのものはないと思います。
結論は再セットアップです。

▲このページのトップに戻る
294845Re:DVDが再生できないnao 2005/09/25-21:19

記事番号294841へのコメント
さんたさんは No.294841「Re:DVDが再生できない」で書きました。

ありがとうございます。再セットアップをやってみます。

▲このページのトップに戻る
294892Re:DVDが再生できないkikuko 2005/09/25-23:10

記事番号294839へのコメント
コード 39で有名なのはこちらですが、覚えがありませんか?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314060
・Windows XP で Easy CD Creator の削除後、CD-ROM アクセスが失われ、メッセージにエラー コード 31、コード 32、コード 19、またはコード 39 が示される

▲このページのトップに戻る
295074Re:DVDが再生できないnao 2005/09/26-18:29

記事番号294892へのコメント
kikukoさんは No.294892「Re:DVDが再生できない」で書きました。

システムの復元で10日ほど前にしたところうまく直すことができました。DVDも再生できるようになりました。力になってくれました皆様大変ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言