画面が崩れてしまう



◇-?画面が崩れてしまう-まつ(2005/09/24-23:40)No.294628
 ┗?!Re:画面が崩れてしまう...-スナイパー(2005/09/25-01:16)No.294656
  ┗?!!Re:画面が崩れてしまう...-まつ(2005/09/25-01:23)No.294660
   ┣?!!!Re:画面が崩れてしまう...-きゃず(2005/09/25-09:11)No.294698
   ┃┗?!!!-Re:画面が崩れてしまう...-まつ(2005/09/25-16:22)No.294779
   ┗?!!!Re:画面が崩れてしまう...-スナイパー(2005/09/25-09:33)No.294701
    ┗?!!!-Re:画面が崩れてしまう...-まつ(2005/09/25-16:35)No.294784

▲このページのトップに戻る
294628画面が崩れてしまうまつ 2005/09/24-23:40

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
購入当初から、時々電源を入れた時に、モニタが反応せず真っ暗なままの画面になってしまうことがありました。
電源を入れなおすと大抵正常に起動していたので、あまり気にせずに使っていました。
ただ、一度まったく起動しなくなったので、メモリを抜き差ししたらうまく起動するようになり、
この症状も出なくなっていました。

最近になって、またこの症状が出始め、
さらにwindowsが起動した後、マウスを動かして作業をしていると、
突然画面が崩れてしまい、マウスやキーボードの反応が極端に鈍くなってしまうようになりました。
画面は、まるでファミコンのカセットをしっかり差込まずに電源を入れた時のような感じになります。
特定のソフトが原因ではなく、ただマウスを動かしただけでもこの症状になってしまう時があります。

これらの症状はなにが原因なのか、
思い当たる方がいたらご教授よろしくお願いします。

---
CPU: AMD Athlon64 3400+
memory: Crucial純正 DDR-SDRAM PC3200 1024MB
M/B: K8T Neo-FIS2R
ビデオカード: Leadtek A350XT TDH
HDD1: Western Digital Raptor WD360GD 36.7GB S-ATA
HDD2: Seagate Barracuda ST3120026A 120GB ATA100
OS: Windows XP SP2
電源: Seasonic製 400W

▲このページのトップに戻る
294656Re:画面が崩れてしまうスナイパー 2005/09/25-01:16

記事番号294628へのコメント
>memory: Crucial DDR2 512MB
>M/B: K8T Neo-FIS2R

えっ!このM/BにDDR2メモリ??
勘違いならいいですが・・・

▲このページのトップに戻る
294660Re:画面が崩れてしまうまつ 2005/09/25-01:23

記事番号294656へのコメント
スナイパーさんは No.294656「Re:画面が崩れてしまう」で書きました。

あ、すいません間違いです。
正しくは
Crucial純正 DDR-SDRAM PC3200 1024MB
です。

スペック部分は、他の方が書いていたものをテンプレートにしたので、
修正しなおすのを忘れてたようです。

▲このページのトップに戻る
294698Re:画面が崩れてしまうきゃず 2005/09/25-09:11

記事番号294660へのコメント
まつさんは No.294660「Re:画面が崩れてしまう」で書きました。

購入当時からであれば店に話すのが確実でいいのですが・・・。

いつ購入したもので、症状について一度でも話していれば初期不良ということで交換できると思います。


いずれにしてもここに相談より店に相談するのがベストです。

▲このページのトップに戻る
294779Re:画面が崩れてしまうまつ 2005/09/25-16:22

記事番号294698へのコメント
きゃずさんは No.294698「Re:画面が崩れてしまう」で書きました。

保証規定では、初期不良扱いにはならないそうです。
あと、日曜日は定休日だそうで、相談できませんでした。

月曜日に相談の電話を入れようと思います。

回答どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
294701Re:画面が崩れてしまうスナイパー 2005/09/25-09:33

記事番号294660へのコメント
まつさんは No.294660「Re:画面が崩れてしまう」で書きました。

メモリテストは行われましたか?
メモリを他のソケットに挿してみる。
他にメモリがあれば交換して確認してみる。

デバイスマネージャー、イベントビューアにエラー等の表示はありませんか?

OC(オーバークロック)していますか?

CMOSクリアしてみる。

最小構成で起動してみる。

マウスがUSBならPS/2のマウスに換えてみる。

ディスプレイケーブルの緩みの確認。ソケットのピン折れの確認。

スパイウェア、ウイルスの疑いは?

グラフィックドライバはLeadtek社のVer66.93でしょうか?
 アンインストールして再度インストールしてみては?

ハードウェア的要因なのかソフトウェア的要因なのか切り分けが必要ですね。

#OSのクリーンインストールも念頭に

▲このページのトップに戻る
294784Re:画面が崩れてしまうまつ 2005/09/25-16:35

記事番号294701へのコメント
スナイパーさんは No.294701「Re:画面が崩れてしまう」で書きました。

>メモリテストは行われましたか?
>メモリを他のソケットに挿してみる。
>他にメモリがあれば交換して確認してみる。

メモリテストではエラーは出ませんでした。

>デバイスマネージャー、イベントビューアにエラー等の表示はありませんか?

エラー表示はありませんでした。

>OC(オーバークロック)していますか?

定格で使っています。

>CMOSクリアしてみる。

試しましたが、効果はありませんでした。

>最小構成で起動してみる。
>ディスプレイケーブルの緩みの確認。ソケットのピン折れの確認。

まだ試していませんでした。

>スパイウェア、ウイルスの疑いは?

このPCではネットワークに繋いだことはなく、
また違法ソフト等も導入しておりません。
だからといって、可能性が無いとは限らないので、
手持ちのノートンで確認してみたいと思います。

>グラフィックドライバはLeadtek社のVer66.93でしょうか?
> アンインストールして再度インストールしてみては?

これも試していないので、試してみようと思います。

とりあえず、アドバイスにあることを試してみようと思います。
丁寧な回答どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言