ハードディスクか操作できません><



◇-初?ハードディスクか操作できません><-なな(2005/09/24-16:55)No.294496
 ┣初?!Re:ハードディスクか操作でき...-tetsu(2005/09/24-17:30)No.294505
 ┣初?!Re:ハードディスクか操作でき...-つかつかつーかー(2005/09/24-21:31)No.294564
 ┗初??Re:ハードディスクか操作でき...-エリック亀造(2005/09/24-21:59)No.294578
  ┗初??!つかつかつーかーさんと被り...-エリック亀造(2005/09/24-22:05)No.294580

▲このページのトップに戻る
294496ハードディスクか操作できません><なな 2005/09/24-16:55

メーカー名:SOTEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:SOTEC windowsXP
--
初めまして。
私の使っているハードディスク(DVDやフロッピー、フラッシュメモリーなどを入れるパソコン本体とは別の機械)
ハードディスクというのかよくわからないんですが、
その機械がうまく起動しません。電源のON・OFFはちゃんとできて、
パソコンの画面もちゃんとつきます。
でも、DVDを入れる場所のボタンを何度押しても中の入れるなつが出てこなくて、
DVDが入らない状態なんです。
どうやったら出すことができるでしょうか?
誰か詳しい方宜しくお願いします!!

▲このページのトップに戻る
294505Re:ハードディスクか操作できません><tetsu 2005/09/24-17:30

記事番号294496へのコメント
ななさんは No.294496「ハードディスクか操作できません><」で書きました。

「私の使っているハードディスク」って何のことだか理解できません。
ハードディスクのDVDを入れる場所のボタンとは???
型番等が分かりましたら書きこんでください。

▲このページのトップに戻る
294564Re:ハードディスクか操作できません><つかつかつーかー 2005/09/24-21:31

記事番号294496へのコメント
>ハードディスクというのかよくわからないんですが、
ハードディスクというのは
内蔵型は http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/hd_in.html
外付け方は http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/hd_ex.html
こんな姿をしたものです。
ななさんが言っているのはDVDドライブだと思われます。
DVDドライブの取り出しボタンを押してもDVDを乗せる台が出てこない、ということですね?
それとも、DVDドライブのほかにも何かうまく動かない機械があるのですか?

DVDドライブには細い穴が開いていまして、そこに針金を差し込んで強く押すと台が出てくるようになっています。
ディスク救出のための緊急取り出し方法です。
電源を切った状態で行ってください。
ただし、閉めることができるかどうかはわかりません。
一旦この方法を使って台を出してみて、それでもボタンで台の開閉ができるようにならなければ、修理に出すことになると思います。

また、もしも外付けハードディスクでDVDを読もうとしているのでしたら、それは不可能です。
DVDのディスクは、本体に付いているDVDドライブで読んでください。

▲このページのトップに戻る
294578Re:ハードディスクか操作できません><エリック亀造 2005/09/24-21:59

記事番号294496へのコメント
仰ることが十分に理解できていないのですが、ななさんのパソコンのDVD装置が
おかしいということですね?

(1)パソコンの電源を入れると、DVD装置(ドライブ)のランプはつきますか?

(2-1)ついているときは装置前面に小さな穴があると思いますから、
そこに細くて硬い針金を差し込んで押してみてください。
ドライブが生きていればDVDをのせる皿(トレイ)が出ます。
出てきたら再度トレイを押し込み、もう一度ボタンを押してみてください。
(2-1-1)ちゃんとトレイが出てきたら異常なし。
(2-1-2)またトレイが出てこなければメカ的故障が考えられます。

(2-2)ついてないときはパソコンがDVDドライブを認識していない可能性があります。
(2-2-1)デスクトップ上の[マイコンピューター]を開きDVDドライブが表示されているかを
確認してください。

とりあえず、ここまでご確認ください。

▲このページのトップに戻る
294580つかつかつーかーさんと被りそうです。エリック亀造 2005/09/24-22:05

記事番号294578へのコメント
ここはつかつかつーかーさんの方が適格かと思いますので私は下がります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言