液晶モニターの画面に黒い線が次々現れます



◇-?液晶モニターの画面に黒い線が次々現れます-ネフェ(初)(2005/09/24-22:57)No.294599
 ┣?!Re:液晶モニターの画面に黒い線...-黎慇(2005/09/24-23:02)No.294601
 ┃┣?!!Re:液晶モニターの画面に黒い線...-TTE(2005/09/24-23:05)No.294604
 ┃┃┣?!!!Re:液晶モニターの画面に黒い...-黎慇(2005/09/24-23:08)No.294607
 ┃┃┗?!!【ありがとう】Re:液晶モニター...-ネフェ(2005/09/24-23:15)No.294611
 ┃┗?!【ありがとう】Re:液晶モニター...-ネフェ(2005/09/24-23:13)No.294609
 ┗?!Re:液晶モニターの画面に黒い線...-ふじふじ(2005/09/24-23:06)No.294605
  ┗?!【ありがとう】Re:液晶モニター...-ネフェ(2005/09/24-23:18)No.294613

▲このページのトップに戻る
294599液晶モニターの画面に黒い線が次々現れますネフェ(初) 2005/09/24-22:57

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Prius 770B
ハード関連:ディスプレイ Display
使用回線:ケーブルTV
--
1年くらい前から、ディスプレイ画面(液晶モニター)に
黒い線が1本左から現れました。
別にじゃまにならないから、ほっておいたら、
1本ずつ線が増えてきて、今では6本あります。
まるで、wordの罫線が画面に引かれているようです。
これは、何なのでしょうか?
直し方とかありましたら、お教えください。

▲このページのトップに戻る
294601Re:液晶モニターの画面に黒い線が次々現れます黎慇 2005/09/24-23:02

記事番号294599へのコメント
ネフェさん、こんにちわ。

修理が必要です。
おそらく原因は液晶部分のバックライト基盤の不良です。
部品交換しか方法がありません。

保障期間が過ぎてしまっているのなら
有償ですが・・・。
メーカにも問い合わせてみるとよいでしょう。

▲このページのトップに戻る
294604Re:液晶モニターの画面に黒い線が次々現れますTTE 2005/09/24-23:05

記事番号294601へのコメント
黎慇さんは No.294601「Re:液晶モニターの画面に黒い線が次々現れます」で書きました。
http://prius.hitachi.co.jp/go/support/info/2005/300112.htm
リコール対象製品です。

▲このページのトップに戻る
294607Re:液晶モニターの画面に黒い線が次々現れます黎慇 2005/09/24-23:08

記事番号294604へのコメント
TTEさん、追加情報ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
294611Re:液晶モニターの画面に黒い線が次々現れますネフェ 2005/09/24-23:15

記事番号294604へのコメント
TTEさんは No.294604「Re:液晶モニターの画面に黒い線が次々現れます」で書きました。

TTEさんへ

ありがとうございました。
ホームページを見に行きました。
リコールだったとも知らずにのんきにしておりました。
さっそく、問い合わせてみます。

本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
294609Re:液晶モニターの画面に黒い線が次々現れますネフェ 2005/09/24-23:13

記事番号294601へのコメント
黎慇さんは No.294601「Re:液晶モニターの画面に黒い線が次々現れます」で書きました。

早速のお返事、ありがとうございました。
メーカーのリコール製品だったのですね。
聞いてみてよかったです。
さっそく、メーカーに問い合わせてみます。

本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
294605Re:液晶モニターの画面に黒い線が次々現れますふじふじ 2005/09/24-23:06

記事番号294599へのコメント
ネフェ(初)さんは No.294599「液晶モニターの画面に黒い線が次々現れます」で書きました。

多分、液晶ディスプレイの故障の可能性が高いです。
メーカーサポートに、相談して修理された方が良いです。

▲このページのトップに戻る
294613Re:液晶モニターの画面に黒い線が次々現れますネフェ 2005/09/24-23:18

記事番号294605へのコメント
ふじふじさんは No.294605「Re:液晶モニターの画面に黒い線が次々現れます」で書きました。

ふじふじさん、ありがとうございます。
メーカーに相談して修理します。

みなさん、すばやいご返答、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/01/20/(金) 16:12:49Netscape7/Win2000
初めて2006/01/22/(日) 00:41:43本当に助かりました。リコール処理してもらえるようです。このような場を作っていただき助かりました。ありがとう。MSIE6/WinXP