メモリを増設したい(型番?予算?)



◇-?メモリを増設したい(型番?予算?)-あっきーみんみん(初)(2005/09/23-23:06)No.294304
 ┣?!Re:メモリを増設したい(型番?...-ポット式(2005/09/23-23:18)No.294311
 ┃┗?!?Re:メモリを増設したい(型番?...-あっきーみんみん(2005/09/24-12:39)No.294446
 ┃ ┗?!?!Re:メモリを増設したい(型番...-ポット式(2005/09/24-21:44)No.294571
 ┗?!Re:メモリを増設したい(型番?...-(@.@)(2005/09/23-23:29)No.294319
  ┗?!?Re:メモリを増設したい(型番?...-あっきーみんみん(2005/09/24-12:34)No.294444
   ┗?!?!Re:メモリを増設したい(型番...-(@.@)(2005/09/24-19:04)No.294529
    ┗?!?!【解決】Re:メモリを増設した...-あっきーみんみん(2005/09/26-23:12)No.295141

▲このページのトップに戻る
294304メモリを増設したい(型番?予算?)あっきーみんみん(初) 2005/09/23-23:06

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VL58090
ハード関連:増設メモリ(RAM) AddMem
--
はじめまして。
今回初めてメモリの増設を検討しています。
メモリ増設にかかる費用と型番がわかりません。
NECのサポートページを見たところ下記の内容の記載がありました。

『DDR SDRAM/DIMM PC2700対応と呼ばれるタイプの次のような
増設RAMサブボードを使用することをお勧めします。
PK-UG-ME005(256MB)
PK-UG-ME006(512MB)

これはPK-UG-ME005(256MB)もしくはPK-UG-ME006(512MB)であれば
互換性のチェック済で問題ないが、DDR SDRAM/DIMM PC2700対応と呼ばれるタイプならば
作動する保証はないけど動くはず・・・という解釈であっていますでしょうか。

今回は出来れば512MBの増設を検討しています。
ネット上で検索しましたが上記型番が見当たりません。
上記のタイプだと費用はどれくらいかかりますか?
また上記以外の型番でも合うものがあればその名前と費用を教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
294311Re:メモリを増設したい(型番?予算?)ポット式 2005/09/23-23:18

記事番号294304へのコメント
そういう解釈で合っていると思います。

おそらく同じ型番のメモリだと結構高くつくでしょうね。
とりあえずPC2700 512MBのメモリを買ってつけてみては
いかがでしょうか。メモリは今安いですから。3000円くらい
でしょうか。その際、相性保証(500円くらい)をつけて
おけば、万が一動作しなくても保証されます。

▲このページのトップに戻る
294446Re:メモリを増設したい(型番?予算?)あっきーみんみん 2005/09/24-12:39

記事番号294311へのコメント
ポット式さんは No.294311「Re:メモリを増設したい(型番?予算?)」で書きました。

回答ありがとうございました。
同じ型番のメモリはどうやら7〜8万するらしいので諦めます。

アドバイスをいただいたとおりPC2700のメモリを購入して付けてみたいです。
このようなメモリはどこで購入するのですか?
オンラインで購入できるようなお店をご存知でしたら教えて下さい。
またオススメのメモリがあれば教えて下さい。

また相性保証というのを初めて聞きました。
これはどのような意味でしょうか。

たくさんの質問失礼します。
お時間あれば教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
294571Re:メモリを増設したい(型番?予算?)ポット式 2005/09/24-21:44

記事番号294446へのコメント
お返事が遅くなりました。

(@.@)さんが書かれているように、いわゆるバルク品のことです。
パソコンショップならどこでも買えますので、お近くにあればそこでいいでしょう。
オンラインをご希望ですね。さらに相性保証をつけた方が安心ということなら、
例えばPC SUCCESSとかTSUKUMOとか、いろいろありますよ。

http://www.pc-success.co.jp/par/navi/par_mem.html
http://shop.tsukumo.co.jp/dir.php?category_code=201010020000000

オススメのメモリと言われても難しいですね。高い方がいいに決まってますが、
あまり高いとつらいですよね?。動けばいい!ということでしたら、相性保証を
つけて一番安いメモリを購入することです。メモリの質の違いがわかるようになったら、
高いメモリもいいでしょうけど、とりあえず質より量です(笑)。いちおう質問に
お答えしますが、個人的に好きなのはKingstoneです。

相性保証などは、こちらをご覧下さい。
http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/koukan/


▲このページのトップに戻る
294319Re:メモリを増設したい(型番?予算?)(@.@) 2005/09/23-23:29

記事番号294304へのコメント
あっきーみんみん(初)さんは No.294304「メモリを増設したい(型番?予算?)」で書きました。

PK-UG-ME006は、販売しているとしたら70000前後するかもしれません
80000万円前後で販売していたと思います。

p(._.)こちらに型番を入れて検索してみてください
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/index.php

見つけた型番で検索で

また、こちらも
http://www.iodata.jp/promo/memory/

▲このページのトップに戻る
294444Re:メモリを増設したい(型番?予算?)あっきーみんみん 2005/09/24-12:34

記事番号294319へのコメント
(@.@)さんは No.294319「Re:メモリを増設したい(型番?予算?)」で書きました。

回答ありがとうございました。
添付していただいたアドレスで型番を入れましたが出てきませんでした。
型番というのはpc本体に書いてある型番PC-VL58090で良いのですよね?

PK-UG-ME006は値段が高いのであきらめます。
メーカー指定ではないメモリで、合致すると思われるオススメのメモリはありますか?

▲このページのトップに戻る
294529Re:メモリを増設したい(型番?予算?)(@.@) 2005/09/24-19:04

記事番号294444へのコメント
あっきーみんみんさんは No.294444「Re:メモリを増設したい(型番?予算?)」で書きました。

>型番PC-VL58090
PCの型番で検索するとNECのサポートページでも一つも見つかりません

もしかしたらチョット違うかもしれない気がします
申し訳ありませんが、説明書などで確認をお願いできませんか?

http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/series.php?maker=48

BUFFALOやIO-DATAなどのメーカーの製品は保証がありますので
こちらも安心して、おすすめは出来ます

自己責任になってしまいますが、バルク品などの保証のない物は
もっと安く買えます。

▲このページのトップに戻る
295141Re:メモリを増設したい(型番?予算?)あっきーみんみん 2005/09/26-23:12

記事番号294529へのコメント
(@.@)さんは No.294529「Re:メモリを増設したい(型番?予算?)」で書きました。

色々ご意見をいただきましてありがとうございました。
とても助かりましたし参考になりました。
とりあえず購入してTRYしてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/02/27/(月) 01:53:37NEC日本電気型番PC-VL5907Dです。メモリーを増設したいのですが、予算的に安く適合するメモリーがあれば知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。MSIE6/WinXP