画面の色と領域が最低のまま変えられません。



◇-?画面の色と領域が最低のまま変えられません。-たこ焼き(初)-PC不慣れ-09/24-18:25(187)-No.294521
 ┗?!Re:画面の色と領域が最低のまま...-黎慇-09/24-18:41(187)-No.294523
  ┗?!?Re2:画面の色と領域が最低のま...-たこ焼き-09/24-19:05(186)-No.294531
   ┗?!?!Re:Re2:画面の色と領域が最低...-tetsu-09/24-19:47(185)-No.294536
    ┗?!?!!Re:Re2:画面の色と領域が最低...-たこ焼き-09/25-08:29(173)-No.294692
     ┗?!?!!?Re:Re2:画面の色と領域が最...-たこ焼き-09/28-19:07(90)-No.295544
      ┣?!?!!?!Re:Re2:画面の色と領域が最...-お肉-09/28-19:37(90)-No.295554
      ┗?!?!!?!Re:Re2:画面の色と領域が最...-通りすがりの者-09/29-00:20(85)-No.295613
       ┗?!?!!?!【ありがとう】Re:Re2:画面...-たこ焼き-09/30-09:36(52)-No.295883

▲このページのトップに戻る
294521画面の色と領域が最低のまま変えられません。たこ焼き(初)-PC不慣れ 2005/09/24-18:25

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:VersaPro VA85J
--
メーカー:NEC
OS:Windowse2000Pro
型番:VersaPro VA85JAFZAEAB
--
買ったばかりのパソコンなのですが、
最初から画面の色が16色、画面の領域が800×600までしか出来ません。

色々見てみたところ、「ビデオ コントローラー(VGA 互換)」
と言うデバイスが最初から入っていないようでした。

デバイスをダウンロードできれば何とかなりそうなのですが、
いくら探しても見つかりません。


買ったばかりで即捨てるわけにもいかないので、
なんとかデバイスを手に入れる方法か、
何か良い案はないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
294523Re:画面の色と領域が最低のまま変えられません。黎慇 2005/09/24-18:41

記事番号294521へのコメント
たこ焼きさん、こんにちわ。

買ったばかりなのに、その状態でしたら
メーカサポートを使ってください。
ご自身でお手数をおかけするよりも
メーカの信頼性が高いのなら、すぐにでも対応してくれます。
購入店へも即対応を念頭に、対応をお願いしたなら
対応してくれるはずです。
このようなトラブルにいかに迅速・丁寧に対応できるかで
その購入店やメーカの品質が確かめることも出来ます。

▲このページのトップに戻る
294531Re2:画面の色と領域が最低のまま変えられません。たこ焼き 2005/09/24-19:05

記事番号294523へのコメント
>メーカの信頼性が高いのなら、すぐにでも対応してくれます。
>購入店へも即対応を念頭に、対応をお願いしたなら
>対応してくれるはずです。
>このようなトラブルにいかに迅速・丁寧に対応できるかで
>その購入店やメーカの品質が確かめることも出来ます。

中古なので… とりあえず購入店には連絡しましたが、
メーカーサポートは受けられないと思います…

中古と書き忘れていました。 すみません。

黎慇さん早速の対応ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
294536Re:Re2:画面の色と領域が最低のまま変えられまtetsu 2005/09/24-19:47

記事番号294531へのコメント
たこ焼きさんは No.294531「Re2:画面の色と領域が最低のまま変えられません。」で書きました。

中古と言うことはOS(Windws2000CD)付き購入したのですか?
まさか動作確認のために入れたOSと言うことかも・・・
購入店に連絡した回答はどんなものだったでしょうか?

▲このページのトップに戻る
294692Re:Re2:画面の色と領域が最低のまま変えられまたこ焼き 2005/09/25-08:29

記事番号294536へのコメント
tetsuさんは No.294536「Re:Re2:画面の色と領域が最低のまま変えられま」で書きました。

>まさか動作確認のために入れたOSと言うことかも・・・
OSは動作確認の為に2000が入っていましたが、
別に用意していたOSを入れました。

>購入店に連絡した回答はどんなものだったでしょうか?
月曜の午後にならないと回答が来ないようです…

恐らく最初からのバグだと思うので、対応してくれるとは思うのですが…

▲このページのトップに戻る
295544Re:Re2:画面の色と領域が最低のまま変えられまたこ焼き 2005/09/28-19:07

記事番号294692へのコメント
だめでした… 問い合わせたところ、完璧にごまかされました。
やはり中古のためでしょうか…。

英語版も含め、もう少しドライバを探してみます。


もし、誰か知っていることがありましたら、教えて下さい。
個人ではもうほとんどお手上げなのです…。

▲このページのトップに戻る
295554Re:Re2:画面の色と領域が最低のまま変えられまお肉 2005/09/28-19:37

記事番号295544へのコメント
たこ焼きさんは No.295544「Re:Re2:画面の色と領域が最低のまま変えられま」で書きました。

商品情報から見ると
グラフィックアクセラレータ*2 S3社製Savage/IX
これから調べられませんか。

▲このページのトップに戻る
295613Re:Re2:画面の色と領域が最低のまま変えられま通りすがりの者 2005/09/29-00:20

記事番号295544へのコメント
たこ焼きさんは No.295544「Re:Re2:画面の色と領域が最低のまま変えられま」で書きました。

 他社(東芝)さんですが、同じようにノートPCでSavege/IXを使っているPC
 のドライバ(Windows2000用)のURLです。
 上手くいくかは保障できませんが、試してみてはどうでしょう?

  http://dynabook.com/assistpc/download/w2k/navigate/s3v73038.htm

▲このページのトップに戻る
295883Re:Re2:画面の色と領域が最低のまま変えられまたこ焼き 2005/09/30-09:36

記事番号295613へのコメント
> 他社(東芝)さんですが、同じようにノートPCでSavege/IXを使っているPC
> のドライバ(Windows2000用)のURLです。
> 上手くいくかは保障できませんが、試してみてはどうでしょう?
>
>  http://dynabook.com/assistpc/download/w2k/navigate/s3v73038.htm
インストールしたら、いきなり256色になりました!!
今までのがウソみたいです…。
画面の大きさや色もかなり変えられるようになりました!
お肉さんから教えて頂いた説明からたどって、他のもいくつかダウンロードしてみた
ところ、最終的には
32ビットまで色が表示できるようになり、
画面の大きさはディスプレイをはみ出すくらいまで^^;設定できるようになりました。

今まで教えて下さった皆様、本当にありがとうございます!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言