RIVATNTのドライバがありません



◇-?RIVA TNTのドライバがありません-きゃず(2005/09/23-22:14)No.294283
 ┣?!Re:RIVA TNTのドライバがありま...-TAG(2005/09/23-22:25)No.294293
 ┗?!Re:RIVA TNTのドライバがありま...-SARU(2005/09/23-23:06)No.294303
  ┗?!!Re:RIVA TNTのドライバがありま...-きゃず(2005/09/24-01:15)No.294346
   ┗?!!【解決】Re:RIVA TNTのドライバ...-きゃず(2005/09/24-02:05)No.294353
    ┗?!!【解決】!Re:RIVA TNTのドライ...-norimaki2000(2005/09/24-23:57)No.294635
     ┗?!!【解決】!!Re:RIVA TNTのドライ...-きゃず(2005/09/25-00:14)No.294641
      ┗?!!【解決】!!!Re:RIVA TNTのドラ...-norimaki2000(2005/09/25-00:54)No.294651

▲このページのトップに戻る
294283RIVA TNTのドライバがありませんきゃず 2005/09/23-22:14

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
--
RIVA TNTのドライバが見つかりません。
NVIDIAのHPでもTNT2以降のものしかありません。

ちなみにカードはDIAMOND VIPER−550です。
オークションセカンド用に購入したのはいいのですがドライバがMicrosoftのリファレンスドライバしかなくて納得いきません。
どなたかドライバのある場所をご存知の方教えてください。

▲このページのトップに戻る
294293Re:RIVA TNTのドライバがありませんTAG 2005/09/23-22:25

記事番号294283へのコメント
きゃずさんは No.294283「RIVA TNTのドライバがありません」で書きました。

>オークションセカンド用に購入したのはいいのですがドライバがMicrosoftのリファレンスドライバしかなくて納得いきません。
何が言いたいのか良く分かりませんが、同じチップセットであれば別メーカの
ドライバーでもいけるかもしれません。
http://jp.creative.com/support/downloads/download.asp

自己責任でどうぞ

▲このページのトップに戻る
294303Re:RIVA TNTのドライバがありませんSARU 2005/09/23-23:06

記事番号294283へのコメント
きゃずさんは No.294283「RIVA TNTのドライバがありません」で書きました。

http://jp.nvidia.com/page/drivers.html
の選択画面じゃ確かに「GeForce and TNT2」ってなってるんだけど、
ここでダウンロードしてセットアップ後出来たフォルダ(\NVIDIA)
内のreadme.txtを見ると

>Adapters supported
>------------------
>NVIDIA RIVA TNT
>NVIDIA RIVA TNT2
>NVIDIA RIVA TNT2 Pro
>NVIDIA RIVA TNT2 Ultra
>NVIDIA Vanta
>NVIDIA Vanta LT
>  |
>  |
>  |
>NVIDIA Quadro FX 2000

って書いてあるから使えるんじゃないかね?

※nv4disp2.inf内にも

>NVIDIA_NV04.DEV_0020.1 = "NVIDIA RIVA TNT"

ってあるし。


▲このページのトップに戻る
294346Re:RIVA TNTのドライバがありませんきゃず 2005/09/24-01:15

記事番号294303へのコメント
SARUさんは No.294303「Re:RIVA TNTのドライバがありません」で書きました。

使えません・・・。
「ハードウェアがない」と弾かれます。

今はなきDIAMOND社の製品だから???

とりあえずリファレンスドライバで使うことにします。

どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
294353Re:RIVA TNTのドライバがありませんきゃず 2005/09/24-02:05

記事番号294346へのコメント
きゃずさんは No.294346「Re:RIVA TNTのドライバがありません」で書きました。

▲このページのトップに戻る
294635Re:RIVA TNTのドライバがありませんnorimaki2000 2005/09/24-23:57

記事番号294353へのコメント
もう[解決]になっていますが。

ドライバダウンロードの定番、DriverGuide.comを見てみました。
TNT2ではない、TNTもいくつか見つかります。
http://list.driverguide.com/list/company744/index.html

この中のどれが適合するかはわかりませんが、お困りでしたら試してみてください。
無料ですがユーザ登録が必要です。

▲このページのトップに戻る
294641Re:RIVA TNTのドライバがありませんきゃず 2005/09/25-00:14

記事番号294635へのコメント
norimaki2000さんは No.294635「Re:RIVA TNTのドライバがありません」で書きました。

英語で2分後にやり直してください とメッセージが出ます・・・。

気長に探してみます。

どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
294651Re:RIVA TNTのドライバがありませんnorimaki2000 2005/09/25-00:54

記事番号294641へのコメント
>英語で2分後にやり直してください とメッセージが出ます・・・。

実は昨夜DriverGuide.comのことを書こうと思ったのですが、私もそれが出ていました。
それでさっき見たら正常に見えたんですよ。
サイト側の問題でしょうね。

しかし昨夜もExciteウェブページ翻訳経由では、見れました。理由はよくわからん。
http://www.excite.co.jp/world/english/web/


でもnVIDIAですからねえ。ドライバの数も半端じゃなんですよ。
1ページに100行以上出ていて、それが84ページにも及んでいます。
nVIDIAだけで(汗)

その1ページ目だけでも、TNT2ではない"TNT"は7つ見つかりました。
・3D Blaster RIVA TNT Driver
・All nVIDIA TNT based cards Driver
・all TNT chip cards Driver
・All TNT, GeForce, Aladdin, Vanta, Quadro Driver
・All TNT, GeForce, Vanta Driver
・any TNTbased card Driver
・ASUS AGP-V3400TNT Series v6.31c Driver

でもOSなど見てないですよ。単にTNTと書かれてるのを探しただけなので。
気長にちょくちょく覗いて下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言