iDEQいきなり再起動



◇-初?iDEQいきなり再起動-kairyu(2005/09/23-16:40)No.294182
 ┗初?!Re:iDEQいきなり再起動...-norimaki2000(2005/09/23-18:52)No.294209
  ┗初?!!Re:iDEQいきなり再起動...-kairyu(2005/09/24-04:47)No.294369
   ┗初?!!!Re:iDEQいきなり再起動...-お肉(2005/09/24-05:16)No.294373
    ┗初?!!!!Re:iDEQいきなり再起動...-kairyu(2005/09/24-08:53)No.294393
     ┗初?!!!!!Re:iDEQいきなり再起動...-お肉(2005/09/24-10:15)No.294411
      ┗初?!!!!!!Re:iDEQいきなり再起動...-kairyu(2005/09/24-17:23)No.294502
       ┗初?!!!!!!!Re:iDEQいきなり再起動...-お肉(2005/09/25-06:59)No.294687
        ┗初?!!!!!!!!Re:iDEQいきなり再起動...-kairyu(2005/09/25-14:53)No.294759

▲このページのトップに戻る
294182iDEQいきなり再起動kairyu 2005/09/23-16:40

メーカー名:自作PC
OS名:WindowsXp
パソコン名:キューブ型PC iDEQ
--
キューブ型PC iDEQを使ってます(CPU2.8G メモリ1G
近頃PCをしてると一瞬固まったようになり再起動します(特に重い作業をしているとかじゃなく平常時に
その後起動するとシステムは深刻なエラーから回復しましたと出ますがまた不定期に再起動。
再起動しない日もありますがひどいときは起動後20分くらいで再起動します
ウイルスチェック、スパイウェア(HDD,メモリ共に)しましたが改善されません
温度はCPU36℃ HDD50℃ です。ファンもしっかり回っています
わかる方いたらお願いします 情報が足りなければ言って下さい

▲このページのトップに戻る
294209Re:iDEQいきなり再起動norimaki2000 2005/09/23-18:52

記事番号294182へのコメント
『システムは深刻なエラーから回復しました』についてはこれを参考に。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882964
・"システムは深刻なエラーから回復しました。" というメッセージが繰り返し表示される場合の対処方法

しかしこれは再起動するタイミングでメッセージが表示されると言う問題であり、
kairyuさんのように勝手に再起動するのは、複合的な問題のように思います。

ウィルスチェックが済んでいるなら、チェックディスクしてみましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307
・121ware.com - Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法
手順4.で、「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的
に修復する」の両方にチェックを入れ、再起動させてください。

WindowsXPのSP2適用及びWindowsUpdateはやっていますか?。
その他グラフィック、サウンド、LANなどのドライバを最新にアップデート。
システムのイベントログに何か出ていないか確認。

▲このページのトップに戻る
294369Re:iDEQいきなり再起動kairyu 2005/09/24-04:47

記事番号294209へのコメント
norimaki2000さんは No.294209「Re:iDEQいきなり再起動」で書きました。

WindowsXPのSP2適用及びWindowsUpdateはやっております。
とりあえず言われた通り、「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的
に修復する」の両方にチェックを入れ、再起動させてエラーチェックを行いました。
これでも再起動してしまうようでしたら又報告します<(_ _)>

▲このページのトップに戻る
294373Re:iDEQいきなり再起動お肉 2005/09/24-05:16

記事番号294369へのコメント
kairyuさんは No.294369「Re:iDEQいきなり再起動」で書きました。

メモリーチェックもしてみたらいかがですか。

▲このページのトップに戻る
294393Re:iDEQいきなり再起動kairyu 2005/09/24-08:53

記事番号294373へのコメント
お肉さんは No.294373「Re:iDEQいきなり再起動」で書きました。
最初に書きましたがメモリもチェックしました。(スパイウェアのみ
又さっき再起がかかったんでシステムログをみてみるとシステムのところにエラーと出ていて
分類(102)イベントID1003

0000: 53 79 73 74 65 6d 20 45 System E
0008: 72 72 6f 72 20 20 45 72 rror Er
0010: 72 6f 72 20 63 6f 64 65 ror code
0018: 20 31 30 30 30 30 30 38 1000008
0020: 65 20 20 50 61 72 61 6d e Param
0028: 65 74 65 72 73 20 63 30 eters c0
0030: 30 30 30 30 30 35 2c 20 000005,
0038: 65 64 65 64 65 32 62 37 edede2b7
0040: 2c 20 65 63 63 39 61 39 , ecc9a9
0048: 32 38 2c 20 30 30 30 30 28, 0000
0050: 30 30 30 30 0000
と出ました 俺が見ても良くわかんないんですけどもしわかったらお願いします

▲このページのトップに戻る
294411Re:iDEQいきなり再起動お肉 2005/09/24-10:15

記事番号294393へのコメント
kairyuさんは No.294393「Re:iDEQいきなり再起動」で書きました。

私はスパイウェアチェックのことを言ってません。
メモリーチェックのことを言っています。
memtest86など試されたらいかがですか。

私には、システムログは分かりませんので、あしからず。

▲このページのトップに戻る
294502Re:iDEQいきなり再起動kairyu 2005/09/24-17:23

記事番号294411へのコメント
お肉さんは No.294411「Re:iDEQいきなり再起動」で書きました。
言われたとおりmemtest86を使いメモリーチェックをしてみました(#1〜#11を5巡)がエラーは見つかりませんでした

▲このページのトップに戻る
294687Re:iDEQいきなり再起動お肉 2005/09/25-06:59

記事番号294502へのコメント
kairyuさんは No.294502「Re:iDEQいきなり再起動」で書きました。

メモリーには異常はなさそうですね。

マイクロソフトのサポートページで、
分類(102)イベントID1003
を、検索してみたらいかがですか。

▲このページのトップに戻る
294759Re:iDEQいきなり再起動kairyu 2005/09/25-14:53

記事番号294687へのコメント
お肉さんは No.294687「Re:iDEQいきなり再起動」で書きました。
検索してみたところwindows XP SP2では対処法が載っていませんでした
windows Xp homeのところに対処法が載っていましたがどれも有効なものではありませんでした
やはりどこかハード面に支障が出たんでしょうか・・?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言