メモリの相性問題



◇-?メモリの相性問題-Tau(2005/09/25-03:45)No.294679
 ┣?!Re:メモリの相性問題...-きゃず(2005/09/25-08:56)No.294695
 ┃┗?!?Re:メモリの相性問題...-Tau(2005/09/25-09:32)No.294700
 ┃ ┗?!?!Re:メモリの相性問題...-さんた(2005/09/25-10:29)No.294711
 ┃  ┗?!?!!メモリの相性...-さんた(2005/09/25-10:33)No.294713
 ┃   ┗?!?!!?Re:メモリの相性...-Tau(2005/09/25-10:40)No.294714
 ┗?!Re:メモリの相性問題...-syuu(2005/09/27-13:03)No.295266

▲このページのトップに戻る
294679メモリの相性問題Tau 2005/09/25-03:45

メーカー名: gateway
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:4010JP
--
メモリの相性について教えてください。
メモリを増設したのですが、相性が悪いとどのような症状がおきるのでしょうか?
今まで起きなかったマウスも動かなくなるフリーズが起きてしまいました。
これは相性が悪いのでしょうか?

メモリはPC2700 DDR333 200Pinで純正についているのと同じサムスン製のものを
増設しました。

今家のデスクトップも同じようなフリーズがおきるのですが、ネットの回線や無線
LANに原因があるのでしょうか?

アドバイスおねがいします。

▲このページのトップに戻る
294695Re:メモリの相性問題きゃず 2005/09/25-08:56

記事番号294679へのコメント
Tauさんは No.294679「メモリの相性問題」で書きました。

よく起こる現象は起動しない、というのです。

マウスが動かなくなったときにタスクマネージャのプロセスを開ければ見てみてください。

タスクマネージャはCtrl + Alt + Deleteキーで開けます。

▲このページのトップに戻る
294700Re:メモリの相性問題Tau 2005/09/25-09:32

記事番号294695へのコメント
きゃずさんご返答ありがとうございます。
かたまってしまった時はCtrl Alt Delete すらきかなくなってしまいます。
相性の悪さでこのような現象がおこる可能性はあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
294711Re:メモリの相性問題さんた 2005/09/25-10:29

記事番号294700へのコメント
Tauさんは No.294700「Re:メモリの相性問題」で書きました。
メモリの相性が悪い場合。
1)起動しない
2)起動後何かの操作をするとフィリーズして固まることがある。
3)コントロールパネルのシステムでメモリの量の表示があっているか確認する。
もし、メモリの量があっていてもクロック周波数がやたら変動する

以上が体験した内容です。ご参考にどうぞ

つまりフリーズという現象はメモリの相性で起こるばあいもあります
上記は別のメモリに変えただけで解消しました。

▲このページのトップに戻る
294713メモリの相性さんた 2005/09/25-10:33

記事番号294711へのコメント
さんたさんは No.294711「Re:メモリの相性問題」で書きました。
追伸、)偶然かどうかわかりませんが、私の場合も不具合は
高額だったSUMSUN製品でおこりました。ノーブランドに変更して
直ったことがあります。別のメモリをつけて試すとわかります。

▲このページのトップに戻る
294714Re:メモリの相性Tau 2005/09/25-10:40

記事番号294713へのコメント
さんたさんは ご返答ありがとうございます。
やっぱり可能性はあるのかもしれませんね。
256MBを増設して動作はとても快適になったのですが、たまに突然すべてが
フリーズしてしまいます。
2枚にしたので不安定になったということはあるのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
295266Re:メモリの相性問題syuu 2005/09/27-13:03

記事番号294679へのコメント
Tauさんは No.294679「メモリの相性問題」で書きました。

初めまして。家のパソコンもなるということですね。
モデムの再設定をしてみて下さい。

私の自宅でも同じような症状が出ました。
Lanを組んでいたのですが3台とも動作が遅くなり
一番遠いパソコンはフリーズになりました。

モデムで治らないのでしたら、
まず、思い当たる簡単な事から試していけばよいと思います。
また、メモリを抜いても同じ症状なのでしょうか?
システムの復元をメモリーを入れる前の日にちにしてみるとか。
最悪の場合、OSの再インストールも考えたほうが良いかと思います。

頑張って下さい。本日、同じパソコンを買いました。
人事ではないかなとカキコしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言