デバイスが認識しません



◇-初?デバイスが認識しません-NIS(2005/09/23-18:40)No.294206
 ┣初?!不明な「PCI Device」...-norimaki2000(2005/09/23-19:19)No.294217
 ┣初?!Re:デバイスが認識しません...-お肉(2005/09/23-19:22)No.294220
 ┣初?!Re:デバイスが認識しません...-のんのん(2005/09/23-19:44)No.294224
 ┗初?【解決】Re:デバイスが認識しま...-NIS(2005/09/23-20:07)No.294232

▲このページのトップに戻る
294206デバイスが認識しませんNIS 2005/09/23-18:40

メーカー名:IBM
OS名:Windows2000
パソコン名:NetVista A40
--
IBMのNetVista A40(6842)を一度フォーマットして、
windows2000をインストールしたんですが、
デバイスマネージャを見ると、その他のデバイスで「PCI Device」がついているんです。
ドライバを入れれば直るとは思うんですが、そのドライバがわかりません。
どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?
ちなみにリカバリーCDはないです。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
294217不明な「PCI Device」norimaki2000 2005/09/23-19:19

記事番号294206へのコメント
>デバイスマネージャを見ると、その他のデバイスで「PCI Device」がついているんです。

その「PCI Device」が何なのかわからないと、ドライバのインストールが出来ないよね(^^ゞ
「PCI Device」は経験上、たいていはサウンドかアナログモデムです。またはLANの可能性も。
何が使用できないかをチェックして、その「PCI Device」が何かを突き止めましょう。

EVERESTが役に立つかも。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html
・窓の杜 - EVEREST Home Edition

▲このページのトップに戻る
294220Re:デバイスが認識しませんお肉 2005/09/23-19:22

記事番号294206へのコメント
NISさんは No.294206「デバイスが認識しません」で書きました。

PCIスロットに何か刺さっていませんか。

▲このページのトップに戻る
294224Re:デバイスが認識しませんのんのん 2005/09/23-19:44

記事番号294206へのコメント
>デバイスマネージャを見ると、その他のデバイスで「PCI Device」がついているんです。
>ドライバを入れれば直るとは思うんですが、そのドライバがわかりません。
チップセットドライバをいれる。

▲このページのトップに戻る
294232Re:デバイスが認識しませんNIS 2005/09/23-20:07

記事番号294206へのコメント
>norimaki2000 さん
>お肉 さん
>のんのん さん

アドバイス、ありがとうございます。
早速EVERESTを入れてみてみたら、

PCIデバイス  Intel 82801BA ICH2 - LPC Bridge [B-1]

となっていたんで、
Intelのチップセットのドライバ入れてみました。
結果、無事に問題解決しました。
ご協力、ありがとうございました。
ちなみにPCIスロットには何も刺さってなかったんですけどね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/04/05-23:34左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
初めて2006/05/26/(金) 11:10:36MSIE6/Win2000
検索投稿あり2006/06/11-00:17左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
初めて2006/08/18/(金) 17:31:22使えると思わなかったのに、意外と参考になりました。ありがとうございます。MSIE6/Win2000
初めて2006/11/15/(水) 22:58:29PCIデバイスで苦労しました。LAN(オンボード)が認識されているのに使えず、PCIに?マークが出てネット(CATV LAN接続)に接続できる端末(ME)から各ドライバーを落としてはインストールしてもどうしても繋がらず、PCI・LANボードを別途取り付けたところLAN接続が可能となりました。繋がってしまえば直接各ドライバー&BIOSの取り込みが自由になり(EVERESTによる推奨ダウンロード活用)最終USBドライバーを最新の物にした所全て正常となりました。なお、PCIの?マークはLANボードを接続して自動でドライバーを読み込んだ当たりで解消致しました。MSIE6/WinXP
初めて2007/01/26/(金) 23:31:42同じトラブルを抱えていて大変参考になりました。MSIE6/Win2000
初めて2007/03/04/(日) 15:06:23同様のトラブルを解決することができましたありがとうございましたMSIE6/WinXP MSIE6/WinXP