突然何も動かなくなる



◇-?突然何も動かなくなる-Tarchan(2005/09/25-03:36)No.294677
 ┗??Re:突然何も動かなくなる...-Tarchan(2005/09/25-20:25)No.294821
  ┗??!Re:突然何も動かなくなる...-kikuko(2005/09/26-01:21)No.294938
   ┗??!!Re:突然何も動かなくなる...-Tarchan(2005/09/26-05:26)No.294949
    ┗??!!!Re:突然何も動かなくなる...-kikuko(2005/09/26-14:06)No.295024
     ┗??!!!【ありがとう】Re:突然何も動...-Tarchan(2005/09/28-05:13)No.295402

▲このページのトップに戻る
294677突然何も動かなくなるTarchan 2005/09/25-03:36

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:C580LR
--
今まではほとんどフリーズすることはなかったのですが、マウス動かないし、Alt Ctrl Delの再起動ボタンもきかなくなってしまいます。
あまりに症状が頻発するのでリカバリをかけたのですが、フリーズも直りませんし、リカバリ後無線Lanの設定をしようとしたらリカバリ前はすんなりできたドライバのインストールができなくなってしまいました。

自分で心当たりのある原因は一度メモリの規格を確認するために抜いてさし直したこと。
あとはなんとなく無線Lanが調子悪い感じがするくらいです。
インターネットをしているとき遅くなった感じがします。

▲このページのトップに戻る
294821Re:突然何も動かなくなるTarchan 2005/09/25-20:25

記事番号294677へのコメント
Tarchanさんは No.294677「突然何も動かなくなる」で書きました。
今さっきまた固まったのですか、思い切ってLANをはずしてみたところ
フリーズは直りました。
何か原因など分かるかたアドバイスよろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
294938Re:突然何も動かなくなるkikuko 2005/09/26-01:21

記事番号294821へのコメント
セキュリティソフトは何を使っていますか?
問題を切り分けるため、最新にしてウィルスチェックしてみて下さい。
スパイウェアのチェックも。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
294949Re:突然何も動かなくなるTarchan 2005/09/26-05:26

記事番号294938へのコメント
kikukoさんご返答ありがとうございました。
ウィルス対策ソフトはウィルスブロック2005で、AD-Awareでスパイウェアの
のスキャンはしてみました。
念のためセーフモードでも両方やってみて、F-Secureというウィルスソフトの
オンラインスキャンもしてみましたがウィルス、スパイウェアとも見つかりませんでした。

固まったときに無線LANのPCカードを抜くと直ります。
それとリカバリー後も無線LANの設定がおかしかったのと、設定後も再起動すると
「新しいデバイスが見つかりました。」というメッセージが出てきてしまっていた
のでほかのネットワークを削除して設定したら今のところそのメッセージはなくな
りました。

個人的にはLANがおかしいような感じがするのですが、ほかの原因などわかる方
いらっしゃいましたら。よろしくおねがいします。


▲このページのトップに戻る
295024Re:突然何も動かなくなるkikuko 2005/09/26-14:06

記事番号294949へのコメント
>それとリカバリー後も無線LANの設定がおかしかったのと

リカバリ後無線LANの設定はしなおさなかったのですか?
無線LANカードを使っていますか? リカバリ後そのドライバの入れ直しをしましたか?
ほかのネットワークってなんですか?

今はトラブルがないのですね。

▲このページのトップに戻る
295402Re:突然何も動かなくなるTarchan 2005/09/28-05:13

記事番号295024へのコメント
kikukoさん 返信が遅れまして申し訳ありません。
インターネットにつながらなくなってしまっていました。
いろいろサポートセンターなどにも聞いたりしたのですが
解決しなかったので、LANカードを購入してみたら使えるようになりました。
アドバイスどうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言