メモリーが少ない



◇-?メモリーが少ない-gooy(2005/09/24-03:38)No.294362
 ┗?!PC-VL7006Dのメモリ増設...-norimaki2000(2005/09/24-04:09)No.294363
  ┗?!【解決】Re:PC-VL7006Dのメモリ...-gooy(2005/09/24-05:34)No.294375

▲このページのトップに戻る
294362メモリーが少ないgooy 2005/09/24-03:38

メーカー名: NEC VALUESTAR
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VL700D6
ハード関連:増設メモリ(RAM) AddMem
使用回線:ADSL
--
ゲームなど起動して、20分くらいするとHDDから変な音がします。
メモリーが224MB RAMと少ないようなんです。

メモリー増設しようと思っているのですが、
初めてなのでわかりません。

どのメモリーを買えばいいかとか、このPCの増設方法とかがわかりません。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
294363PC-VL7006Dのメモリ増設norimaki2000 2005/09/24-04:09

記事番号294362へのコメント
PC-VL7006Dですね。型番が間違っていましたよ。

マニュアルはここにあります。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200305/html/vl7006d.htm
ここで『パソコン機能ガイド』を読んでください。
PART3の『パソコン内部に取り付ける』にメモリ増設方法が書いてあります。
マニュアルくらい読んでね。

一般的なDDR SDRAMが使えると思いますが、初めてであればこの機種で動作確認されて
いる大手周辺機器メーカのメモリをお勧めします。
I-Oデータならこれ。
http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Category&makercd=001&typecd=-1&pccode=61001&catecd=1
バッファローならこれ。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=42440

PC-VL7006Dはメモリスロットが2つです。
標準で256MBで1スロット空きになっているので、現在は標準のままでしょう。
最大が1GB(1024MB)なので、512MBのメモリまで増設可能です。

例えばI-OデータのDR400-512Mなら6000円程度です。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?FREE_WORD=&CATEGORY1=0150&CATEGORY2=30&CATEGORY3=25&SPEC=&START=1&DISPLAY=&CONTINUE=1&ORDER=MONEY&COM_ID=1030425032&COM_NAME=DR400%2D512M&SID=CO&LOWPRICE=&HIPRICE=&SHOP_ID=

▲このページのトップに戻る
294375Re:PC-VL7006Dのメモリ増設gooy 2005/09/24-05:34

記事番号294363へのコメント
マニュアル読むのを忘れてました、これからは注意します。
すべて解決出来ました、ありがとうございました^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言