グラフィックカード交換



◇-初?グラフィックカード交換-よし(2005/09/24-13:36)No.294453
 ┗初?!Re:グラフィックカード交換...-黎慇(2005/09/24-13:50)No.294455
  ┗初?!!Re:グラフィックカード交換...-よし(2005/09/24-14:05)No.294460
   ┗初?!!!Re:グラフィックカード交換...-黎慇(2005/09/24-14:13)No.294463
    ┗初?!!!!Re:グラフィックカード交換...-よし(2005/09/24-14:23)No.294468

▲このページのトップに戻る
294453グラフィックカード交換よし 2005/09/24-13:36

メーカー名:デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:DIMENSION8300
--
現在DIMENSION8300を使ってます。
グラフィックボードはRADEON9800。
3Dゲームのやりすぎか、はたまた間違えて一時9800PROのドライバーを入れてしまったからか、
画面の歪みが凄いんです。
ゲームだとポリゴンがおかしくなっちゃって壁やら光線のようなものでぐちゃぐちゃに。
ドライバーは入れ替えたり、システムの復元でかなり前のものに戻したりしました。
しかし結果は同じです。
ハード的に壊れてしまっているのかなと考えてます。

そこで

1.もう交換しかないのでしょうか?原因がさっぱりで。。。

2.交換するとすればどのグラフィックボードが可能ですか?256MB物を希望です(電源250W、AGP×8)。
 少しは性能上げたいので9800PROとか考えてますがなかなかないですよね。
 最新物は電源の関係で無理なのでしょうか。初心者でも交換できそうな物をご教授ください。

▲このページのトップに戻る
294455Re:グラフィックカード交換黎慇 2005/09/24-13:50

記事番号294453へのコメント
よしさん、こんにちわ。

ドライバの入れ直しや、システムの復旧はされているようですが
リカバリはまだですよね。
リカバリしてから交換などをご検討してみてください。
リカバリで復旧するように思えます。

▲このページのトップに戻る
294460Re:グラフィックカード交換よし 2005/09/24-14:05

記事番号294455へのコメント
早速ご回答ありがとうございます。
ドライバだけリカバリCDより入れなおしはしております。
OS含め全部リカバリの必要があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
294463Re:グラフィックカード交換黎慇 2005/09/24-14:13

記事番号294460へのコメント
ドライバだけ入れ替えれば、リカバリと同じ効果があるのではないのです。
OS内部のレジストリも更新する上
ドライバを再インストールしただけでは
レジストリなどは更新されません。

ドライバ再インストールと
リカバリは内部的にはまったく異なる処理を行っているのです。

▲このページのトップに戻る
294468Re:グラフィックカード交換よし 2005/09/24-14:23

記事番号294463へのコメント
なるほど・・・
数ヶ月前に、家族が使用時、電源落ちる前にコンセント引っこ抜かれセーフモード起動すら出来ずに
泣く泣くOSインストールからしたのですが、またしなければならないんですね;
ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言