DVD再生できません



◇-?DVD再生できません-蒼耶(2005/09/24-11:49)No.294427
 ┣??Re:DVD再生できません...-kuro(2005/09/24-13:57)No.294458
 ┃┗???Re:DVD再生できません...-蒼耶(2005/09/24-15:22)No.294477
 ┗?!Re:DVD再生できません...-さやかのパパ(2005/09/24-20:38)No.294544
  ┗?!【ありがとう】Re:DVD再生できま...-蒼耶(2005/09/25-15:00)No.294761

▲このページのトップに戻る
294427DVD再生できません蒼耶 2005/09/24-11:49

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp
パソコン名:PS7220AC
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 DVDを起動させるとエラーが表示される
使用回線:ADSL
--
突然、元々PCに入っていたDVDプレーヤーが起動しなくなりました。
DVDを入れて再生を押すと、プログラムの画面上に蛍光緑の字で
「オーバーレイの作成に失敗しました。解像度を下げてください又は色数を下げてください。」
という文字が出てきて起動できません。
解像度や色数を最小値まで下げても、エラーが消えません。

このエラーが出てくるのは、InterVideo WinDVD 7とInterVideo WinDVD Recorderです。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
294458Re:DVD再生できませんkuro 2005/09/24-13:57

記事番号294427へのコメント
私も同じような事が悩んでいます。問題は解決しましたか?解決てましたら直す方法
を教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
294477Re:DVD再生できません蒼耶 2005/09/24-15:22

記事番号294458へのコメント
kuroさんは No.294458「Re:DVD再生できません」で書きました。
>私も同じような事が悩んでいます。問題は解決しましたか?解決てましたら直す方法
>を教えて下さい。

いえ、いろんなサイトで調べたり、プログラムのヘルプなども確認したりしましたが、
いっこうに直る気配はありません・・・。

でもまた挑戦してみますね。
kuroさんも解決策などが見つかりましたら、情報を分けてくださると幸いです。

▲このページのトップに戻る
294544Re:DVD再生できませんさやかのパパ 2005/09/24-20:38

記事番号294427へのコメント
蒼耶さんは No.294427「DVD再生できません」で書きました。

パソコンはこれでよろしいですよね?
http://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300160000001
http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/PS7220AC_SPEC.htm

ビデオメモリーを最高の32まであげてみました?
上のリンクをたどっていけばマニュアルも落とせます。
確認してみて下さい。

ソーテックのQ&A
WinDVD Recoder+PC STATION PS7220AC
http://sotec.eservice.co.jp/esupport/index_view.asp?Q_CODE=0000001322&QNA=&pc=&CATE_CODE=

ここを見ると直接聞いた方がよさそう。

インタービデオにはこの注意書きもあります。
http://www.intervideo.co.jp/support/faq/wd/wd_all.html#q2

どちらにしてもソーテックのサポートを利用した方がよさそう?

▲このページのトップに戻る
294761Re:DVD再生できません蒼耶 2005/09/25-15:00

記事番号294544へのコメント
さやかのパパさんは No.294544「Re:DVD再生できません」で書きました。

>パソコンはこれでよろしいですよね?
>http://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300160000001
>http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/PS7220AC_SPEC.htm

パソコンはそれです。いろいろ説明とか見に行きました。
本当に助かりました。

>ソーテックのQ&A
>WinDVD Recoder+PC STATION PS7220AC
>http://sotec.eservice.co.jp/esupport/index_view.asp?Q_CODE=0000001322&QNA=&pc=&CATE_CODE=
>
>ここを見ると直接聞いた方がよさそう。

そうですね。問い合わせの方が確実ですし、自分でやるより断然安全ですしね。

とにかくいろいろな情報ありがとうございました。
これで大分直る見込みが見え始めたように思えます。
とても役に立ちました!本当に感謝です。

これからサポートセンターなどに問い合わせてみますね。
ご丁寧にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言