文字変換がおかしい




◇-?文字変換がおかしい-タカ(初)-PC初心者-PC不慣れ(2005/09/25-18:27)No.294798
 ┗?!Re:文字変換がおかしい...-jtaka[BJCB](2005/09/25-18:37)No.294800
  ┣?!!Re:文字変換がおかしい...-タカ(2005/09/25-19:57)No.294818
  ┃┗?!!!Re:文字変換がおかしい...-通りすがり(2005/09/25-20:29)No.294823
  ┃ ┗?!!!!Re:文字変換がおかしい...-タカ(2005/09/25-21:21)No.294846
  ┃  ┗?!!!!【解決】Re:文字変換がおかし...-タカ(2005/09/25-21:41)No.294858
  ┗?!【ありがとう】Re:文字変換がお・..-タカ(2005/09/25-21:45)No.294862


▲このページのトップに戻る
294798文字変換がおかしいタカ(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/09/25-18:27

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:BIBLO NB55L
--
こんにちは、昨日から半角/全角ボタンを押しても何故か半角英数に
切り替わらずに直接入力に切り替わってしまい困っています。
今は入力モードで一回一回変えなければならず不便です。
思い当たるのは昨日友人から教えてもらったwinnyというものを
しようしてからおかしくなった気がします。
とあるサイトで相談したのですが、違法ソフトだったらしく
自業自得と言った感じで扱われて全く相談には乗ってもらえませんでした。
私自身パソコンはあまり詳しくなくそのwinnyも友人に設定してもらった
ので違法と知り今日削除してもらいました。
携帯の無料の着うたをダウンロードする感覚だったもので反省しています。
協力してやってもいいかと思ってくれた方は
是非アドバイスお願い致します。

ちなみにウィルスは検出されませんでした。


▲このページのトップに戻る
294800Re:文字変換がおかしいjtaka[BJCB] 2005/09/25-18:37

記事番号294798へのコメント
'@'とかはキーボードの刻印通りに入るのかな?

101キーボードと誤認識されている可能性を疑ってみる。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
294818Re:文字変換がおかしいタカ 2005/09/25-19:57

記事番号294800へのコメント
回答ありがとうございます。
試してみましたが@等は正常に打つことが出来るみたいです。
ひらがなで打っていて半角英数を使おうと半角/全角を押すと
通常は半角英数に切り替わるはずだと思うのですが
直接入力に切り変わってしまい、カナ打ちになってしまいます。
原因、対策方法が分かる方、是非アドバイスお願い致します

▲このページのトップに戻る
294823Re:文字変換がおかしい通りすがり 2005/09/25-20:29

記事番号294818へのコメント
こちらのサイトにも「初めての方へ」の「投稿前注意」に

質問者へ
・ファイル交換ソフトを組み込んだために起きたトラブルについて質問をなさっても回答は付きません。

回答者へ
・上記のような質問に回答はつけないで下さい。

となっています。

むこうのサイトでも

「winnyは違法行為に使われることがあります。
ですのでまともなサイトではそういう質問に答えてくれる人はいませんよ。
私からのアドバイスはリカバリをして二度とwinnyに近づかないことです。
逮捕された時に「初心者なので」は通用しませんよ」

のように書かれたと思います。

▲このページのトップに戻る
294846Re:文字変換がおかしいタカ 2005/09/25-21:21

記事番号294823へのコメント
昨日サイトで答えてくれた方ですか?
私はアドバイス、回答してくれる方お願いしますと
打ちましたよね?
確かに無知で何も知らずに友人に勧められて使用しました
言い訳にしかならないですが何も知らずに使ってすぐに
辞めて反省しても弁解の余地すらないんですかね。
注意事項ににあったとしても答える答えないはあなたが
いちいち発言しなくても見てくれた方が考えて発言してくれて
いるんですから何も横から突っ込んでくれなくても結構ですよ。
確かに違反行為をしたみたいですが結果的に何も見れず即、削除しました。
昨日この方に言われて反省もしています。

注意事項等ありますがもし一人でもアドバイスして下さる方がいたら嬉しいです。
ひとつでもアドバイスしてくだされば必ず回答します
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
294858Re:文字変換がおかしいタカ 2005/09/25-21:41

記事番号294846へのコメント
アドバイスして下さった通りにしたら直りました。
悪意があって使っている人もいれば何も知らずに誘われてという
人もいますし、すぐに辞めて後悔している人もいることと思います。
犯罪行為は許されるべき事じゃありませんが、もう少し優しい対応や
違法について説明があってもいいと思います。
あなたは違法行為を行った罪人だから助けないって言ってますけど
殺人犯でも怪我をしたり病気になったら医者の治療を受けられますよね。
そんなことを言う前にもっと違法性を伝えるべきじゃないかと思いますよ。
特に私みたいな学生はほとんど無料の着うたサイトを利用してますし
あんまり罪の意識はないですから。
もうやらないしやる気もないですけど未だに違法な着うたサイトを利用し
ても逮捕されないで映像だと逮捕されるのか無知なので分かりません。
同じ著作権違反なのに。



▲このページのトップに戻る
294862Re:文字変換がおかしいタカ 2005/09/25-21:45

記事番号294800へのコメント
jtakaさんの言うとおりにしたら直りました
ありがとうございました。
悪意があって使用していた方はともかく何も分からず使用して困って
いたら是非教えてあげてほしいと思います

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言