ハードディスク交換後アクセスLEDが消えない



◇-?ハードディスク交換後アクセスLEDが消えない-マグマ大使(初)(2005/09/25-10:13)No.294704
 ┗?!Re:ハードディスク交換後アクセ...-tetsu(2005/09/25-13:06)No.294744
  ┗?!-Re:ハードディスク交換後アクセ...-マグマ大使(2005/09/25-16:59)No.294789

▲このページのトップに戻る
294704ハードディスク交換後アクセスLEDが消えないマグマ大使(初) 2005/09/25-10:13

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Evo N1010v
ハード関連:ハードディスク HDD
--
内蔵HDDを容量アップのため別メーカ品に交換したところアクセスLEDが消えずに、
CPU負荷も増えたみたいで困ってます。
純正HDDの場合はアクセス時以外はLEDが完全に消灯していますが、
交換後は常時暗く点灯しており、アクセス時は明るく点灯します。
しかも余分なアクセスが増えたためか音楽再生時に音飛びが発生します。
HDDの不具合かと疑い、他PCへ乗せ換えて確認したり、相性問題かと思い
HDDを2機種試して見ましたが状況は同じです。
電源オン直後OSが起動する前から点灯するのでハードor BIOSの問題かと
思いますが、純正に戻すと症状は解消します。
どなたか対策方法をご存知の方、教えてください。

▲このページのトップに戻る
294744Re:ハードディスク交換後アクセスLEDが消えないtetsu 2005/09/25-13:06

記事番号294704へのコメント
マグマ大使(初)さんは No.294704「ハードディスク交換後アクセスLEDが消えない」で書きました。

http://www.drive.ne.jp/iMA/showmail.pl?FreeBSD-users-jp=58614
私の記憶では回路設計に関する問題でHDの信号の取り方で消えない場合があったと思います。
確か、回路を改造すれば解決できたと思います。

▲このページのトップに戻る
294789Re:ハードディスク交換後アクセスLEDが消えないマグマ大使 2005/09/25-16:59

記事番号294744へのコメント
tetsuさんは No.294744「Re:ハードディスク交換後アクセスLEDが消えない」で書きました。

回答ありがとうございます。
回路の改造となるとチョット手に負えないような気がします。
PCメーカに聞いても十分な情報は得られないでしょうし。
HDD側を同一メーカの同シリーズでサイズアップするしかないのかもしれないですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言